12月17日 日曜日 晴れ

午前

 おでん

 ごはん

 

夕方

 かき揚げそば

 東京、上野「小諸そば」上野店にて。

 今日は小諸そばではなく、上野駅前の蕎麦屋で食べるつもりで行ったら扱っていたのがかき揚げ蕎麦ではなく天ぷら蕎麦だったので断念。そこから、数年前に一度だけ行ったことがある蕎麦屋に行ったら潰れていた。ならば今回も小諸にしようと行ってみたら、偶然にも5時の閉店ギリギリに入店して自分が最後の客となった(自分の後から入ってきた客2人は断られていた)。

 麺は細い。汁の甘辛もなかなか。ネギが入れ放題なのでやや多めに入れる。でも、これで閉店ということはこのネギは廃棄ということになるだろうからもっとどっちゃり入れても良かったか。

 360円。

 

夜中

 缶ビール(500ml)

171217かき揚げ蕎麦



にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへ