P2277630_01
某大国人の喧騒から逃れ、滑りながら流氷硝子館に到着。


P2277637_01



中途半端に除雪された雪道は、日差しが出ると滑りやすい。

_DSC6721_01
船着場にはガードが無いので、恐る恐る近づく。落ちたらヤバイです。
_DSC6716_01





正体不明の足跡。犬なら人も一緒だからキツネか?
_DSC6722_01










硝子館前、融雪でツルッツル。もうね、四つんばいの方が速いよ。
P2277633_01





_DSC6705_01

先ずはシーニック・カフェ 帽子岩でお茶が飲みたい。乾燥しているので喉がガラガラです。
P2277635_01



中は天井が高くて開放的、明るい雰囲気。
P2277639_01












P2277641_01




薪ストーブでポッカポカ、暑いって。
P2277644_01











流氷ソーダを頂く。アイスの部分は白です。
P2277646_01




P2277637_01







一息ついたので網走番屋で早い昼食を。
_DSC6723_01



器が硝子館の作品で中々Goodです。頼んだのは鮭の丼と・・・
_DSC6725_01


カニ飯丼です。上げ底かよ!っと思いきや
_DSC6726_01



下げ底で腹いっぱいだ・・・美味しく頂きました。ジョッキ2杯飲んじゃったよ。乾燥しててビールが超美味かったです。