旅行から帰って今日はハラハラドキドキの総裁選だった。
小泉進次郎に70人以上の国会議員が投票するんだから、
ホントに永田町は伏魔殿。
決選投票では、21票の差で高市さんが及ばなかった。

高市対石破だったら、高市さんの方がましでしょう、と思うのだが、
こういう結果になって、親中の林さん、岸田さんが同じく親中の石破さんに乗った感じ。
ちょうど今「見えない手」(Hidden Hand)(Silent invasionに続く本)を読んでいるので、
どうも中国のsilent invation が議員間に浸透しているように見える。
中国って国は、軍事では弱いから、一発の銃弾も放つことなく、中国共産党の思い描く
イメージ通りに世界を形作ろうと策略している。
まさに高市潰しに奔走するメディアの中にも、そして国会議員の中にも
中国による静かなる侵略が浸透しているように思われる。
女系天皇賛成で、夫婦別姓にも理解があり、アジア版NATO(非現実的、先に憲法改正だろう)、
北朝鮮と東京に連絡事務所を創設(スパイ組織を作ってやるようなものじゃないか)、
金融資産に課税(NISAで国民を誘導していて課税する??)、増税派、…
もう言ってることがリベラル左翼で外交もド素人で経済のこともわかってない。
こりゃ最悪の結果だわ。

今日の最後の高市さんの5分の演説は失敗だったな。
どうも高市さんらしくないと思った。

今回の結果を受けて早くも株価暴落、円高になり、日本経済の先行きが怪しくなった。
すごいね、投資家って。すぐに経済の動きに反映されるんだもんね。
こんな私だって推測できることを、なんで国会議員は理解できないのだろう。
石破さんで本当に日本の経済がよくなると思っているのだろうか?
高橋洋一さんも石破さんの総裁選後の会見を解説してるが、もう全くお話にならない感じだった。
高橋洋一チャネル参照




中国によるsilent invasion の実態が青山さんの話でも分かる。