2017年02月12日

習い事

まだまだ、寒い日が続きますね。
いかがお過ごしでしょうか?!

習い事、皆さん自身、子供達、お孫さん、皆さん、いろんな習い事をされていると思います。

先日から、うちの長女も急に少女バレーに入りたいと。もぅ、びっくりです。
辞めない前提に入団することとに。
上手くならなくても、楽しく卒業までら頑張って欲しいなぁと、思います。
そして、送り迎えや、当番、バレーだけじゃなく、長男のサッカーもあるので私も頑張らないとです!!

下の子供達がいるので、試合が終わると送って頂いたり、ジャージなど回して頂いたり周りの方たちに助けられ、本当に感謝しています。ありがとうございます。

子供達が大きくなるのは、本当に早いです。
その時間を大切にしていきたいと思います。


shiotani_staff at 14:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月16日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
最近ますます冷え込む季節に
なってきていますがみなさん
体調は崩されていないでしょうか?
(´ー`*)

今回は歯科の豆知識を1つお話
したいと思います。

みなさんはハブラシの交換時期を
ご存知でしょうか?

クリーニングにお越しになる方にも
お伺いすることもあるのですが
みなさんかなりハブラシを
重宝されているようで
何ヶ月も同じ物を使われて
いる方が非常に多いです。

実は1ヶ月に1回交換するのが
目安になります。

ハブラシの汚れを落とす力は
徐々に減少していくため
わりと頻繁に交換が必要と
なります。

ハブラシはそこまで高価な
物ではないのでこれを機に
交換されてみてはいかがでしょうか。

次回の更新もお楽しみに????\(´ω` )/????


shiotani_staff at 08:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月26日

イルミネーション

今年も残りわずかになってきました。

皆さんは年末どのようにお過ごしでしょうか?(´∀`)

私は先日イルミネーションを見になばなの里へ行ってきました????/span>

大迫力の光ですごく綺麗でした!



出かけるときは寒さ対策を完璧にして、

お出掛け下さいね(*≧∀≦*)




iPhoneから送信



shiotani_staff at 14:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月02日

うどんの旅

a2fb4cea.jpgみなさんこんにちは?
12月に入りだいぶ寒くなってきましたが
体調は大丈夫ですか?
2週間程前の日曜日に一緒に働いている
スタッフと共通の友達と香川へ
行ってきました\(^o^)/
うどん巡りをしたのですが
本場はちがうなと思いました!
とてもおいしく観光も楽しかったです?
みなさんももしよろしければ
うどん巡り行ってみてください☆!
写真は一眼レフで撮りました(*'▽'*)
やっぱり写りがちがいますね!笑



shiotani_staff at 13:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月06日

素敵な笑顔で…(о´∀`о)


皆さんこんにちは。
最近、朝晩の冷え込みがすっかり冬めいてきました。気温の差が激しいので体調管理には十分お気を付けくださいね。

先月、家族でUSJに行って来ました♪
USJはopen当初に何度か行って以来でしたので、あまりの変わりように驚きました(°▽°)
もちろんパーク内の雰囲気や、乗り物はもちろんのこと、パークの外の環境が当たり前のことなんですが(笑)駅が出来ていたり大きなホテルがいくつもあったり。open当初は何にもない所にポツンとパークがあった感じでしたのでビックリしました???とても進化している…♪ヽ(´▽`)/

中に入ると新しい乗り物など、色々ととっても楽しめました♪
ただ、職業柄でしょうか?私の癖なのでしょうか?どうしてもクルーの皆さんの対応やら、話し方やらが気になってしまいます(笑)
並んで待っている間ですとか、ブラブラと歩いているときでも、ジーと観察している私がいました(._.)

パレードで踊っている方のとてもいい笑顔、その場所場所で説明をしている方の話し方、小さなお子さんへの対応の仕方…色んな場面で私も色々と勉強させていただきました(*^_^*)
なかでも一番印象に残っていることですが、パーク内をお掃除されている方がごみ箱をコロコロと移動させながら、『笑顔』で歩いている姿です(*^_^*)

その姿を見たとき『すごい!プロ意識!』と思いました。きっとそんな所を見ているのは私くらいだったのかもしれませんが…ほぼほぼ見られていない所でも笑顔でいる。

私もそういう所を見習い、素敵な笑顔でこれからの仕事に生かして行きたいと思います(`ー´ゞ-☆


shiotani_staff at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)