no title


今年も湯けむりマラソンのエントリーの季節がやってきました。
問合せの電話も増えてきました。
問合せ電話ランキングでいうと、1位が雪の情報、2位が温泉の情報、3位が宿や役所など地元関係者の電話、4位くらいにマラソンの問合せです。
どんな問合せかというと、「エントリーしたいんだけど、どうすればいいの?」とか、「去年、不参加だったんだけど、募集要項は届くの?」といった内容です。
この湯けむりマラソンでは過去3年の出場者に要項をお送りしています。
去年不参加でも、過去3年の間に1度でも出ていれば送りますのでご安心ください。
他にも、「まだ要項が届かないんだけど」という問い合わせも。
大会要項は1月20日ころから発送を開始する予定です、もうしばらくお待ちください。
これから初めて参加したいという方は後ほど説明します。




無題1
こちらは大会要項です。







1
湯けむりマラソンの特徴1






2
特長2






3
特長3
いかがですか?
この3つには書いてありませんが、種目とクラスが多いのも特徴です。








無題2
ご覧ください、このクラス分けを。
特に高齢層のクラスが他のマラソン大会より細かく分かれていると思います。






無題3

参加料やその他の案内です。





無題4

申込み方法です。
方法は3つ。
.ぅ鵐拭璽優奪
上記のサイトから必要事項を入力し、コンビニやクレジットカード払いで参加料をお支払いいただくと申込み完了です。

⇒絞惷
お送りした要項に付いている申込み用紙に必要事項を記入し、郵便局で参加料を送金していただくと、申込み完了です。

A觚
大会事務局に直接お越しいただくと申込み完了です。

,△申込みしやすいでしょう。
この場合、4月中旬に受付表をお送りします。
インターネットに不慣れで登録が完了したか不安な方は4月まで結果が分からないというのが難点です。
しかしながら昨年のネット申込みで、申し込んだのに登録されてなかったというケースは1件あったかなかったという程度です。
は塩原まで来なければなりませんが確実です。
現地確認と旅行を兼ねて、出来れば泊まりでお越しになり、そこで申込みいただくというのが乙なパターンです。
この場合も4月に受付表をお送りいたします。




振替用紙
要項に付いている申込み用紙です。
この用紙がそのまま郵便局での払込み用紙となりますので、下の記入例をご覧になってご記入ください。



申し込み例
初めて参加する方は,離ぅ鵐拭璽優奪箸膿修傾むか、△鬚幹望なら大会要項をお送りしますので、塩原温泉観光協会にお電話ください。
塩原温泉観光協会 0287-32-4000












無題6
コースマップです。
温泉街を駆け抜け、距離に応じた折返点で戻り、スタートと同じ場所にある『塩原小中学校』のゴールを目指します。
10kmコースが少し複雑で、はじめマップ左側の第1折返点を通り、そこから右側の第2折返点を目指します。
同じ道を通りますので、行きと帰りが交差する場面もあります、走行には十分ご注意ください。






無題7
マラソン前日の宿泊受け入れを歓迎している施設の一覧表です。
4月29日は祝日なので、その前日の宿泊料金は通常より高くなるところが普通ですが、この表の宿はそれより格安で、平日料金より安く歓迎してくれるところもあるかもしれません。






無題8
交通のご案内です。
塩原は車でないと来ることができません。
前日宿泊ならバスでおいで頂けるのですが、当日のバスだと始発でも受付時間に間に合いません。※臨時バスが出せるよう協議中ですが、今のところ不可
仮に車でお見えでも、駐車場が近くになく、分散した駐車場からシャトルバスで会場に向かう形式ですので、時間に余裕をもってお越しください。
可能ならお泊りがおすすめです。

以上、ご不明な点は塩原温泉観光協会に問い合わせください。