ガラケーで二年半、その後にタブレットもゲットしたけど、二年の償却期間が来たので
思い切ってスマホに切り替えたが、すでに45日が過ぎようとしています☆
なかなか使い切れていない状態です。
ショップに携帯代金を支払いに行くついでに、あれこれと使い方を店員さんに聞きまくって
います。
そもそも、スマホに切り替えようと思った最大の理由は、このアプリを早くスマホにダウンロードして
ガンガン聴くことが目的の一つでもありました☆
PAP_0001apri
皆さんも興味がありそうで、やろうとしない・・・・そう、あの「聞き流すだけ」のやつです☆

今までは、CDを自宅にあるデスクトップパソコンに落とし込んで、それをICレコーダーに
音源移し替えして
電車の中で聴いていました。かれこれ240日ぐらいになるかな?
ちょうど、このスマホに機種変更。

ありがたいことに、アプリをダウンロードして、画像のように、契約して振り込んだ巻の
音源をアップロードできるシステムサービスです。
このアプリの優れたところは、CDを聴くだけでは得ることができない特徴がある。
それは・・・・
①英語と日本訳・英語のみの音源はもちろん、それが英文字で確認ができる
②その英文字をタップするだけで、部分的に英語をリピートして聴ける

なかなかの優れもの・・・でも、それを生かすも殺すも自分次第★☆

そもそも「60の手習い」として始めたこの教材・・・・学生時分は、嫌いでもなかった英語
しかしながら、一向にものにならないので、すっかりあきらめていた英語
そんな中、遅すぎるきらいはあるが、もう一度、挑戦してみようかという気になった。

白紙に戻す・・・・聞き流すだけ・・・・赤ん坊の言葉覚えと同じ仕組み

こんなところに惹かれて、「60の手習い」でやっています。
新しい新鮮な気持ちで取り組んでみよう。焦らず、着実に、7年後の東京オリンピックの頃までには
何とかなるじゃろう
その頃には、孫娘たちも7歳8歳になっている☆孫たちと英語をしゃべっているお爺ちゃん♪
それを横目にして羨ましがっている周りの家族たち・・・・なんてね

そんなことを想像しては楽しんでいます

ものになるかならないかは、わからないけど、
「為せば成る 為さねば成らぬ 何事も 成らぬは 人の為さぬなりけり」

これですわ!
これにつきる!
継続は力なり・・・・☆