今が旬!塩原かぶは、春いちばんのお楽しみ。



チラシ(表)


塩原温泉の春の味覚と言えば!!
そう、「塩原かぶ」です。

塩原かぶの特徴といえば・・・
,ぶり付けば滴るほどみずみずしい
丸かじり出来る程、歯触りが柔らかい
4暖差で蓄えた甘みが強い!

ぐるとち(かぶ)

先日行われたサイクルイベント「ぐるとち2022」にて、
塩原かぶを丸ごとお配りしました!

カブをまるごと手渡されると、
「え?このまま食べるの?!」とびっくりしていた参加者の皆さん。
恐る恐るかじってみると・・・
「うまっ!!」と、衝撃を受けておられました^^!

ぐるとち(かぶ)

塩原かぶの春の旬は「5月中頃〜6月中頃」と短いので、
見かけたら是非お手に取ってみてください!

無題
※大人気の塩原かぶは、午前中でなくなることも多いです!お早めにお出かけください🙇


塩原温泉では宿泊施設飲食施設でも、旬の塩原かぶ料理が味わえますよ♪
a


グリル三笠軒

【塩原珈琲】塩原かぶのチキンボロネーゼ
しおばら千二百年物語 (1)


お料理の仕方も色々!
火が通りやすいので、さっとオリーブオイルなどでグリルしたり、
じゅわ〜っと旨味広がる煮物もオススメです☺

q

一度食べたらきっと、毎年、塩原温泉の春が楽しみになりますよ〜♪

盛りだくさん!R4年5月のイベント情報

\イベント目白押し!/
令和4年5月の塩原温泉イベント情報
ただいまの塩原温泉は、新緑がまぶしい盛りで気持ちの良い季節です!
カジカガエルを始め、鳥のさえずりや川のせせらぎに耳を澄ませての森林浴もおすすめ!

5月も折り返しですが、塩原温泉では楽しいイベントが盛りだくさんとなっておりますので、
新緑のドライブをしながら遊びに来てくださいね♪


★5月21日(土)〜6月5日(日)★
自動運転バスに乗ろう@那須塩原市

センサーカメラや衛生情報から、位置や障害物を認知して安全に走行する自動運転のバスが、
塩原温泉街に登場しますよ!レトロな温泉街を最新のシステムでゆっくり観光できます^^
乗車には事前予約が必要ですのでこちらをクリック!

自動運転バスチラシ_page-0001
自動運転バスチラシ_page-0002

★5月21日(土)15:00〜16:00★
GOEN PROJECT×みんなの蔵TEO主催
青空ヨガクラス


日本全国をバンで旅しながら、ヨガやライフスタイルの伝授を行っていくプロジェクトが塩原温泉にやってきます♪

初心者大歓迎無料ですので、気軽に参加できるのも良いですね!
(ヨガマットが無い方はバスタオルでもOK)

広い芝生の上に寝転がると、山と空しかない!
そんな景色の中でするヨガ、気分爽快間違いなしです^^

ご予約はこちらからどうぞ♪

GOEN-PROJECT-SHIOBARA


★5月22日(日)11:30〜16:00頃まで★
ジャズフェスタしおばら2022

新緑を背景に、塩原温泉街で音楽を楽しむイベント!
ゴスペルスィンギングハードオーケストラの演奏を青空の下で楽しみませんか?
音楽溢れる温泉街で心もワクワク♫

場所:塩原もの語り館(栃木県那須塩原市塩原747/0287-32-4000)
※駐車場はご利用できませんので下記をご利用ください。
駐車場
 ̄原温泉バスターミナル(会場まで歩いて1分)
塩原温泉交流広場(会場まで歩いて5分/栃木県那須塩原市塩原675-9)

20220518114355_page-0001 (1)

★5月22日(日)10:00〜13:00★
塩那スカイラインヒルクライム自転車ロードレース


最高点の標高は1,700m、麓からの標高差は1,100m
天高く続いているような九十九折の坂道を、自転車Eバイクで往復するロードレースが開催されます!

頂上付近から温泉街を見下ろせる絶景の中、駆け抜けてみませんか?
そんな猛者をお待ちしております!エントリーはこちらからどうぞ!

$RNQSWAD

★幻のトロかぶ、旬を迎えています!★
塩原温泉の春いちばんのおたのしみと言ったら・・・
柔らかさと甘さが際立つジューシーなかぶ、那須塩原ブランドの【塩原かぶ】の旬です!!
見つけたら、是非お手に取ってみて下さい♪
きっと、かぶの概念が変わります!!

チラシ(表)
チラシ (裏)

\5月は塩原温泉へのお泊りがお得に!!/


\新緑をもっと近くで楽しむなら!アウトドアがおすすめです♪/



新緑眩しい塩原温泉で、お待ちしています^^♨

ジャズフェスタしおばら2022開催♪

20220516_101550

塩原温泉に初夏を運ぶ音楽イベント「ジャズフェスタしおばら2022」が3年ぶりに開催されます!!

栃木県が誇るビッグバンド、スウィンギング・ハード・オーケストラをはじめとするジャズバンド、地元の100人ゴスペル、sAwokoも出演予定です。

模擬店の出店もありますので、新緑の美しい風景と音楽と食事をゆっくりとお楽しみください。

開催日:令和4年5月22日(土)
開 演:11時30分〜
入場料:無料
場 所:塩原もの語り館特設ステージ(栃木県那須塩原市塩原747)
駐車場:JR塩原温泉バスターミナル奥、塩原温泉交流広場
主 催:塩原温泉を盛り上げる有志の会「大地の鼓動Beat」
後 援:那須塩原市 塩原温泉観光協会 那須塩原市商工会 塩原温泉旅館協同組合

R4.5月15/22日 塩那スカイライン通行止めのお知らせ


一部道路の通行止めをお知らせをいたします。 

通行止め情報 (1)

明日5月15日(日)翌週22日(日)はイベント開催の為、県道266号線(通称:塩那スカイライン)が上記の時間で通行止めになりますのでご注意ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■塩那スカイランとは・・・?

ここ塩原温泉から板室温泉を結び、那須高原へと続く道となる予定でしたが、完成を待たずして工事が中止となったことから【幻の道路】とも呼ばれている県道266号線です。

塩那(5月) (3)

塩原温泉側からは、頂上付近の土平園地までの通行が可能(通り抜けは出来ません)で、
標高は一番高い所で1,700m、麓からの標高差1,100mもある九十九折の坂道を、天空に向かって走っていくような爽快感が味わえる道路です。
塩那(5月) (8)

また、頂上付近からは温泉街を眼下に眺めることが出来るスポットもあります!
紅葉時期には錦色に染まる山肌を眺めることができますが、
新緑の時期には山の息吹を感じることの出来る気持ちの良い景色が待っていますよ✨
IMG_1616

※生活道路ではないため、猿やシカなどの野生動物がいることもありますのでご注意ください🙇
(野生動物への餌やりはご遠慮くださいね)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

関東ブロックの皆さま、5月は塩原温泉へのお泊りがおトクになります!

※一部エリアの除外がございます。

カップルにおすすめの観光地です

lovers-main

皆さん、恋人の聖地って知ってますか?
恋人の聖地プロジェクトが2006年4月1日より、全国の観光地の中からプロポーズにふさわしいロマンティックなスポットとして選定した場所です。
詳しくは→恋人の聖地のホームページをご覧ください。
恋人の聖地プロジェクトの概要は→こちら

その恋人の聖地が塩原にあるのです。
それがもみじ谷大吊橋です。
もみじ谷のホームページは→こちら
恋人の聖地は全国に130以上あって、恋人の聖地サテライトを含めると200ヶ所以上もありますので、看板など見たことある方もいるでしょう。
その中で「 恋人の聖地観光交流大賞」第2回大賞にもみじ谷大吊橋が選ばれていることから、その素晴らしさの説明は不要でしょう。
私もあやかろうと、結婚前に結婚相手を連れて行きました。
残念ながら、高所恐怖症のため、吊橋を渡れず、対岸の聖地まで行けませんでしたが、結婚できたので、そのご利益は対岸からでもあるようです。

ということで、塩原は恋人にぴったりな観光地なのです。
塩原公式HPの中の恋人ページは→こちら




lov-dateplan
その恋人ページでこの表↑のデートコースがあります。
とても良いコースなのですが、実際に回った人はどのくらいいるでしょう。

さて、そんな中、Webメディア「LoveMA」さんから上記コースを取材したいというお話があり、実際に回っていただきました。
スポットごとに写真や感想が載っているので、とても分かりやすいです。
良かったらご覧ください。
記事は→こちら
恋人やカップルでなくても、人気観光スポットの見どころや、滞在・移動時間などが細かく紹介されているので、お役立てください。
私のインタビュー記事もあるので、見てもらえると幸いです。
※インタビューの答えは個人の主観であり、事実と異なる場合もあるのでご了承ください(笑)。

LoveMAさん、取材ありがとうございました。

Archives
  • ライブドアブログ