2008年11月20日

コソーリ更新

Livedoorフレパ久しぶりにログインしたら、サービス終了とな!

mixiのように展開していれば少しは違ったんかな?

こちらのBlog、閉鎖してもヨカータんですけど、未練タラタラであります。



shiori_na at 22:54コメント(1) この記事をクリップ!

2008年03月31日

年度末

今日で2007年度が終了しますな。
明日からは、新年度。

新卒の新入社員は入ってこないけど、中途社員が明日より出社するとのこと。
社長と経理が馬鹿だから、選考基準が情けないとです(><;)



社長は外見重視。
経理は近場重視。
人間の内面をみないで選択するわけですよ。

今日日、面接だけで採否が出るのもおかしい話です

shiori_na at 23:16コメント(0) この記事をクリップ!

2008年02月20日

ストレス溜まり気味だったんだけど・・・。

最近、些細なことですが嬉しいことがありました。
まぁ、少しずつ良い方向に向かっていけば良いんですけどねぇ〜。

最近は仕事仕事で自分の時間がなかったんで、こういう生活スタイルから脱却しなくっちゃ。



shiori_na at 20:32コメント(0) この記事をクリップ!

2008年01月26日

月1更新

先月、こっそりBlogを更新したんですけど、過去のように反応はなく一安心。
まぁ、反応されても困る訳なんですけどね・・・。

昨年9月に、役付になってからは自分の時間が取れないとです。
定休日返上の日々で御座いました。

お陰で休出日数が半端無い数字となっております。
14勤1休と言う状態を昨年末までやっちょりました。

今年の目標は「休みを取る」だった訳なんですが、実現できておりません(><)
21勤1休と言う結果になっております(苦笑)

今までの経験上、14勤以上するとかなりヤバイです。
酔っぱらってる訳じゃないのに千鳥足になりますわ・・・。

取り敢えず、明日はお休みなんで寛ぎたいですな。

shiori_na at 19:06コメント(0) この記事をクリップ!

2007年12月09日

久々に・・・。

時代の風化も進み、ボチボチ?書いてみるかな?

書いた途端に、苦情殺到したりして・・・。(苦笑)

ま、とりあえず、就きたくなかった役職がつき、自分の時間がないのが難点。

管理職というのはそう言うモノだろうか?
と久々に書くにしてはお堅い文面だけど気にしないお。

shiori_na at 17:00コメント(0) この記事をクリップ!

2006年09月30日

Blog終了のご挨拶。

さてさて、今日は最後の更新と相成ります。
今思えば、「倉木麻衣さんがLivedoorでBlogを始める」と言うのがキッカケで、自分もBlogを始めました。

当初は「ツアーの間だけ」といった感じで始めたんですが、なんだかんだで今日まで1日も欠かすことなくBlogを更新し続けて参りました。
2004年の4月からスタートし、今年の9月末日までの約2年半、色々なことがありました。
Blogを通じて、全国に知り合いを沢山作ることが出来たし、問題を起こしてみたりも・・・。

このBlogがなかったら、今の自分は居なかったんではないでしょうか?
Blogを通じて知り合った方々は、自分にとって財産です。
これからも、今日まで築き上げてきた、友人の輪を維持出来ればいいなと思う次第です。



さてさて、本日でBlogを終了する訳ですが、自分に言いたいことがある方が居られましたら、コメント欄に容赦なく書いて下さいませ。

自分の事が気に食わない人も、そうじゃない人も遠慮無く書いて下さい。
ただ、有る程度マナーを守って頂ければ有り難く存知ます。

それでは、本日までくだらないBlogを見て頂きましてありがとう御座いました。
続きを読む

shiori_na at 06:46コメント(8) この記事をクリップ!

2006年09月29日

送別会

今日で所長が会社を退職すると言うことで、男性従業員だけで集まって所長の送別会を行いました。

事務のおばちゃんを入れるとややこしくなるし、ムードもぶち壊しかねないので、呼ばないことにしておりました。
仕事を定時に終えて、送別会の会場である「牛角」へ。

約2時間ではありましたが、楽しい時間を過ごせました。
今の所長の功績は過去の所長と比べても、ずば抜けて良かっただけに、抜ける穴は大きいですね。

shiori_na at 21:53コメント(0) この記事をクリップ!

2006年09月28日

占いなんぞをやってみる

面白そうなので、やってみた。
【楽器占い】
http://u-maker.com/78783.html

【占いの結果】
しおさんはフルート です!

● フルートさんのあなたは、冷静に物事を処理することが得意です。
頭に血が上ったときでも、すぐに冷静さを取り戻すことができます。
また、世間一般の型にはまった知識よりも、実際の社会で役立つ実践的な知識や経験を好みます。
頭の回転が速く、なんでもそつなくこなしてしまうので、のんびりしたペースをあまり好まないようです。
マイペースな人には、少しおおらかな気持ちで接してあげるとよいでしょう。

恋愛に関しては、お互いが持っていないものを持っている相手と長続きします。
何事もフォローしあったり、刺激を受けあえるようなパートナー的存在が見つかれば、あなたも相手も互いに成長しながら愛を育んでいけるでしょう。


● しおさんに幸運を呼ぶカードは、PCカードです!

● そんなあなたの本日の運勢はこちらです!
  と言うことで、展開してみた。
 4位 ★フルート
 趣味のグループ活動が吉



意外に当たってる気がしますね。





shiori_na at 13:12コメント(0) この記事をクリップ!

2006年09月27日

帰阪

昨日、機械の据付工事が完了したので、打ち上げを兼ねて、居酒屋へ。
2日連続で酒飲むとは思いもしなかった・・・。

お陰様で、夜寝られなかっとです。
仕事が終わってる関係で、朝はのんびりと過ごせました。
得意先に顔出しし、挨拶をして得意先を撤収。

本来ならば、朝飯という名目で饂飩を食して帰る予定でした。
しかし、饂飩屋は開いてなかったとです。

仕方がないので、そのまま帰阪。

shiori_na at 20:19コメント(1) この記事をクリップ!

2006年09月26日

愛媛〜♪

愛媛県でのお仕事、本日2日目。
昨日の作業の続きと言うことで、段取りをして作業を開始。
でも、機械を乗っけて固定するだけでしたので、早々と終了。

時間を持て余したので、得意先巡りをして時間潰し。
ホテルに戻って、他のメンバーと連日連夜の居酒屋へ・・・。

久し振りに2日続けて飲みました。

shiori_na at 22:47コメント(0) この記事をクリップ!

2006年09月25日

愛媛県〜♪

今日は、早朝より愛媛県の得意先に向けて出発。
朝6時過ぎに自宅から車で移動。
目的地には10時過ぎに到着。

その後、昼まではやる事がないもんで、時間を持て余しておりました。
昼からは荷下ろし、据付、各種調整の作業を行い、定時でホテルに帰還。

shiori_na at 21:46コメント(0) この記事をクリップ!

2006年09月24日

四国詣で直前

明日から愛媛県西条市で機械の据付工事が開始となります。
大阪からは自分が行き、あとは九州からの応援部隊が3名来るので、計4名で仕事をします。

まぁ、仕事的には簡単なんですけど、如何せん機械が大きいですからね。
油断出来ません
本当は今日前泊まりで行こうと画策していたのですが、お宿がないと言うことで断念。
明日、早朝から愛媛県西条市を目指し出発することにします。

shiori_na at 11:26コメント(0) この記事をクリップ!

2006年09月23日

山陰〜♪

本日は、山陰地区の巡回に行ってきた。
先ずは、米子市の得意先。
11月に大掛かりな修理をするので、岡山の業者さんと待ち合わせをして、現説をしました。


現説終了後、自分は出雲市にある得意先に。
此所では、機械の点検をした。
機械の年代が古い為、今にも天井が落ちてきそうな感じでした。
身の危険を感じつつ、機内を点検。
手の施しようのない状態なのですが、得意先担当者が「取り敢えず直してくれ」とせがむので検討することにして、得意先を撤収。


帰りは帰りで、中国道が大渋滞という罠。(苦笑)

shiori_na at 22:09コメント(0) この記事をクリップ!

2006年09月22日

彦根〜♪

今日は仕事で彦根市にある得意先へ行ってきた。
先日、代理店の方から来社要請があった為、本日行って参りました。

「機械が老朽化しているので状態を見て欲しい」と言うのが社長からの伝言。
取り敢えず、現在使用中の機械の状態をチェック。

一通り見終えて、代理店と詳細の打ち合わせを行い、撤収して参りました。

shiori_na at 19:40コメント(0) この記事をクリップ!

2006年09月21日

恒例、パンLIVE

今日は恒例のパンLIVE。
本日は「OHTA NIGHT」と言うことで、doaの大田さんがメイン。
ゲストには同じくdoaの徳永さん。

今日は男女比が通常とは異なるLIVEです。
黄色い声援ばかりが谺するLIVEとなることでしょう。

自分は諸般の理由により後ろで観戦する予定。

shiori_na at 10:19コメント(1) この記事をクリップ!

2006年09月20日

帰阪

昨日、立ち会い検査の後、九州工場の方に食事に連れて行って頂きました。
玄界灘の海の幸をご馳走になりました。
しかし、今が旬の「活き烏賊の造り」が時化の為なかったとです。

食事の後、ホテルまで送って頂き、寝るまでずっと物思いに更けておりました。
全てはあの日のことを悔いて・・・。


で、今朝は、すっかり寝坊してしまいました。
朝起きたら8時前(汗
まぁ、大阪に帰るだけなんで、安易に構えてましたけどね。

帰阪後は、彼方此方走り回って帰社。

shiori_na at 21:39コメント(0) この記事をクリップ!

2006年09月19日

福岡〜♪

今日は仕事で福岡県に来ております

1人で九州に来るのは今回が初めて。

グループ会社に機械の整備をお願いしていて、その機械の整備が完成したとの事で、立ち会い検査に来ました。


shiori_na at 21:31コメント(0) この記事をクリップ!

2006年09月18日

反省

昨日の件で、自分のやってしまったことに深く深く反省します。
関係各位の皆様、ご迷惑をお掛けしまして申し訳ありません。

shiori_na at 18:37コメント(0) この記事をクリップ!

2006年09月17日

京都・・・。 凹み

一昨日、仕事のスケジュールに変更があったので、お休みになりました。
本日、京都市役所で行われる「京都ふれあい祭り」なるモノに行ってきた。

でも、自分が居たのは午前中だけ。
京都市消防局の、チアリーディング部(カラーガード隊)のステージを拝見。
メンバーの中で、パン屋勤務のKさんにそっくりな方を発見。

色々見てみましたが、それなりに楽しめました。

昼前にチョット色々あって帰ることに。
本日夕方までスケジュールを組んでましたけど、全て取りやめ引き籠もり。

shiori_na at 20:38コメント(0) この記事をクリップ!

2006年09月16日

大和高田〜♪

今日は奈良県大和高田市にある得意先に行ってきた。
機械の部品の取替を自分と元同僚2人の計3名で行いました。
取り敢えず何も問題なく、予定通りに作業は終わりました。

この得意先は、以前は口五月蠅かったのですが、ここ最近というか、自分が担当しだしてからは、以前の様な面影は見られません。
お陰様で仕事がやりやすくなっております。

時折、核心を突いたりしてくるけど、それでも以前とは全く違う。
年齢が年齢だからでしょうか?
それとも、会社の社員さんが若返ってるのでそれに感化されたのか?!

まぁ、口は悪いけど理解ある人なので、ウチの他のメンバーと比べたら得意先の担当者の方が良いですね。



shiori_na at 20:41コメント(0) この記事をクリップ!
Archives
訪問者数