2006年12月29日

★本当に、本当に、ありがとうございました★

私、村上彩子は
今日でSHIPを退職いたします。


私がSHIPに入社してから丸3年8ヶ月が経ちました。

入社したときには、
「これからリフォーム業界へのサービス、
 やっていくぞ〜!!」
というときで、お客様がゼロ。

そんな状況にワクワクできたのは、
初めて就職して、その状況しか知らなかったから、
ということだけではなかったと思います。
「小松信幸」という人を信じて、
小川さん、1期生のみんなと
「きっと素敵なお客様に出逢える!!」と
毎日頑張っていたからだと思います!!

それから今日まで、
本当にたくさんのことがありました。
SHIPだけをみてもものすごい変化をしたと思います。
思い出話だけで、元旦まで過ごせそうなぐらい(笑)
本当にたくさんのことがありました。

「『SHIP』という肩書きを取ったら、
一体、私に何が残るんだろう??」
自分で不安になるぐらい、
「SHIPの村上彩子です」というフレーズが
自分にもぴったりはまっていると思ってきました(^-^;)

その肩書きが外れようとしている今、
残ったのは、
『ご縁』
この一言に尽きます。


社長とのご縁、
SHIPという会社に出逢ったご縁、
SHIPという会社の中で一緒に働けたみんなとのご縁、
SHIPという会社を通じて出逢ったお客様とのご縁、
SHIPという会社を通じて協力してサービスをつくってきた方々とのご縁、
・・・

もぉ〜、ほんとにご縁だらけです!!

私は一生、このご縁を大切にしていきたいです。
退職のごあいさつで、
「これからもよろしくね」
そう書いてくださった皆さま、
本当に涙が出るほど嬉しかったです!
これからも、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

退職後は、
親子関係専門の心理カウンセラーを目指して、
勉強と実践を積んでいきます。


私には、
「世の中から児童虐待をなくしたい」
という想いがあります。

自分が虐待をされたわけでもないし、
周りにそういう人がいたわけでもありません。
でも、いつの頃からか、そう思うようになりました。

その想いを実現するべく、
来年からは歩みだしたいと思います。

私のわがままを受け入れてくれた社長、
そして、SHIPのみんな、
ほんとに、ほんとうに、ほんとーに、ほんっとーに!!!!!
ありがとうございました。
(なんど書いても書き足りない・・・(^-^;))
これからも、仲良くしてね(*^-^*)

そして、
この3年8ヶ月で出逢った本当にたくさんの皆さま、
本当は、こんな言葉じゃ自分の思いを表せないのですが、
この言葉しか見当たらないので・・・
大変お世話になりました!!!!!

「人に笑顔や幸せを提供する」
という意味では、皆さまとこれからも同じ立場です。
どうぞ、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

最高の3年8ヶ月を過ごさせていただきました。
さびしい思いで、朝から涙をこらえるのに必死なのですが、
悔いはないです!

本当に、本当に、ありがとうございました!

皆さま、どうぞ良いお年を・・・☆

そして、
2007年もSHIPをどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
  

2006年12月25日

★☆ Merry Christmas ☆★

みなさま、
メリークリスマス!!


平日のクリスマスですが、
皆さまいかがお過ごしですか??

実は、
今日サンタさんからプレゼントもらいました〜♪
コレです(^-^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
サンタさんからの贈り物〜☆

すっごくうれしかったです♪

皆さんが、
サンタクロースの存在を信じなくなったのはいつでしょう??


私は、忘れもしない小学校4年生のクリスマス。
例年通り、家族でクリスマスパーティーをしていると・・・

母:みんな、サンタさんがいないこともうわかってるよね??
  早く渡したいから、はい、クリスマスプレゼント(^-^)/
姉・私・弟:わ〜いo(^0^)o

兄弟3人でプレゼントにたかったことは
いうまでもありません。

でも、ちょっとさびしいですよね〜。
もろくも崩れ去ってしまったサンタクロースへの憧れ。

いろんな方のブログを読んでいると、
ママサンタやパパサンタが全国で活躍している様子!

そんな風に、たくさんの子どもが
幸せな時間を過ごせるクリスマスでありますように・・・☆


P.S 今日は斉藤くんの誕生日でした☆
  みんなでお祝いしたときの斉藤くんの一言がとっても印象的でした。
  「これまで1人でやっている仕事が多く、
   チームって何だろう?って思ってましたけど、
   今年から松浦さんとチームを組むようになって、
   すごいスピードで成長してくれて、
   今はいい仕事ができていると思います。」
SHIPのCREDOにチームという項目があります。
【チーム】仕事はチームで行う、チームは奇跡を起こす、共に気づき、ともに語り、共に行動しよう
再認識した1日でした(^-^)  

2006年12月05日

☆Happy Birthday 住まいの試着シスターズ☆

2期生「それでは、みなさん、せーの!」
そして、全員で手拍子をする中流れる
「もう恋なんてしない」(槇原敬之)と2人の写真。







3期生+レゴ!?12月3日はハウスマヌカン大津由美子さんの誕生日。
12月4日は住まいの試着を広げることに尽力している江川佳穂ちゃんの誕生日。

というわけで、4日はみんなでサプライズパーティーをしました!




宣誓!今回は「住まいの試着シスターズ」を応援しよう!
というコンセプトで、誕生日会としては異例の
「宣誓」から始まりました(笑)


少しでも、みんなの応援する気持ちが2人に伝わったなら
嬉しいです!



グッズ1これから、
「住まいの試着シスターズ」グッズを身につけて、
2人が全国で活躍してくれることを
楽しみにしています☆






グッズ2もちろん、
SHIP全員で広めていきますよ!
一緒に頑張っていきましょうね(^-^)/

お誕生日、おめでとう!
2人にとって毎日が素晴らしいものでありますように・・・☆
  
Posted by ship_saiko at 18:22Comments(10)TrackBack(0)★Happy Birthday★

2006年11月28日

働きウーマン11〜愛媛の働きウーマン★〜

利奈さんからのPresent★「村上さん、
コレ利奈さんが
『村上さんに渡して!』って
預かったもの。はい。」


そういって高橋くんに手渡されたものは、
と〜ってもかわいいクリップ。

「かわいい〜〜〜〜〜♪」

「こうして石を拾ってきて、
 手作りで作ったんだって!」

高橋くんの解説で、
さらに喜びが増しました!

利奈さんとの出会いは、
広島でのライブ@インテリアの講習。

優しくて、熱い想い溢れるOne’s Style神野さん
「うわさの奥さま」に会えるとあって、
ドキドキワクワクしながらお会いしたのを覚えています。


講習後は、
くらすた丸山店長の車で、
くらすたさんにお伺いさせていただき、
女3人で仕事についていろんな話をしたことも
私の中では大きな想い出です。

利奈さんは、
自分のやりたいことをしっかり持っていて、
妻であり、母であり、仕事を持つ女性であり、
私にとってはうらやましい立場。

でも、その頃の利奈さんは
「コレまで主婦だった私が、仕事をすることになって・・・」
と戸惑いが大きかったように感じます。
そんな利奈さんが自分と重なる気がして、
勝手にすごく親近感が沸いてしまいました。

だから、
利奈さんからのプレゼントは、
ほんとに、ほんっとに嬉しかったんです!

利奈さんのPresentを一目見て、
今、仕事が充実していること、
やりたいことに向かって頑張っていること、
そんな利奈さんの姿がいただいたPresentから
伝わってきたから。

利奈さん、
本当にどうもありがとうございます☆
すごく嬉しかったです!
勝手に利奈さんを語ってしまってすみません(^-^;)
またお会いできる日を、
楽しみにしています♪
  

2006年11月21日

宇宙を味方にする!

「村上さん、志賀塗装さんからですよ!」
朝、机に向かっている私に、
後ろからみかんちゃんがそう声をかけた。
「志賀塗装さんから??」

何か、送ってもらう約束してたっけ??

絵手紙送付主を見てみると、
素敵な絵葉書をいつもくださる
絵手紙先生の蛭田さんからでした。


さっそく開けてみると・・・

「わぁ〜!本だ!!」

その名も
宇宙を味方にする方程式
(小林正観、致知出版社)

蛭田さんから☆ちょっと目次を開いてみましたが、
知りたくなる方程式がいっぱい!!


少し紹介すると、
・ 花粉症になる人の方程式
・ ・絶対に太りたくない人のダイエット方程式
・ お金に困らなくなるための方程式
・ がんになりやすい人の方程式
などなど

今日、帰宅途中の電車の中からさっそく読み始めようと思います!

蛭田さん、どうもありがとございました!!
とってもとっても嬉しかったです(*^-^*)

自分が「いいな」と思ったものを
他の人にもおすそ分けしよう、
と思う心って素敵ですね☆


朝からとっても嬉しい気持ちでした!  

2006年11月19日

NLP

今日は、
いつもお世話になっている志賀塗装志賀副社長のご好意で、
NLPの研修会を見学させていただいてきました!!


知識不足で詳しくNLPを語れないので、
詳しくはコチラをご覧ください!
日本コミュニケーション(NLP)トレーナー協会

ドキドキしながら会場に入ると、
志賀塗装さんの社員さんを発見!
知らない中で知っている人の顔を見つけると
ほっとしますよね(*^-^*)

研修中、志賀さんが解説を入れてくださったり、
休憩中には講師の椎名先生を紹介してくださったり、
ワークに参加させてくださったり、、、
本当にすごく嬉しい出会いをたくさんいただきました!

志賀さんの解説によると、
さりげなく立ち位置を変えている椎名先生ですが、
実はそれもNLPのスキルの1つなんだとか!!

「え?今のですか??
 今さりげなーく横にずれた、今の動きがですか!!」
心の中でずっと叫びっぱなしでした。


研修の内容は、
心理学を勉強中であり、営業でもある私には
すっごく勉強になるものばかりでした!!

お食事♪最後は、先生方に混じって、
お食事までご馳走になってしまいました!!

志賀さん、椎名先生、横山先生、西村先生、原田さん、
本当にどうもありがとうございました!


最後に・・・
そんな素晴らしいスキルをお持ちの椎名先生が、
これまたとってもお世話になっているスペースアップの小西社長と
12月13日(水)にセミナーをされるそうです!
詳しくはコチラ⇒http://www.totalproducts.jp/sem20061213/form.html


他にも、すっごい方々が一同に集まるセミナー、
なんと講師が5名!
加えて、スペシャルゲストまでいるそうです!

ぜひぜひ、皆さん行ってみてください!
SHIPからも参加者ありです(^-^)  

2006年11月17日

嬉しい声をいただきました(*^-^*)

「昨日のセミナー、すごく良かったみたいで、
 今朝社長が自分のところにやってきて30分も
 内容を話してくれたんだよ!
 『あれはいいよ』『あれはいけるよ』って
 ずっと言ってましたよ!
『これからシップさんに行くんだったら、
小松社長によろしく言っといて』って。」


今日、
久しぶりにお会いしたホームテックの石原さんから
とっても嬉しいお話を聞きました!
あいにく小松は外出していていなかったのですが、
伝えたらすっごく喜んでいました(^-^)

成長モデル乗り換えセミナー昨日は、待ちに待った「成長モデル乗り換えセミナー」!
石原さんにいただいた高橋社長の感想は、
このセミナーについてだったんです。

セミナーの詳しい内容は、
小松のブログをご覧ください!


あと、ぜひこちらの「まどりむ」ページもご覧ください!
サイト自体のグランドオープンは
2007年2月1日ですが、
「まどりむ」のイメージムービーが見れます!
(気になった方は、メールくださいね(^-^)/)


久しぶりにたくさんのお客様が集まるので、
すっごくワクワクしていました!

やっぱりお客様の声と笑顔から
自分の元気は沸いてくるんだと実感しました。

たくさんの方のアンケートから、
手ごたえも感じましたし、
セミナーへの改善点なども出てきました。

まどりむは、
2月1日向けてまだまだ準備段階ですが、
「よ〜し!がんばろう!!」
って思えました!!

ご参加くださった66名の皆さま、
本当にありがとうございました!
  

2006年11月09日

「料理を皿の上で語るな」

お気に入りノート最近、
いつも肌身離さず持ち歩いているノートがあります。


ノート自体がかわいくてお気に入りなことも理由の1つですが、
一番の理由は、
「感動を実践するエッセンス」が
たっくさん書いてあるからなんです!


2週間ほど前の話になりますが、
「感動大講演会」というものに行きました。
詳しくは、小松のブログに書いてありますので、
割愛します。
 夢を持って、仲間を信じること 28 Oct 2006
 ⇒皿の上で料理を語るな 29 Oct 2006
 ⇒感動とは事前期待と事後評価のギャップから生まれる 30 Oct 2006


高橋オーナーと記念写真★経営者の方がたくさん集まるこの講演会に出させてもらって、
私が一番心に残っているのが、
愛と感動のレストランCasita高橋滋オーナーの
「料理を皿の上で語るな」
というお話。
(詳しい内容は小松のブログを!)

セミナー数日後のSHIPの全体会議から
ずっとこのことを考えています。

SIHPでいうと何だろう??
そう考えると、やることがたくさん!
「料理を皿の上で語るな」
この一言からものすごいたくさんのアイディアを
もらっているんです!


これって、きっと会社とか仕事だけに限らないと思います。

「村上彩子」という人間を知ってほしかったら、
「自分のことを語る」のではなく、
「自分のことを語る」以外の無駄なことをたくさんする、
ということなんだと思います。


ほら、今ストンと落ちてきませんでした??
愛と感動のレストランCasitaは日々、
これを繰り返しているんですね。

以前、私のブログでも書きました が、
ぜひ皆さま、感動を体験しに、
Casitaへ足を運んでみてください!

自分に、仕事に、会社に、
いろんなことに活かせるエッセンスが
たっくさんもらえると思います!
  
Posted by ship_saiko at 22:09Comments(2)TrackBack(0)

2006年10月26日

大好きなCM

パンテーン最近大好きなCMがあります。

パンテーンとゼクシィのコラボ企画CM

古内東子さんの歌がまたステキです★

「コト」を提供するってこういうことですよね。
『結婚式でみんなに可愛いって言われたい』
女性なら誰もが思うことですよね。


水口健次先生の声が頭の中で響きました(^-^)

SHIPでも、生活者にここまで意識させられるようなものを
提供していきたいですね!!
  

2006年10月18日

★SHIP5周年★

みんなの決意昨日は、SHIPの5周年でした!!
SHIPがこの日を迎えることができたのも、
お客様のおかげです。

本当に、本当に、
ありがとうございましたm(_ _)m


お客様の目にSHIPは今どう映っているのか?
お客様はどういうサービスがあったら喜んでくれるのか?
そのために、
どんなクレドがあったら社員1人1人が
自信と誇りを持ってお客様と接することができるのか?
そんなことを内定者も含めて、みんなで考えた1日でした。

詳しくは小松がブログに書いています





内定者の「書」内定者は来年に向けての決意を「書」にしたため、
社員1人1人は社長へのメッセージとして、
6年目の決意を口に出して宣言しました。
気持ちを新たに、
今日から「お客様のために」SHIPは存在していきます!!



★集合写真★最後に、、、
全員で写真をとって、驚きました!
な、なんと23名!
「23名ってこんなに多いんだぁ!!」
年々1人1人の顔が小さくなっていってますね(^-^;)  

2006年10月13日

「住まいの試着でつながろう!」

住まいも試着をしましょう!今日のブログは小松のブログのタイトルを
そっくりそのまま使ってしまいました(^-^;)
住まいの試着でつながろう by『ビフォーアフター社長日記』

「住まいの試着でお客様に喜んでいただいたお話」
の募集を始めました


自分の会社自慢みたいになるので、
ちょっと気が引けるのですが(^-^;)
私は「住まいの試着」という言葉が大好きです!


「3Dでリアルにリフォーム後をお見せします」
「CGを使ってその場でリフォーム後をお見せします」
という言葉は、
これまでのリフォーム会社さんのチラシやホームページで
たくさん見てきました。

でも、実際私がシップに入っていなかったら
この言葉でピンとくるんだろうか・・・・
と実はちょっと不安に思っていました。

姉に聞いたら
「魅力は感じないけど、
メリットの1つって感じはするよね」
という微妙な返事・・・

そんなときにSHIPで生まれた言葉が
「住まいの試着」
もぉ〜、これは分かりやすい!

そうそう、こんな感じ!姉に聞いたら、
「うちも試着してみたい!!ママにも教えてあげなよ!」
という返事。
なんだか嬉しくなりました☆
「住まいの試着」の魅力はこの分かりやすさだと思っています!

この度、SHIPでは
このわかりやすい「住まいの試着」をして、
お客様が喜んでくれたお話を大募集です!

⇒詳しくはコチラ

来月、お客様のイベントのお手伝いに行くことになっているので、
私もあわよくば応募してみようと思います(笑)
  

2006年10月12日

働きウーマン10 〜息ピッタリ!アクテム姉妹のご紹介〜

田村さんと杉山さんと☆今回はお若い2人を紹介します(^-^)
株式会社アクテム
田村友香里さんと杉山文子さん

入社3年目の田村さんと入社2年目の杉山さんは
一見全然違うタイプ。

お話してみると・・・

やっぱり違うタイプ(笑)

田村さんは、
年上の私でさえもたじろいでしまうぐらい
ものすごく落ち着いた「女性」で、
安心感を与えてくれます。

杉山さんは、
見た目どおりのとってもかわいい女性です。


田村さんと杉山さんと滝川さん☆お2人は、
ずっとずっとお話していたくなる雰囲気をもっているので、
昨日も研修会がおわったあと、
SHIPの女性人が代わる代わる写真を撮らせてもらったり、
いろんな話をしたり、
そこに☆講師が割り込んできたり(笑)
長い長い座談会が繰り広げられました!!

多分、お2人とも無意識だと思うのですが、
相手に安心感を与えたり、
一緒にいたい!と思わせたり、
すごい魅力を持っているのですが、
それは「笑顔」と「純粋さ」からくるものなんだと思います。


田村さんと杉山さんと大津さん☆今日は、社内ではいからモダン物語の研修講師をしている
田村さんと杉山さん。
またいろいろお話聞かせてくださいね!
  

2006年09月28日

宝物が増えました〜(*^-^*)

「SHIPのことが本当に大好きで・・・
 みなさんに感謝の気持ちを表したくて。
 趣味で書いてるんですけど、
 これ、もらってください!」


受け取ったのは、1冊のスケッチブック。
開いてみると・・・

社長〜☆彩子〜☆











ゆざ〜☆たっき〜☆








えがちゃん〜☆









「わぁ〜!すご〜い!」
「おぉ〜!すご〜い!」
「似てる〜!すご〜い!」

感嘆の声しか出ませんでした!!

昨日は、
「2007年度入社新卒者採用、秋の会社説明会」
でした。

そこに参加してくれたKさん。
春の会社説明会、選考を受けてくれた子です。

今はもう内定した会社があって、
春からはそこで働くということでした。

後で聞いたら、一番前の席に座って、
ずっとニコニコ話を聞いてくれていたそう。

こんなステキなサプライズをしてもらって、
社長も春の採用メンバーも、もう感激!!!!!

Kさん、
こんなにステキなものを、本当にありがとう♪
大切な大切な宝物が、また1つ増えました!
もうすぐ内定式ということで、楽しみだね(^-^)
いつか、Kさんと一緒にお仕事ができること、
楽しみにしています!
そのときは、あの合言葉。

「最高の笑顔で会いましょう」。
  

2006年09月21日

「いってらっしゃい」

「おはようございます。」
「おはようございます!」
「いってらっしゃい。」
「いってきます!」

最近、朝こんなやり取りをしています。
誰とか、というと、
私が住んでいるマンション(アパート??)に
掃除に来てくれているおばさんです。

実は、このやりとりを毎朝数秒交わしているだけで、
お名前もしりません。
「ここに住んでいる人だろうな」
というのが、おばさんの私に対する認識だと思います。

たまに出勤時間が早くなったりすると
会えなくてがっかりします。

でも、
毎朝のこのやり取りが最近すごく嬉しいです。
「よし、1日頑張るぞ!」
という励みになっています!


高校生のころは、
最寄り駅の駅員さんにあいさつするのは
あたり前でした。

東京にきたら、
自動改札なので、誰にもあいさつをしません。
そんな生活が8年も続いているので、
おばさんのあいさつはとっても新鮮でした。

最近は近所づきあいがなくなった、
とか、
隣に誰が住んでいるかも知らない、
なんていいますが、
もっと自分から興味を持って
声をかけていったらいいだけなのかな、
と思いました。


あいさつ1つでたくさんのことに気づける、
おばさんに感謝・感謝です!
  

2006年09月14日

☆Happy Birthday、ユザー☆

湯沢くんバースデー今日は湯沢くんの1日早いサプライズパーティー!
企画は、1週間前にサプライズを体験したばかりの
岡田真里ちゃん

詳しいお話は、コチラをどうぞ!
⇒『リフォームインターネット通信

湯沢くんとは、
去年から採用活動を一緒にして、
とってもとっても支えてもらいました。


今年の採用活動をとっても楽しくできたのは、
湯沢くんが声をかけてくれて、
一生懸命動いてくれて、
みんなを巻き込んでくれたからだと思っています!

そんな湯沢くんは、
この半年でまた違う輝きを増しました!
それは、
eリフォーム・ポータル」チームのリーダーとして、
入社してからの2年とは
全く違った経験をしているからだと思います。

社内外で頼りにされる湯沢くん、
これからもいろんな新しい面を増やして、
いつもキラキラの笑顔でいてください☆

26歳、おめでとう(^-^)/
  
Posted by ship_saiko at 19:46Comments(0)TrackBack(0)

2006年09月13日

方言に癒される〜(*^-^*)

今日は久しぶりの遠方出張。
なんと3:30に起きて故郷の福岡へ。

・・・といっても、
福岡空港をはさんで実家とは真逆にある甘木。
実は、初めて訪れるところで、
ドキドキしました。

エステート工房さんお伺いしたのは、エステート工房さん
大通りに面した最高の場所に、
とってもかわいいオフィス。
オーパスさん の会員でもあるエステート工房さんのオフィスは
かわいい小物が随所においてありました。
徳田社長、北村さん、奥さま、
これから一緒にがんばっていきましょうね☆








講習中講習の模様などは、
取締役高橋のブログで見ていただくとして(笑)、
すっごく心に残ったことが、
「福岡の方言にすっごく癒された」
ということ。


これまであんまり感じたことのない気持ちになりました。

出身地1つでぐっと距離が縮まるし、
親しみがわいてきます。
都会から離れれば離れるほど
そういう気持ちって強くなるような気がします


そんなことを考えながら、
昨日は名残惜しくも福岡を後にしました。

HOME帰りはAngela Akiの「HOME」を聴きながら、
故郷の北九州に思いを馳せて、
1人郷愁にかられていました(笑)

皆さんも大切にしたい場所、ありますか??
  

2006年09月08日

オカピーのBirthdayサプライズ☆

オカピ今日は、
オカピーこと、岡田真里ちゃん
1日早いBirthdayサプライズをやりました!







オカピーとみかんちゃん今回のサプライズ企画は、
同期のみかんちゃんこと、松浦理恵ちゃんが発案者。
iPodのプレゼントにはさすがに驚いていました(^-^)






4期そして、
同期の大切さ、温かさに思わず涙。。。

同じチームの私からオカピーへ、
オカピーが私と清水くんのいるチームに来てから
早半年。
先輩2人にはいいにくいこともたくさんあると思います。


オカピーへ それでも、
いつも笑顔で、超プラス思考で、
毎日毎日一緒に頑張ってくれるオカピーに、
私は心から感謝しています。


オカピーへの想いは手紙につづって、
もう渡してしまったので、
ここではご両親へ一言。

オカピー、美しい☆真里さんを産んでくださり、
本当に本当にありがとうございます!
ご両親が愛情いっぱいに育ててくださったこと、
真里さんと一緒にいたらすごく伝わってきます。
そんな真里さんがこうしてSHIPで一緒に働いてくれていること、
最高に幸せに思っています。
重ね重ね、ありがとうございますm(_ _)m


オカピーケーキオカピー、
これからたくさんたくさん一緒に経験していこうね!
オカピーにとってたった一度の23歳が、
最高に幸せなものでありますように・・・☆  
Posted by ship_saiko at 22:24Comments(0)TrackBack(0)★Happy Birthday★

2006年09月07日

会社の仕組みづくり

ん?村上ブログにしては違和感のある
硬い題名・・・。

実は、昨日はALL WIN SUPPORTさんのセミナーに
パートナー会社として参加させてもらいました。


ノートそこで、
OKUTAの山本拓巳社長の貴重なお話を
聞かせていただいたのです。

ご存知のとおり、
難しい話はチンプンカンプンな私。
そんな私でも
山本社長のお話はすごくわかりやすかったです。

一番印象に残ったのは、
山本社長の口から語られる
奥田勇会長のすごさと
OKUTA」という会社の組織のすごさ。

小浪会長のお話も含め、
さすがALL WIN SUPPORTさんのセミナー!
という感じでした!

山本社長小浪会長
ありがとうございましたm(_ _)m

熱唱懇親会後は、
山本社長と安江社長と同期の清水くん高橋くんと私の5人で
カラオケへ!
顔の筋肉が痛くなるほど笑いました(笑)




写真は、
山本拓巳社長キャプテン渡邊隆生社長安江工務店安江社長と、
それぞれ記念撮影☆
☆記念写真☆  

2006年09月06日

はいからモダン物語1周年感謝祭&2.0お披露目会

懇親会☆「いろんなことがありながらも
 こうしてこれだけの会員さんが集まることに
 価値があると思うよ」

はいからモダン物語1周年感謝祭の懇親会で、
ある方からとってもありがたいお言葉をいただきました。


この1年、64社の会社様に共感いただき、
感謝祭当日には新たに会員になってくださった会社様も
ありました。

感謝祭今年の1月から
「はいからモダン物語」の担当になった同期の清水くんは
みるみるうちに使命感に駆られて
仕事に対する姿勢も変わっていきました。


たくさんクレームもありましたし、
問題もありました。

私たちに知識がないばかりに
会員さんにはご迷惑をおかけしてしまうことが
たくさんありました。

そういう中でも、
「いいものはお客様にすすめていきたい」
と力強く言ってくださった方々もたくさんいらっしゃって、
本当に励まされました。

寸劇1周年という節目に会員様にお約束した、
「はいからモダン物語2.0」、
これから追求していって、
より会員さんのお役に立てるものにしていきます!


ご参加くださった皆さま、
そして、
会員の皆さま、ありがとうございした!  

2006年08月18日

『日々成長』☆みかんちゃんHappy Birthday☆

みかんちゃん☆「握手してください!」
昨年の新卒採用会社説明会で
採用メンバーに強烈なインパクトを与えたのは、
今年入社の松浦理恵さん(愛媛産・みかんちゃん)。


8月18日、23歳の誕生日を迎えました。



みかんちゃんBirthdayサプライズあいにく会社は夏期休暇。
11日に一足早いBirthdayサプライズをしました!






みかんちゃん感動劇場そして、お誕生日当日に感動劇場をお届けしました!
どうだったかな??

みかんちゃんは、
どんな仕事も決してNOと言わず
まずはやってみる、
という姿勢がすごいなぁ、
って思います。


私がブログに書いたミラートレーニングも、
「いいな」と思ったらすぐに実行。
私自身、見習う点がいっぱいです!



日々成長内定式の時に、
SHIPに入社するに向けての目標を
「日々成長」
と書いたけど、
この約4ヶ月はまさにそんな毎日だった思います。

これからも、
一緒にたくさんの経験をしていこうね☆

みかんちゃん、
お誕生日おめでとー♪
  
Posted by ship_saiko at 20:00Comments(5)TrackBack(0)★Happy Birthday★