2004年04月

2004年04月24日

最新情報更新 from 外

FM81.3、J-WAVE「SPUNKY JONES」という番組内の「SPUNKY THEATER」という演劇コーナーに出演してます。今夜。つうか明朝午前4:00に。
今どこにいるかって? 六本木ヒルズだよ。

shippitsu at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年04月14日

ちっくしょう

ウワー、ぼやぼやしてたら(台本書いてたら)おもろそうな新番組根こそぎ見逃した。
テレビ欄が華やぐ季節ですのにね。火曜深夜の憂鬱。しかたないのでまた台本。

shippitsu at 02:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年04月06日

ゲーッ

舞台美術を頭の中で3D化してみようと試みてはゲロはきそうになる日々。かれこれ
もう一週間ほど3D酔い。最近脳細胞が減ってきている確かな実感がある。
可能不可能の見通しがちっとも立たないのでちっとも見通しを立てない事にします。
見切り発車LOVE! なんとかなれ!(「なんとかなる!」以下)

shippitsu at 01:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年04月01日

おれの卒論、こんなんだったよ

受付お手伝いのS嬢から京都みやげの生八ッ橋をいただく。

「八ッ橋」とゴシック体の活字で書いてしまうと「ハッハシ」みたいに読めて、
先日日本で開幕戦を行ったタンパベイ・デビルレイズのロッコ・バルデリに対して
なぜか執拗に「バルデッリ」という表記を貫き通すNHK・BSの野球中継のことを
思い出す。他のどのメディアもだいたい「バルデリ」なのにNHKだけ「バルデッリ」。
読みにくいたらありゃしない。なぜあえて修羅の道を行くNHK。
乗りかかった舟なので両者をGoogleで検索かけてみる。やかましい、暇なんじゃなく
て煮詰まっているんだい。結果。「バルデリ」815票「バルデッリ」161票。という、正直
どうでもいい結果が出た。しかし気になったのが、同じ試合を中継してた日テレが
「バルデリ」だったのに、検索結果では同じ読売系のスポーツ報知が「バルデッリ」の
表記を利用しており、これまたぶっちゃけどうでもいい発見があった。どうでもいい。
いっそのことセイッン・カッミュであり、ボッブ・サプー。梅宮アッンナ。

八ッ橋は明日にでもいただきます。

shippitsu at 01:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)