2005年11月

2005年11月29日

猪鍋始めました

e0996301.jpg 例年より長く楽しめた紅葉もほとんど終わり、木の葉がはらはらと(正確にはバッサバッサと)舞い落ちています。大鹿村はもう冬です。客間にはこたつが出ました。
 
 冬の味覚といえば、山肉料理です。猟期が始まり、今年の猪が入荷しました。雌で、脂がたくさん乗っており、とても上等の猪です。

 当館でお出ししている猪鍋は、ごぼう、大根、人参、コンニャク等とともに猪肉を、一昼夜みそで煮込んでいます。その後お出しする前にきのこ、豆腐、ねぎが加わり、肉のうま味がじっくりとしみ込んだ猪鍋ですから、他では味わえないおいしさです。是非一度ご賞味下さい。

 猪鍋のご注文は、事前にご予約をいただく形で承っております。追加の特別料理としてご注文いただく場合は、お一人様¥1,500にて承っています。他に通常の宿泊料金内で猪鍋を組み込むことも出来ます。

 めいめいのお鍋ではなくて、皆で一つのお鍋を囲んでいただくようになります。もちろんその方が美味しいですよね。(一人用、二人用、三人用、四人用、五〜六人用ありますのでどのようにも承ります。) 

shioyuso at 15:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 旬の味 
Profile

shioyuso

最新コメント