Shiori's Gardening and Life

ガーデニング、2年目突入。
理想と現実の間でマイペースに試行錯誤中。
日々の暮らしの様子も散りばめつつ、のブログです。

★★お知らせ★★
新しくHPを作りました。
それに伴い、こちらのブログの更新は終了させて頂きます。
いままで沢山のコメントを頂き、本当にありがとうございました。
このブログを通して出会えた皆様とは、
引き続き、新しいHPでお付き合いいただけたら幸いです。
(リンクにつきましては、新しいHPからも貼らせて頂いております。)

新しいHPはこちらです→ http://shio-garden.petit.cc/

勢いで軽井沢(3) #blogjp #odekake


しつこく軽井沢ネタですw


455


454



軽井沢レイクガーデンを後にして、
旧軽井沢方面へ。

三笠通り沿いの駐車場に車を停め、
旧軽井沢銀座をぷらぷら。

451

昔からあるようなお店、若そうなお店。
いろいろ混在していました。
鎌倉の小町通りみたいな雰囲気。
でもやっぱりどことなくセレブ感が漂ってるような・・・
しっかし、はちみつ屋さんが多いw

お昼は「ちもと」にて。

453
信州そば。
(特に「信州そば」って主張はなかったんだけど、きっと信州のそば粉使ってる・・・よね?w)


452
天然氷の宇治抹茶。
(これは「天然氷」って出てましたw)
氷が細かくて滑らかで、雪にシロップかけたみたい。

小さい頃は、あずきのアイスってなんか負けた気がしていたんだけど、
(いちごとあずきだったら、いちごだよねー)
あずきの甘さが自然でちょうどいい。
私も大人になりました。


このあと、軽井沢・プリンスショッピングセンターに寄らないわけにはいかず・・・
バッグとストールをお買い上げして15:00頃には帰路につきました。

もうちょっと居たかったけど、渋滞ヤダから。早めにね。
そのあと、西武ドームで楽天vs西武を観戦して帰りました。くたくた・・・w

軽井沢の商店街の小さなお店をもっと細かく見たかったなー。
それはまたの機会にしたいと思います。

(camera:Nikon D3000)

勢いで軽井沢(2) #gardeningjp #flowerjp

軽井沢レイクガーデンの続きです。


作りこんでいる部分と、
そうでないナチュラルな雰囲気の部分がいい具合に混在しているガーデン。

456


綺麗なバラがたくさん咲いていましたが、
その他にもたくさんの植物が。

いくつか写真を撮ってきました。


460
ミセバヤ。
うちの鉢植えのものよりも、葉も花も色が濃いです。

459
白い弁慶草・・・かな?
ちらほらと咲き始めていました。
小さな白い蕾の集合体、葉のライムグリーンを合わさって、とっても涼しげでした。


458
夏!
って感じですね。
名前わからないけどよくみかけてるような気がする・・・


457
睡蓮。
うまく表現できないのですが、
遠目でみると水面にふわふわと浮かぶ優しい雰囲気なのですが、
寄ってよくみると、花の作りがしっかりとしていて(まるで造花のよう)、
凛とした強さのある花。独特の雰囲気がありますね。

平日というのもあってか、
お客さんもまばらでとても静かで、すごく癒されました。

地植えができるお庭っていいな~。
・・・憧れです。





(camera:Nicon D3000)

勢いで軽井沢(1) #gardeningjp #flowerjp

どっか日帰りで行きたいね~
と、るるぶ的な関東のドライブ本をめくりながら。
秩父に行こうか?
美ヶ原ってどこ?
温泉はもうちょっと涼しくなってからのほーが。
どうするどうする?

決まったのは、軽井沢。

先週の金曜日、行ってきました。

平日とはいえ、渋滞とかイヤなので、
朝7時に家を出て、川越ICから関越道へ。
上里SAで朝ごはんを食べがてら休憩。
碓氷軽井沢ICを降りたのは9時すぎでした。

一番に向かったのは、軽井沢レイクガーデン

お洒落園芸店「フローラ黒田園芸」のFlokuroさんが、
先日Blogで紹介していらっしゃった素敵なガーデン。

軽井沢に行くなら、絶対寄ってみたくて。


446


日差しは強いけど、風が少しひんやりしていて気持ちよかった。


447


バラのいい香りがふんわりと漂っていて。


450


鴨がスススーっと。


448

この色のバラ、好きだなぁ~・・・
なんていう名前のか、チェックし忘れてしまったけど。

449

この暑さでくたびれ気味のお花もあったけど、素敵なガーデンでした。
敷地内(?)の別荘、欲しいな~。




--つづく--


(camera:Nicon D3000)
  • ライブドアブログ