演劇ゆにっと白いるか稽古場ブログ

演劇ゆにっと白いるかの稽古場ブログです。


ご閲覧くださり、ありがとうございます。
今回アンサンブルとして参加させていただいてます、瀬戸銀乃と申します。

本日のブログ担当が指名されていなかったようなので、僭越ながらこの場を借りて冒険の書を
したためさせていただこうと思います。


昨日の気候と打って変わって電車を止めるほどの強風に煽られる一日でした。
昔の人は、こんな日を鬼哭風だとかなんだと言って気味悪がったのでしょうか。

稽古の方は佳境に入って久しく、セリフや殺陣の振りが身体に馴染みはじめ、細かい感情の流れが密になってきました。こうなればもう身も心もまかせるだけです。

ですがそうして余裕が生まれた時に、ひょっこり裡側から「魔」が忍び寄ります。

「余裕は遊びとしてより滑らかに機能させる潤滑油となるが、同時に裡に秘めたエゴを増幅させてしまう」

それを、今日、気づかされました。
エゴとは承認欲求だったり、とにかく自分勝手で思いやりのない不純物。
それが余計な行動を誘発して事故を起こし、取り返しのつかない不和を引き起こしてしまう。


気づかせてくれたのは、今回主役を演じられる重松よしこさんと畑迫有紀さんでした。

思えば、今までの稽古の中だけでも一番真摯に向き合う姿が見られた二人です。
最も脚本を愛している二人だと言えると思います。

他の方々と比較している訳ではありません。
お二方を前に末席を汚す僕が恥ずかしくなったという、ただそれだけのお話です。

結局まだまだ道のりは長く、本番でお客様を迎えるその直前まで追求し続けなければならない。
そんな初歩の初歩をいつのまにか疎かにしてしまっていたのだなと。

本番まであと4日間の短い時間でどこまでいけるか分かりませんが、短い脚でひたすら精進しようと思います。


大変長ったらしい拙文となりました。
ここまでお読みくださったのであれば、伏して御礼申し上げます。

皆々様、気温の変動が激しい日が続きますがどうか体調にはお気をつけください。


座組一同、人間座スタジオにてお客様のご来場を心よりお待ち申し上げます。

瀬戸銀乃

先月お誕生日の方がいたのですが、お祝いするタイミングを完全に逃しました。


▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂うわぁぁぁ!!


仕方がないのでケーキを買って一人で食べました。届けこの想い…!
1520176196055




押谷です。
今週土日と本番を迎えています白いるか、
なんと全ステージの前売り券が完売しました!
ありがとうございます。
もちろん当日券は準備しますが、枚数に限りがございます、ご了承ください。


最近は本番に向けて英気を養うため、好きなものをひたすら食べています
2月は週1でピザを食べてました
一人ピザパ×4日、なんと悲しいことか
ホールいりしたらどこかのタイミングでピザパしようぜ言っているので楽しみです


稽古終わりに公園で
KIMG1427