白花ドロップ

フェイクスイーツを作っています。

最近ツイッターの凍結さわぎが怖いですね。リスク分散?というのでしょうか。それでご飯食べてる人は辛いものがありますね。一極集中は良くないのかもしれません。
 というわけでひさびさに更新。最近ついったーでUPした作ったものをまとめます。

なんかもういろいろ作ってて、同じものをたくさん作るとか、そういうの完全無視している
なんていうかあ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~って感じです

  • 編み物 コースターが欲しかったんじゃシリーズ。
下二枚は微妙だったので、解きました

DHmZbLWVYAA_jib


ほどいてこれ作ったよ
DHmuLreU0AATRxd

全部同じ編み方で編むのは楽でいいし模様も可愛くて好きなのです。


でもパイナップル編みがずっときになって気になってしょうがなくて、一回編むか~~~~~~!!!ってなってあんだのがこれ
DH_EuHQUwAEtbjU
これひとつあむのに1、2時間かかるの。長い!パイナップル編みはドイリーとか、ショールとか、そういういめーじなので、これをもっと沢山あむのか~、てなると大変だと思いました。
と書いてみたけれど、コースターも作成はだいたい一時間ぐらいです。
パイナップル編みは、難しいかな?と思ったのですが、意外とパターン覚えてしまえば楽チンでした。時間かかるけどね!!!!!!??

  • つまみ細工
つまみ細工と編み物は定期的にやりたくなるのです。
今回はダイソーで売っている、3個入りの発泡スチロールに布貼って一面につまみ細工を施しました。
つまみ細工はもう、すごく面倒くさい!!時間がかかる!!というかこのやり方が時間かかるだけで、普通に単独でお花作っていれば時間かからないと思います。なんでやったんだろうね・・・・。なんでだろね

DH_8gKKU0AAEz1z

お花のがくの部分は、古いパールのネックレスほどいたのを使用。以前中古のアクセサリーをしこたま手に入れたので、それを消費するのです。です。
つまみ細工は基本的に丸つまみと剣菱つまみとあるのですが、これは剣菱つまみをやろうとしたら、いつの間にか丸くなってでも丸つまみの細工もしてないので中途半端な感じになってしまったというちょっと残念なしろものです。でも遠目で見るとかわいいのだ。
太めの一本簪にさして、かんざしに仕立てたいな~~~~ふとい簪のパーツもってないな~~~~~(細いのはある)


  • シーグラス関連

前回は多分海たのしい!!!!!!!!!!!!!!!!みたいなことを書いていたのですが、そこからシーグラスあつめてアクセサリーにするというのをやりました。

  1. スチームパンク風ネックスレス
DGyHP0MUwAAuHMZ

手持ちの鎖が細すぎてこれにはあわねえ!!と思ったのでこれはまだこのままです。
シーグラスのふぞろいな感じと、スチームパンクが合わないはずがなかった・・・・!作った当初大興奮していました。

ネックレス2

これも大興奮。強度テストとばかりに数日間ねるのとお風呂以外はつけていたのですが、カーペットの床に落としてゴリゴリしたら鎖が切れてしまいました。
それは強度的にはどうなのだろうか。OKかな。
いぜんフェイクスイーツのブローチを購入して、斜めがけのカバンででかけたら数時間で取れた記憶があったのですが、それよかましかなと思うのですが どうなのかな。 
DGx0z49V0AE6Ddr

  1. きれいめのシーグラスのアクセサリー
こっちもええやろ?!?!?!?!?
素材が可愛いからゴテゴテつけるのもあれなのです。素材を大事に。ええ。

かわいい。
DGJaoYEVwAIWWOA

DGJaooiU0AAs4d1

DGJaoEmUwAAfBNb

かわいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  1. ちょっとごてごてさせた
DF00jr4UIAAlGt-
こっちはちょっと物足りないのでビーズでふちどりしました。
かわいい

  1. まかろんたわー
DFY1r0OUQAMUxiK
マカロンタワーにシーグラスあうかな~~~~~?っておもって作ったのんですがうーんこれは微妙でしたね。リベンジもしようかと思っているのですがまだやっていないです

  • ねんど
DEyWYz0VwAAfXE8

フェイクスイーツ今年まだこれくらいしか作ってないかも!?
ハンバーーーーガーーーーセットです。


DErXKilUMAAUhC9
今年めちゃくちゃに蚊に刺されるのでもうこれ以上蚊に刺されたくない!!!!嫌だ!!!!!!うわああああああああああああああああん!!!という気持ちで制作。
作って身につけましたけどやっぱり毎日蚊には刺されました。殺意。

  • 100均でつくったシリーズ
数年前にはやった輪ゴムであむやつ。超楽しいですねこれ。数ヶ月でゴムがぼろっぼろになってしまうのもちゃっちくてよい。
DCiYttEVoAAqkvv



こっちはアルミの針金でつくったやつ。たのしいDCl9mnOVYAE2OIl
DCiYsvGUQAAQ0Pp
DC-10nsUMAA-HF_
いっぱいつくってつければ気分は王様です。



  • そのほか

タッセルからの~~~
DCiE6gcU0AAj4Cw
DCiNcL3UMAAh09Q

リモコンを目立たせる装置(?)
新しく買った扇風機にリモコンがついていたのですが。タバコ箱よりちいちゃくてうっすいのでこれ絶対なくすよね!!って話をした当日に制作。
100均の針金でタッセルつける枠を作って結んでいます。これのおかげで今のところ一回もなくしていません。
我ながらいい仕事をした


ピアス~~~

C-RGZwnV0AEmBxX
雪の結晶感ある。一緒に写っているマグカップは先日割れました。すごいショック。


DCgNpbaUwAAV40l
間接照明~~~~
ティッシュとボンドでできています。


DES30RuVwAAV7Ie
ホームセンターでベアリングかって作ったハンドスピナーもどき
ぜんぜん回らないけど作りたい!!!という気持ちだけはみたせました。
フェリシモのダンボールとベアリングと丸ビーズでできています。フェリシモのダンボールめちゃくちゃ柄が可愛くて好きです。


まとめるとこんな感じでしょうか。

販売とかそういうのは抜きにしても作るのは結局辞められないですね。だってたのしいもん。

ご覧くださりありがとうございました。

また海いってきまして
今日は石を拾ってきました。
丸くてすべすべの石はさわり心地がすばらしい

んでそれに絵を描きました
水彩っぽく描くのがたのしいけど、塗りむらが気になってどうしてもベタ塗りになってしまったり
難しいですね

image

海岸へいったら面白いものがいくつかあったので紹介します

image

綺麗な貝
桃色の薄い貝殻。穴が開いておるので何かに食べられたんでしょうか?
貝を開くと蝶にみえます。こんなに薄くて壊れやすそうなものなのに、割れずにいるのがすごい

image

何かのほね
大きな魚の骨でしょうか?このサイズだと大きさはどれぐらいかしらん。
いっこだけぽろんとあると不思議で面白い形に見えます。

image

シーグラス
大きさはまちまち。黄色い色のガラスはあまり見ない気がします。まろやかでコロンとしていてかわいい。


最近海へ行くのが自分の中の流行りです
海は面白いものがいっぱいあってたのしいです。

このページのトップヘ