3月8日(火)、昨日は雨が降りましたが今朝起きたら上がっていました。
暖かな夜、そして暖かな朝となり、午前9時前から気温が10度を超えています!

今年の冬は、雪も滅多に降ることがなかったし、晴れて日差しが暖かく感じられる日の多い冬となりました。「2月になったらドカ雪が降るのじゃないか。」「3月になってから寒い日が続くのじゃないか。」など、冬はやはり冬らしい寒さや雪になると思っていたのですが、全国的に珍しい冬になってしまいました。

とはいっても、生活している私たちとしては、4月始めまではまだ雪の心配もあるからタイヤの交換はできないなあと思い・・・近々車の点検があるから、夏タイヤを持っていけば交換してもらえるものの躊躇しています。(余談でした。)

予告になりますが、3月15日(火)には『塩原温泉早春キャンペーン』ということで、JR浦和駅のコンコースをお借りして観光PR活動をさせていただきます。地元の塩原小中学校7年生(中1)の「総合的な学習の時間」の一環として、子供たちも一緒に出向きます。早春から初夏にかけての塩原温泉も自然の生命力が感じられる素敵な場所ですので、多くのお客様にお出かけいただきたいものです。