仄暗い水の底から (角川ホラー文庫)

仄暗い水の底から (角川ホラー文庫)
こんにちは、しおりです。紅葉も奇麗になってきましたね!四季がこんな鮮やかにある日本が大好きです。
そしてその四季をすごく大事にする日本人も大好きです!
私がその象徴とも言えると思っているものが和菓子です。和菓子の店舗にはいつも季節にあったお菓子が置いてますね!
フランスのスイーツはおいしいけど、周りの風情との折り合いなんてかんがえてなーい!
みなさん、外の景色を見ながら和菓子を楽しむのは本当にすてきです!


さて、今日の本はリングの作者でもある鈴木光司さんの作品、仄暗い水の底からです!
リングの印象が強いのか、皆様結構比べたりしております。
こんなレビューがありました!



リングの作者からのホラーエンターテイメント小説。作品はもちろん水に関して。
ほとんどのお話が面白かったので、一晩で読めました。



面白いアジアのお化け話。古い建物や、失敗した結婚。孤独感と待ちぼうけ。面白かった!



お父さんが買ってきくれた。面白かったけど鈴木の強さは短編ではないと思う。



良い日本っぽいお化け話。水と溺れるシーンがいっぱい。



鈴木の書き方はキャラクターと筋書きを大切にしている。アメリカ人の作家はどうでも良いところで詳しく描写をするが、どうも話とかけ離れすぎて意味がなくなってくる。
鈴木はそういったものを排除しているのでいつもすぐ読み進んでしまう。
もしかしたら一番好きな作家を発見したかも!


短編が大好きで、この本もほとんどがよかった!本を読んでみてスティーブンキングとは言えないけど、これが最初に読んだ本だから彼の作品もう少し探して見ようと思う。



この本は本当に怖い!わからないものもあったけどすべてが細部まで書かれているから本当に怖かった!

引用元はこちら

仄暗い水の底から
仄暗い水の底から
仄暗い水の底から [DVD]
仄暗い水の底から [DVD]