2015年10月17日

今から寝るぞ

そして7時に起きるぞ!
もう年だから辛いぜ!!やることたくさんだぜ!!



shioneko at 03:53|PermalinkComments(1)TrackBack(0)普通な日記 

2015年10月15日

ぬお〜!!

今日は!今日は、21時30分に寝かしつけられたぞ!そして私は一緒に寝ずに起きているぞ!

そんなわけで徒然と、自分のために書きます。


最近も怒涛の毎日です。

幼稚園は運動会委員になりました。急きょです。
クラス委員の方がご懐妊、運動会委員の方が代わりにクラス委員に変更。
そして運動会委員に空きが出てしまいました。


だーれも手を挙げる人いません。
だーれも何もせず、嫌な空気が漂います。
最終奥義はくじ引きです。


でもわたしやりました。ええ、立候補したのザマス。嫌な空気に耐えられなかったのと、下の子どもがいても平気な仕事だと言われたので。


でも大変だった!!!
夫も仕事で運動会行けないし。今冷静に考えると無謀だった。
無理やり気持ちをあげてやりきりました。下の子どもには可哀想なことをしました。実母がきてくれて良かった。本当に良かった。そしてごめん。大変だったよね。



全く話し変わって。

育児大変だよ〜!!
と叫びたいけれどできない。
離れたいと思う時がある。
でも言えない。
だって、他の意見が聞こえるからね。

子どもが欲しかったのに辛いの?
専業主婦でしょ?

まさにこれ。
おっしゃる通りでゴザイマス。

結局は自分で稼いでなく、夫のお金を頼りにして
好きな子どもと一緒にいられる。

贅沢だよね〜。


でも、子どものイヤイヤや、上手くスケジュール通りいかなかったりすると、爆発をおこしてしまいます。
就寝前は借金取りのような怒り方をしてしまう。

眠いでしょ、早く寝かさないと。明日も幼稚園で早いし、朝からぐずぐずになっちゃう。
でも子どもは眠いのに、あれしろこれしろ、イヤだイヤだ

それが2人分。


ああ、優しくなりたい。でも優しくしたら寝ないの。要求ばかり。
ほら、脳科学でも早く寝かしなさいって、前にお偉いさんにいわれたし。

子育てにはあれがいいこれがいい
そればかりで、でもあれもこれも守れないの。

ほらほら今日も「疲れたなぁ」なんていったら、実母の「お母さんは三人も育てたのよ!」の声が頭の中で聞こえるわ。









shioneko at 21:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)育児にっき 

2015年06月08日

お得なケーキセット

夕方になると、カットケーキが4個入って約1200円の商品が出る、ケーキ屋さんがあります。
買ってしまいました☆
娘に気づかれないように、10分で3個食べました。
もう色々限界!だったんです。
悔いはないぜよ…。



shioneko at 00:00|PermalinkComments(1)TrackBack(0)普通な日記 

2015年06月07日

寝てしまった…

主人が。

なんだよなんだよ、こっちは寝たくても寝られないのよ。と愚痴が満載です。
夕飯食べずに、お風呂も入らずに寝る。起こそうとしても起きない。

みんなこんな感じなんだろうなぁ。
でも夫には愚痴らずにがんばる!できた妻でしょ^_^;

shioneko at 00:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2015年06月02日

テニス

偶然テレビをつけたら、錦織選手が試合中でした。
テニスに興味がなく、錦織選手が有名になっても変わらなかったのですが。

昨年?の正月にNHKでテニスのアニメを放送してまして。子どもにみせるつもりでつけたら、夫婦ではまりました。そのアニメに^_^;

そこから錦織選手にも興味をもつようになったなんて、怒られそうですね。きゃは☆

…すみません、書いてて寒気がしました。


錦織選手かっこいいですね。爽やかイケメンですよね。
勝負に勝つと、カメラにサインするじゃないですか。

そう、あれ、あれですよ!





そのシーンを見ると、顔が真っ赤になり倒れそうになります。

うぉおぉおおお〜い(゚Д゚)

shioneko at 01:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)普通な日記 

2015年05月30日

地震続く

関東では地震が続いてますね。
そろそろ大きな地震がくるのかと思ってしまいます。
あ、ちなみに我が家の子どもは地震に気づきませんでした。
それもそれで心配だわ💧

shioneko at 23:52|PermalinkComments(2)TrackBack(0)普通な日記 

2015年02月20日

節分も終わって

あけましておめでとうございます!!

いまごろ更新、しおねこです。


いやはや、スマホ壊れました。
iPhone6にしました。iPhoneデビューです。
使いやすいですね!せっかくだからゲームやろうかと思ったのですが、いかんせんゲームもよくわからなくて😅
ぷよぷよやってます。たまにですが。



最近は下の子が活発になり、育児ノイローゼになりそうだわと思いながらも楽しんでやってます。

もうすぐで、1歳になるのですよ!早い(^_^;)



今日のおもしろ一コマ

娘 「あ、犬だ!」
犬 ワンッ!
娘 「ねえ、おかーさん、どうして吠えるの?」
しおねこ 「お主何者じゃ!っていっているのかもね♪」
娘「人だっ!」
しおねこ 「えっ?!」
娘 「いや、人間だっ!」


こんな毎日です。こんな親と子です。
本年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m








shioneko at 00:52|PermalinkComments(1)TrackBack(0)普通な日記 

2014年12月01日

12月ですって

早い、もうそんな時期ですか?
なんだかなぁ、年を重ねる度に早く感じます。

今日は子育て失敗したなぁと思うことがあり、反省です
うまくいかないですね。
ため息ついたら幸せ逃げるらしいけれども、ため息ばかり。
ぱぁあああっと先が開けたらいいのにな。
そうなるには努力が必要ですよね。

今はなにも努力してないや

shioneko at 22:34|PermalinkComments(1)TrackBack(0)普通な日記 

2014年11月18日

風邪と風邪と風邪と

毎週子どもの病院行ってるぜ!
さすが二人目、毎日お姉ちゃんの風邪もらうぜ!
きっと今冬は毎日が病院なんだろうなあ 負けないぜ!

shioneko at 21:18|PermalinkComments(1)TrackBack(0)育児にっき 

ウオッチッチ!

うおぉぉ!!
妖怪ウォッチ零式手に入れたぞ!

アニメみたことないから急いでみたぞ!


とりあえず抽選会に子ども二人連れて並んでいたらひとつ当たりました。


shioneko at 01:40|PermalinkComments(1)TrackBack(0)育児にっき 

2014年09月24日

一息ついて思うこと

幼稚園に入ったら楽になるわけでもなく、あれやらこれやら手作りしないといけない。行事もあるしね。
言うことは聞かない、すぐに興奮するし、下の子を起こしちゃうし。
悪気はないのよね。悪いことだからやめようの流れがまだスムーズにいかないのよね。
でもイライラがたまってしまう母親の私。



今日久しぶりにインターネット見れました。
二人が寝たあとに、ほんの少しだけ。

その少しでも育児から離れられたことで、二人がとても可愛く感じられました。

今だけこんなにしたってくれるのは。可愛いし楽しまなきゃね

shioneko at 03:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0)育児にっき 

2014年08月23日

土砂災害

ニュースを見ていると涙が出てくる。そして涙が止まらない。
幼くして亡くなった兄弟のお母さんの声。

他人事に思えない。
どうか天国で幸せに過ごしていてほしい。


ご冥福をお祈りいたします。

shioneko at 00:48|PermalinkComments(1)TrackBack(0)普通な日記 

2014年08月09日

5ヶ月過ぎてますがな。

あっという間に離乳食開始時期です。
お姉ちゃんのときは、「首がすわるのが遅い」「こんなに泣くの」とヘロヘロだった私。
二人目は、泣かずにすみ助かってます。
これが普通?お姉ちゃんは毎日泣いて毎日抱っこ、眠れない日々でストレス満載だったので

こんなに早く成長しなくていいよ、とすら思ってしまいます。
お姉ちゃんと真逆ですね。

お姉ちゃんは4歳になり、可愛いけれど憎らしいです
他のママさんにきいても4歳はそんなものらしいので、感情的に怒らないように頑張りたいです。

可愛いのになぁ、親の私の忍耐力が足りない。
明日こそは怒らないように怒らないように…。

shioneko at 04:50|PermalinkComments(1)TrackBack(0)育児にっき 

2014年08月02日

薄毛ちゃん

ご近所に住んでいるお話しが上手なママさんに、「わー、薄毛ちゃん」と、長男の頭をみて言われました。
薄毛ちゃんママこと、しおねこです(笑)

いろいろな赤ちゃんをみて思ったことは、みんな髪の毛しっかり生えてる!!です。
スーパー○イヤ人みたいに結構生えてるのですよ。

長男は髪の毛が少なく薄毛です。
「赤ちゃんの絵」と検索して出てきそうな薄毛です。
将来困るのだろうなぁ
でもそれがめちゃめちゃ可愛くて、長女も私も薄毛を触りまくってます。


shioneko at 01:24|PermalinkComments(1)TrackBack(0)育児にっき 

2014年07月12日

あまりにも更新しなさすぎ(>_<)

風邪をひかれて
熱をだし
を×2されて
自分は疲れからか、細菌性結膜炎になり、毎日なにかしら過ごしてます

また病院かぁ(ノ_<。)
上の子が咳をしはじめたよ。


休みたいなぁ。

shioneko at 02:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2014年04月29日

新生活、慣れましたか?

私と娘は慣れてません(泣)
毎回更新できてないしおねこです。

幼稚園生活、心配でたまりません。
みんな違ってそれでいい
というけれど… 
そんな風に考えられません(ノ_<。)

あまりに深く考えすぎて、泣き出しそうになります。母、がんばれ!!

shioneko at 02:01|PermalinkComments(1)TrackBack(0)育児にっき 

2014年04月19日

やっぱり幸せ

二人目育児。
大変です。忙しいです。
毎日上手に二人の相手ができないことにイライラ。自分が情けなくて。特に上の子にはすぐに怒ってしまう。
ダメダメです。

でも、二人が寝ている姿をみると、幸せで心がいっぱいになります。
ああ、こんなに可愛い子が二人も来てくれたのだなぁと。

怒るし泣くし半人前なお母さんだけど
大好きの気持ちと言葉掛けは忘れずにしたいです。



shioneko at 00:07|PermalinkComments(1)TrackBack(0)育児にっき 

2014年02月23日

ありがとう、本当にありがとう!!


初期は、自転車に乗ってお姉ちゃんの幼稚園見学に付き合ってくれてありがとう。
夏は、無理しすぎてバタバタ倒れちゃたお母さんだったね。
秋には、お父さんの転勤により引っ越し作業でバタバタ。
いきなりの転勤で、お母さんもお姉ちゃんもお友だちと離れてさびしくて、泣いちゃったね。
あなたにも伝わってしまったかな。
冬には胃腸炎で苦しみ、友達もなかなかできずに苦しませちゃったね。
もうすぐ会える月になっても、お姉ちゃんの幼稚園グッズで夜通しで無理ばかり。


年間通して、毎日まともなご飯食べられなくてごめんなさい。

毎日お姉ちゃんばかりで、お母さんはあなたとの時間をなかなかもてなくて悩んでいたよ。

だけど、こんなダメダメお母さんに、
あなたはずっとお腹にいて支えてくれた。


それだけで毎日嬉しいし、しあわせだった。

それが今日、もっともっとしあわせな日になりました。

生まれてきてくれて、ありがとう


追伸
マタニティハイなblogですが、許して下さいm(__)m

shioneko at 23:17|PermalinkComments(1)TrackBack(0)育児にっき 

2014年02月22日

お弁当の練習

今日は幼稚園の練習ということで、お弁当の練習?をしました。
ランチョンマットひいて、お弁当箱あけて、スプーンとフォークの入った容器をあけて…。

お弁当箱ひっくり返すのではないかとか
スプーン落とすかなとか
親としてはハラハラドキドキ(゜_゜)

また、食べやすいかな?どんなおかずがいいかな?などの参考になりました。


幼稚園に通うまでが色々たいへんだなぁ。


shioneko at 02:15|PermalinkComments(1)TrackBack(0)育児にっき 

2014年02月21日

カウントダウンは既に始まっている

また風邪ひきました。熱出しました。咳がなかなか止まらず大変でした\(^^)/
仕方ないさ、インフルエンザやノロウイルスでないだけいいほうさ。
内科行くか迷いましたが、あまりにも長引くため受診し、なんとか治りました。

ここからは長い近況話しなのでたたみますね。



続きを読む

shioneko at 04:18|PermalinkComments(1)TrackBack(0)普通な日記