_DSC6136_01
お土産にカタがついて一安心、残り時間をブラブラと。


_DSC6124_01



日のあたる場所が融けて滑るスベる。

_DSC6110_01
以前に見忘れた「味噌倉」を見学しました。

_DSC6112_01




創立まもなく明治25年、経費削減の為、賄いとして味噌と醤油を自給自足していたそうです。
_DSC6114_01







_DSC6116_01


大きな醤油桶は、当時の刑務所で使っていた同じものを寄贈され、こちらで展示しています。
_DSC6117_01


_DSC6118_01




_DSC6119_01


雪まつり的な雪像が数点ありました。
_DSC6125_01



_DSC6120_01



今年(2017)の2月上旬に、ウトロで採取された本物の流氷。雪が積もっていて何だかよく判らない。
_DSC6122_01


_DSC6126_01




_DSC6128_01


再現された旧職員庁舎で休憩。お休み処には雛人形が飾られていました。
_DSC6131_01



_DSC6133_01



あれよあれよと、もう3月なんですよねぇ・・・
_DSC6127_01







_DSC6134_01




_DSC6135_01


網走食堂開店だが、あと20分しかない(汗)
_DSC6076_01



_DSC6138_01



_DSC6140_01



監獄定食がお目当てだったが、諦めてコーヒーとジャガイモ餅で〆。うーん、次の機会に必ず監獄食を食べてみたいぞ。