出産ラッシュ突入しました!

長らく更新できる事がありませんでした、お久しぶりです!
11月に入り、子犬の出産ラッシュが始まりました。
寒い季節に生まれてくる事になるので、暖かさには十分に気をつけていきたい所ですね
ご家庭では暖房の入った室内でお過ごしの子達も多いのでは無いでしょうか?
大型犬の子達は庭の犬小屋で~という方もいらっしゃると思いますが
雪が降り始めれば大型犬でも(一部を除きます)寒いです。
犬小屋の周りをプラのスレート等で囲いを作ったり、犬小屋の中に使わなくなった毛布や古着などを
入れてくださるだけでもかなり違ってきます、雪が降る前に一度ご確認ください!
暖房の入った室内では、外と違い飲み水の不衛生化や空気乾燥で埃が飛びやすくなって起こるケンネルコフなど
室外ではまず起こらないような事がおきやすくなります。また、湿気と乾燥が頻繁に繰り返されると
ノミ、ダニの温床として最適な状態になってしまうようです。ここも気をつけていきたい所ですね。

それでは現在出産中の子達です!
バーニーズ・マウンテン・ドッグ
MOV_000006036














ポメラニアン
MOV_000005103














パピヨン(一頭コーギーも混じっています)
MOV_000000033














コーギーのお母さん、自由奔放な子です(笑)
コーギー1
















ダルメシアン
ダルメシアン2ダルメシアン子犬
































ダルメシアンは2腹数日違いで出産しました、まだ哺乳段階ですよ!

また、まだ生まれては居ませんが11月は出産ラッシュです。出産予定の子達を箇条書きさせていただきます。
・柴犬(黒)
・柴犬(赤)
・M.ダックス
・J.シェパード
・狆xポメmix犬
・M.ダックス2頭目
・パグ(両親色フォーン、クリームっぽい色です)
・ポメラニアン
・M.ダックス3頭目
・ボーダーコリー
記載漏れもありますが、今月は出産が非常に多いです。
気になる犬種の子が上記されていない場合でも一度お問い合わせください! 

現在の子犬報告です。

こんにちは、暑さがやっと遠のいてくれましたね!
七宝荘では前回載せさせて頂いた子達の9割以上がすでに
新しいご家庭にお迎えされました!

今回は珍しく画像が無いのですが、前回の子達が全て
予約済、お迎えになった事をお知らせさせて頂きます!

現在また次の出産ラッシュを控えています
次回にはたくさんの子を載せる事ができますよ!
それでは今回は短文ではございますが失礼致します! 

成長状況、出産報告です。

暑い!暑いですね・・・これぞ正しく初夏です!
セミが朝から鳴いています!やかましい!暑さが増すだろう!
心からそう思いつつ汗を常に流しながら犬と暮らす毎日です。

余談ですが、私の部屋のエアコンが壊れました。今年は扇風機がお友達です。
七宝荘の小型犬中型犬は昼間はぐてーっと床に突っ伏して寝ています。
無風の時は工場扇(大きい扇風機です)を5台ほど各所から回して水を常備させています。
皆さんのご家庭でも、お外で飼われている方は
夏に増える蚊対策、水分補給、日陰の確認、暑さ等々・・・
やらなければいけない事がいっぱいですね。
愛犬が無事に夏を越せるように頑張りましょう!
ちなみにうちの大型犬は水をたくさん飲むので金物バケツに水をいっぱい入れておいてやっています
殆どの確率で顔を突っ込んで振り回して水浸しにしてしまいますが!

前座が長くなりました、それでは成長出産報告です。

豆柴(♀)¥130,000 (別親にてあと2頭生まれています。)
仕事用718 003


















ゴールデン・レトリバー¥50,000(3親同時出産にて特別価格です!)
仕事用718 006



















アメリカンショートヘアxペルシャ ¥20,000(mixの猫ちゃんになります) 
仕事用718 004 



















今回の注目はゴールデンレトリバーです。25頭以上生まれているのでゆっくり選んでいただけますよ! 
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ