2010年06月08日

a4dcd1db.jpg
6d1ca889.jpg
雨竜を蹂躙しちまおうぜ!と言う企画。参加者はいつものピダリ(大阪)・トロ(神戸)・いさご(東京)。
他に友達いないのオマエ、ハイいません。

初日は仕事で1日(と云うか半日)遅れるいさご以外の面子が夜中にススキノ集合と言う荒々しさです。当日は全員、仕事と言う名のリアルを軽く横綱相撲でいなしてからの祭り参加なのです。
雨○町の家から車で出発した5分後くらいに関西組から「これからヒコーキ乗るぜ」のメールを受け取ったんだけど、ヒコーキ→JR→地下鉄の関西組とマイカーオンリーのオレの現地到着はほぼ同時って云うね。ホカイド広すぐる。

雨のススキノで関西組を拾い、まずは念願のニコニコバー【ケ・セラ・セラ】へ。

ここはニコ厨の北の聖地。

大画面モニターで流れる動画を堪能しながらボカロカクテルや東方カクテルを味わうと言う夢空間です。(動画は好みのものをリクエストできます)
常連さんらしき若者たちがカウンターを埋めており平日なのに賑わってました。
そこに老人3名がおぶおぶと入店しボックスを占拠。
まずは全員東方カクテルで乾杯。れんたむはチルノの【パーフェクト?ーラー】(写真上)をいただきました。
カクテルを含めドリンクメニューがホント豊富です。フードメニューも色々ありますんで小腹は充分満たせます。
ピザやチーズなんかのおつまみをいただきつつ、次はボカロ【ミク・トニック】(写真下。ブレてるとか色がどうとかガタガタ云うな)をくぴくぴ。
キャラと色で選んだ結果、ミント2連発と云うスーパー歯磨きタイムになり若干後悔しつつ、れんたむ運転手だからもう飲めないよ…とリタイア。
「“もう飲めないよ”ってオマエ、運転すんのに飲んでんじゃねーか!」と突っ込みたくなった諸兄はまずは落ち着いていただきたい。


こちとらこっから朝までボカロ・アニソンカラオケ耐久大会なんだよぉぉおおお!!!


ニコニコバーを後にして、カラオケボックスにしけこむ3老人。入り口のお姉ちゃんにいきなり何の前触れもなく「ジョイ・サウンドで!」と叫んだヒダリをオレたちは忘れない。(ニコ動で上がってるようなボカロ曲はジョイ・サウンドじゃないとまず歌えないのだ)
ここからトロさんのスーパー睡眠タイム。
歌うと云うよりもはや超音波で絶叫しているオレとヒダリのカラオケをバックに膝を抱えてひたすら眠るトロさんの拷問いや修行。
どうやら朝にはレベルが30くらい上がり、ラスボスを倒しに行けたらしいです。
よかったね、トロさん。

(次回、いさごのターン)


緋垣れんshiorim0113 at 02:13│コメント(7)トラックバック(0)DIARY(つれづれ) │

2010年05月12日

今夜は別にホラー実況とかはありません。暇で平和な夜勤って素晴らしい。

最近の新鮮な萌えと云えばデュラのシズイザ・シズ受(←不思議だろ?オレも不思議wwww)と龍馬伝の以蔵たん(単騎萌え。あからさまに頭の悪い子にハマるのも珍しい)なんですけど皆さんは如何お過ごしですか。ゴンさんに夢中ですか。サニーの尻はどうですか。
銀魂紅桜と劇場版トライガンの為に装備したかった子供ミサイル(友人のガキ)の都合がつかなかった為にメールで妹を誘ったら「死ね」って返信が来た緋垣です。まだ死にません。

さて、腐女子歴も数十年を超えると新鮮な萌えと平行して、もはや萌えと云うよりは呪いの刻印のように魂に刻まれた数多のカップリングが今もなお沸々と奥底でたぎっていたりします。
そんな湿って暑苦しい萌えを未だ共有できる仲間がいるって、もう致命的と云うか我が身を正す機会を自ら封印と云うか、つまり何が云いたいかと云うと


またイチウリスト集めて遊ぶんだけど、オマエ他に友達いねえの?って云う。(いねえんだよ)


まああんまり隠してないので知ってる人は知ってるかも知れませんが今れんたむ、ホカイドは“雨○町”に住んでるんですよな。
○竜萌えのオレが仕事の都合で雨○町に引っ越し決まった時、まず最初に考えたことは
「ネタ的に超おいしくね?wwww」
でしたが、次に考えたことは
「やべえ。イチウリスト集めて合宿してえ。雨○沼とか踏み荒らしてえ。○竜を汚れた欲望で蹂躙してえ」
でした。
その夢が実現しそうです。

イチウリストIN雨竜。(伏せろ)

うらやましいか黒崎。オマエまだINしてねえだろwwwwそこで吠え面かいてろバァカwwwwみたいなテンションで6月を楽しみにしているれんたむです。

来年度に国家試験とかあるんで取り敢えず夏からお勉強期間に入る為、コレが今年の遊び納めですお。
ニコニコバーとかボカロカラオケとか川下りとかバーベキューとか美味いもの巡りとかしちゃうもんね!

あと2人くらいは泊まれるから、6月が暇でどうしようもない人は挙手したらいいよ!


緋垣れんshiorim0113 at 03:23│コメント(2)トラックバック(0)DIARY(つれづれ) │

2010年05月05日

ゴルデムニャークなんて罠にれんたむは引っ掛からないよ。
騙されて遊んだりしたら後で当局にしょっぴかれるに決まってる。

お仕事してます。
ついったしてます。
ついった貼ってみました。
萌えと不平不満を叫ぶだけの汚物入れというか便器というか痰壷というかそんな感じですので「やだ、れんたむが今何してるか気になって夜しか眠れない…!」と云うようなマニアックな方のみ自己責任でどうぞなのです。

緋垣れんshiorim0113 at 00:18│コメント(2)トラックバック(0)DIARY(つれづれ) │

2010年04月13日

アリ…ス…?

気を取り直してこんばんわ。今夜は病院とかにありがちな怪異と事件の連続でオレのサン値がガリガリ削られ中です。ぶっちゃけ一回マジでちょっとちびりました。朝まで正気を保てる気がしません。
一緒に組んでる定年間近の主任が半泣きでした。
詳しく書くと色々バレるので自重しますが、ひとことだけ。


心霊らめえ!はやく明るくなってぇえええ…!!


緋垣れんshiorim0113 at 03:28│コメント(4)トラックバック(0)DIARY(つれづれ) │

2010年04月09日

適当にやってみたらちょっとスマッシュヒットだったので載せとく。※例によって画像はない


スパゲッティは好みの堅さに茹でておいてくだしあ

油揚げ(1人前で小揚げ1枚)は一応湯通しで油抜きしておく
長ネギ(1人前最低でも10センチくらいは欲しい)は青い部分も斜め切りしとく
フライパンに胡麻油を小さじ1くらい引いたら、油揚げと長ネギを入れて、炒めると云うよりは両面こんがり焼きつける
焼き色の付いた油揚げは取り出して5ミリ幅くらいにザクザク切っておく

ネギ入りフライパンの火を止めて、茹で上がったスパゲッティを若干の茹で汁ごと・ツナ缶半分・めんつゆ小さじ1くらい・おろし生姜小さじ半分くらい(チューブでもいい)・レモン汁か酢小さじ半分くらいぶち込んで、わっさわっさ混ぜる
最後に油揚げ入れてざっくり混ぜる
器に盛って、軽く胡椒を引いて、更に上から香りの為に少量の追い胡麻油(ラー油でもいい)して、あとは無心に食え。

分量は正直適当です。量りながら作ってないもんよー。
胡麻油は必須。あとレモン汁(酢)も入れた方がいい。うまかったー。

緋垣れんshiorim0113 at 03:22│コメント(2)トラックバック(0)DIARY(ごはん) │
今日の昼に突然プリンの波に襲われたので作った。
材料3つで超簡単に作れるけど、そのかわり特別なことはなにもない地味かつ平凡なプリンです。
卵1個だと、容器が小さいなら3個、大きめなら2個くらいできる感じ。
ちなみにもう食ってしまったので画像がありません…

容器を入れられるサイズのフタの出来るフライパンか鍋に2?くらい水張って火にかけとけ。
牛乳150〜180ccに砂糖20〜30g加えて小鍋で砂糖を溶かしながら「うはwテラ風呂温度w」くらいまで温め、気が向いたらバニラエッセンスでも入れるがいいさ。(※れんたむはバニラシュガー使用)
卵(M)1個割りほぐしたら温めた牛乳入れながらよく混ぜて、余裕があれば漉しとけ。
容器に入れたら湯の沸いたフライパン(鍋)に入れて、フタして中火で3分加熱したらその後は火を止めて10分くらい放置汁。
粗熱取ったら冷蔵庫で冷やして、カラメルでもフルーツソースでも好きなものをかけたりかけなかったりして食ったらいいと思うんだ。

作り始めてからプリン液入りの容器をフライパンに入れるまでたぶん3分くらいしかかかってないと思う。
更に固まるまでに13分。
出来上がってから冷やすまでが一番時間がかかると云う罠www

緋垣れんshiorim0113 at 03:01│コメント(2)トラックバック(0)DIARY(ごはん) │

2010年04月05日

ひったすらゴロゴロして終わった件
丸3日近く引き籠もって風呂にも入らず(!)パソ前とおふとんとトイレとたまにキッチン行ったり来たりして過ごす休日って

充 実 し て る よ ね ?

まあさっきいきなり掃除の神様が降りてきて「掃除してリネン交換しないとイルカ先生に言いつけるヨ」とか脅すもんだから、慌てて全部屋掃除機かけて、リネン交換して、ついでにキッチンの床と壁の拭き掃除まで終わらせて、今洗濯機回しながら風呂のお湯ためてるとこです。イルカ先生、オレやったってばよ!
次の休みでベランダの様子見て、衣類もちょっと入れ替えしないとなー。

バスボムも底を尽きてきたので、次に作るときにアオキッチの分も作ろう。冬の濃厚なスパイス系の香りはぼちぼち終了して、フローラル系の春っぽい香りにするんだぜ。

晩飯どうすっかなー…オムライス食べたいんだけど、炊いたごはんが玄米しかないんよなー玄米で炒めごはんって試したことないよ。しかも圧力鍋で炊いてるから玄米やたらモッチモチしてんだけど、こんなのケチャップごはんにしたら団子状になりそうじゃね?
ちょっと残ってる白米でわざわざ炊き込みチキンピラフ作成してまでオムライスにこだわり抜くか、またカップ焼きそばに逃避するか、思案中なう。

緋垣れんshiorim0113 at 20:09│コメント(2)トラックバック(0)DIARY(つれづれ) │

2010年04月04日

16時間とか寝て朝方起きたらなんか頭痛すごい
腰痛もひどい
疲労を回復しているはずの寝起きが最もしんどいってなんなの。死ぬの。

この冬〜春に職場で3組も結婚しやがりまして、羽が生えたように金が飛んでいきました。
てめえら、幸せなんだから人の金まで奪うなよ。よく考えたらむしろおまえらがオレに金を払うべき。
しかもその結婚で、れんたむの住んでる公住(公住にもかかわらず、ほぼ職場の独身寮と化している)からひとり入居者が出ていったもんだから、マンションの駐車場除雪代金の入居者頭割りの分母が減って、請求額が増えやがったwwww

もうね、いやがらせかと。呪いかと。

一昨日なんか職場のハタチの小娘(同期入社)に「緋垣さんなんで結婚しないんすかぁ?」とかキサマ直球過ぎんだろ!みたいな質問されて「…相手がいないからだよ」とか当たり前のことを素で返答せざるを得なかったわ!なんたる恥辱!
「またまたぁ。いるんっしょ、カレシ。結婚しないだけで、付き合ってはいるとかなんですよね?」
「……(^-^)」
「……(^-^;)」

気まずいんじゃああああああ!!!

3次元の男にはほぼ勃起しないに等しいとか、既に嫁がいる(脳内に)とか、それらのすべてに必死に目をつぶって世間体を繕おうとしてみた所で

既 に 手 遅 れ

だとか、云わせたいのか。云わせたいのかリア充てめえコラァアアアア!!!




さ、昨日届いてた普独本でも読むかにゃー。ヴェストかわいいよヴェストふひひ…(オレやだこんな年増女)


緋垣れんshiorim0113 at 08:49│コメント(6)トラックバック(0)DIARY(つれづれ) │

2010年03月31日

初めてみたなう

http://twitter.com/rentum

緋垣れんshiorim0113 at 23:30│コメント(2)トラックバック(0)DIARY(つれづれ) │

2010年03月26日

もういい。
もういいよ冬将軍(上級大将)。

そして明日会社の飲み会なんよ。
歓送迎会とか云う名目の愚痴漏洩大会なんよ。
ちなみにシフト日勤で、つまりフッツーに奴隷労働10時間こなした後のヨレヨレ老体モードで化粧直す間もなく送迎バスに揺られて戦地に送り込まれ、翌日は早番の5時起き労働なんよ。
下忍に対してなんというS級任務…

基本酒は嫌いじゃないしタダ酒ともなると「うはww」ってなれる人間なんだけど、会社の飲み会これ拷問。すすまねえビールちびちびやりながら歌え歌えとマイク押しつけられて歌えるのはnotアニソン。

オレ…喉から血飛沫くイキオイでボカロ・オリジナルとかジャムプロとか歌いたいんだけど…ス タ ン ド マ イ ク で 。

でも忍なので、オッサンと腕を組んで居酒屋とかデュエットします。

基本、ものっそい拒否する一部の人材を除いては満遍なく歌わされる職場なので
毎回飲み会のたびに何歌えばいいのかすんげー悩みます。
流行の曲知らないし、知っていてもジャニーズとかAKB48とかPerfumeとかそれはちょwおまwレーティングwwwってなる。

歌おうと思っていた乏しい候補曲を先に誰かに歌われる度に心のデスノートに一筆啓上です。

緋垣れんshiorim0113 at 01:27│コメント(2)トラックバック(0)DIARY(つれづれ) │