2001年09月

2001年09月30日

来て観て触って(やっぱ触るのはナシで)

稽古も佳境にさしかかって参りまして、いよいよ後は微調整というところまで
こぎつけました。素敵な秋を迎えられるかどうかはもう、お客様の皆様のご判断様
に預けるのみ様。是非観に来て欲しい様。

10/2発売のTokyo Walkerにちょっぴり公演情報掲載予定。二行です。
ありがたやありがたや。

shippitsu at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2001年09月23日

主宰失格

今日は毛皮族のナオカリさんと×2.5のMeguMiさんを稽古場にお招きして
声の出演の録音をさせてもらいました。シベリアごときに無駄に豪華でしょ。
毛皮族を愛するみんな! ナオカリさんの声聞きたさにシベリアの公演にまで
足を運ぶくらいじゃないと、真の毛皮族ファンとはいえないぞ!
当然毛皮を毎日全公演観るとしても、8日は日程かぶってないから。
ついでに魔が差してシベリアも観よう!
いや別にそんな商業的な理由でお願いしたわけではないんだけども。ていうか
むしろ毛皮族を観よう! そして8日はその余韻にひたろう! ゆっくり家で!
ぐすん。

shippitsu at 02:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2001年09月22日

寒さ

なんだかめっきり冷え込んできて、街の匂いも変わったね。
寒くなってくると去年の暮れの「もすこしだけ〜」の時のこととかが
猛烈に脳裏にフラッシュバックし始めます。結構いい思い出。

朝、起きたら窓が全開であやうく風邪をひきかけました。精神力で治しました。
公演前のこの時期に風邪をひいて寝込む可能性なぞ、計算に入れてないから。
治すしかないでしょう?

shippitsu at 02:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2001年09月17日

永遠の伴侶

イエス! 自分に一番ソリッドに効く栄養ドリンクは「リゲイン」だと
いうことが発覚! 君に出会うまで長かったよ‥

shippitsu at 02:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2001年09月14日

リポDって氷いちごのあじする

「お好み焼きドンブリを発明したよ!」
あと三週間。シベリアテレフォンもリンリンリン希望。
留守電だ♪留守電だ♪(ごめんなさい)

shippitsu at 00:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2001年09月13日

愕然

某所から激ヤセ確実のダイエットビデオが送られてきました。
映っているのは、自分。
シャレにならないところまで来た、と自覚しました。痛いほどに。
痛い! 痛い! いたたたたたたた! 顔、丸っ!
そして話し方! やばいやばいやばい!
ちょっと半年間くらい引きこもろうかな。人に会いたくない。 

shippitsu at 20:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2001年09月12日

反省は後悔とちがうの

芸術見本市…超〜消耗しました。
なんていうかなんていうかもう、100年早えよ! シンポジウムなんてよ!
重度の人見知りの上に自分の作品性についてなんてひとっつも語れねえくせに
のこのこ東京国際フォーラムまで出向くから! バチだ。バチ。歯も痛いし!
いいの! これも勉強! 

ポツドールの三浦さん、やってることは全然ちがうけどおっしゃってることには
共感しまくりだよ!(図々しい?) なんか嬉しかったよ!
ゴキブリコンビナートのエクアドルさん、ちょうオモシロかったよ!
むっちりみえっぱりの皆さん、気さくで有り難かったよ!

みなさん最高だよ! 立派だよ! あたしゃ首くくって旅立ちたいよ! あ〜う〜
だらしない土屋はとりあえず自分に出来ることから頑張っていくよ!
引き出し開けたら閉める。クーラーつけっぱなしで寝ない。台本はやく書く。
課題やまづみ。おええ。

shippitsu at 22:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2001年09月11日

買ったのは視力検査表

「芸術見本市」の仕込みアイテム調達のため、前述の親友の車で東急ハンズへ。
仕込むネタのレベル低し。田代まさしになった気分だよ。(Not盗撮)
しかし、出来ることならハンズには欲しい物が無い時に行きたいですな。
必要なものだけサッと買って帰るハンズほど寂しいものはないよ。
もっと‥なんか、箱とか、棒とか、石とかそういうものを、つかいみちも考えず
無意味にフラフラ買い込みたい。買い込んでいきたい!
サッと帰った今日だけでも、素敵なビーカーとか、ちょうつがいとか、電源タップとか
超‥そそったよ。

shippitsu at 06:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2001年09月10日

たられば

大学時代の親友からひさびさに電話があって、
プライベートな近況報告をし合ったりしていたら
大学時代とまったく同様に、人生にダメ出しをくらった。

「なぜど真ん中のボールに手を出さない!」
「いや、試合展開を考えるとここは慎重に行かざるを得ない場面だったんだ」
「絶好球だったのに‥」
「やっぱ振っとくべきだった?」

男の子は皆、人生をしばしば野球にたとえるね。
シベリア少女鉄道第四回公演「栄冠は君に輝く」
そんな内容ではないけど、チケット絶賛発売ちゅう。

shippitsu at 12:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2001年09月06日

読符

ラゥ゛! なっみー、だっ、いーろっ!
なーいってーもなーいーてーもっとー!まー!らー!なっいー‥ラゥ゛!
(永久にループ)

このフレーズが耳から離れず口ずさんでしまってる人は8月26日午後9時〜11時
に家にいたというアリバイが成立すると思う。

この手の、歌を歌っている様子を活字で表すような時、おおむね適当な書かれ方を
されてていらいらすることがありますね。「そこで音伸ばしてなんかないじゃん!」
とかね。そのまま読んでも絶対リズムが合わない。
だので冒頭2行の表記には、完璧を期してみました。読みにくいったらありゃしない。

shippitsu at 02:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)