2006年12月17日

ハマリ物5



今一番ハマって集めだしてしまったフランス産のランプベルジェ。

元々香りが大好きなので、いつも部屋には香りが無いとダメなのです。

集め出したきっかけは友人からフランスのお土産として頂いたのが始まりです。

ブルーのそれは美しい陶器のランプベルジェでした。

日本ではあまり売られていないのが残念です。

多少はあるのですが種類がまだまだ少なくて・・・。

でも、フレグランスオイルはとても香りがいいものが沢山ありました。

ランプを消してもしばらくは香りが部屋に残っているので

就寝前は仄かな香りが楽しめるのです。

目を閉じ香りに包まれている時はとても幸せな気分になります。

何だか素敵な夢が見れそうで・・・。

早速リビング用にもう一つ置こうと探している最中です。



shirai_ryoko at 11:50|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2006年12月03日

お祝い事5



女性の先輩が先日家をリフォームしたのでお祝いの

プレゼントを買いに六本木のリビング・モティーフで

ベッドリネンを選びました。

人にプレゼントをするのが大好きなんです。

ギフトブティックやインテリアブティックに行くのも

大好きですし。行くと何時間でも居てしまいます。

私も黒いレザーのランドリーボックスとリネンのタオルを

買いました。私は昔からタオルフェチ?なので

良質のタオルに目が無いのです☆

一体自宅に何枚タオルがあることやら・・・。

もうすぐクリスマス☆今度は何処でプレゼントを買おうかしら?




shirai_ryoko at 11:43|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!

2006年11月19日

プロVSプロのお遊び!?5



私も時々自宅やシティホテルに出張マッサージを呼ぶのですが、

マッサージを受けるときは必ずアロマオイルでのマッサージですね。

オイルでヌルヌルしている背中や太股やらを男性の大きな手で

撫でなれていくと何ともセンシュアルな気分になってしまいます。

アロマのオイルマッサージが上手い人には弱い私・・。

でも、ブレンドはいつもその日のコンディションに合わせて

自分でブレンドしたオイルでして貰うのがお決まりなんです。

先日はオイルマッサージだけで3時間も全身隈なくして貰い、

体が本当に軽くなりました。(下下準備って感じかしらね?)

まぁ、ここからが本当のマッサージ?になっていくんですけどね。

奉仕精神旺盛な彼は今やすっかり私の「僕」と化しています(笑;)

どんなマッサージかはここではとても・・・。

次回はそろそろ別の人に浮気しちゃおーかなと思っています♪



shirai_ryoko at 00:10|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年11月12日

休日に見るコントラスト5



今週は母と二人で銀座でランチ。

母がよく着物を着るので私も母が着る日は一緒に着物で

出掛けることにしているのです。

お天気も良かったのでこの後お茶でもしに行きましょうと

久しぶりに浜離宮恩賜庭園でお茶を頂くことに。

和菓子とお抹茶を頂きながら満腹のお腹を宥めると

あぁ、幸せ♪

私は春〜初夏の浜離恩賜庭園が大好きなのですが、

秋の庭園も大人っぽくてなかなか良かったです。

池越しから勝どきのビルが見えると、そうだわ、今都内にいるのよねと

現実を思いつつも、こんなに緑や池があってのどかな時間を

過ごしていられることに貴重な感じがして嬉しくなります。

ビルと庭園のコントラスト。これが以外に嫌いじゃないいんですよね、

やっぱり根っから東京生まれのせいかしら?




shirai_ryoko at 11:43|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年11月05日

芸術の秋5


秋といえば芸術の秋!

先日、お天気が良かったので美術館に行ってきました。

美術館の庭園を眺めながらのんびりランチをするのは

本当に気持ちがいいものです。

ゆったりとしたこの時間が日頃のストレスを忘れさせてくれるのです。

絵画が好きなのでよくあちこちに行きます。

因みに私の好きな画家はフリーダ・カーロ。

初めて見た時はフリーダの苦悩が今も続いているかのように

強烈で私の胸が震えたのを今でも覚えています。

今年中には、寝室に飾る絵画を買おうかと思っているところです♪



shirai_ryoko at 11:41|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2006年10月29日

秋の夜長5


夜にお酒を飲みながらゆっくり映画でも観たくなります。

それで早速ご自慢のシアタールームがある友達の家に

お邪魔してきました。

今回はちょっと昔の良い映画でも・・ということで「二コールキッドマン」

主演のコールドマウンテンを観ました。

何回観ても良い映画はやっぱりいいものですね。

それと映画を観るときに私が気になるのは姿勢なんです。

やっぱり寛げると集中して観れますもの。

一人用のリクライニングチェアで脚を伸ばしていると

映画館より心地よくてついついホットラムがすすんでしまいます。

映画が終わった時にはすっかりいい気分☆

しばらくは夜中の映画に嵌って夜更かししてしまいそうです。



shirai_ryoko at 11:38|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年10月17日

お月見会☆5


先日、地元の友人達や知り合いと満月を見ようということになり、

レストランの屋上を貸しきりにしてお月様を天体望遠鏡で

観察しながら食事をしたりお酒を楽しんで過ごしました。

友人の男性がこれまた凄い性能の良い望遠鏡を

持って来てくれたのです♪

月のクレーターまで見たのは初めてでしたし、

とても神秘的で感動しました。

秋の夜のとてもロマンティックなひと時でした☆



shirai_ryoko at 11:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年10月08日

ホームパーティー☆5


今週末は自宅でワイン好きのお友達や知り合いを沢山呼んでワインパーティーをしました。

仕事を終えて久しぶりに急いでスーパーに向かい沢山材料を買い込み急いで食事を作りました。

私の周りはお酒のみや酒豪が沢山いるものですから、お酒のつまみになるものや

私も大好きなスモークサーモンのマリネなどを用意していました。

そうこそうしているうちに友人がお料理を手伝いに早めに来てくれたので助かりました。


ワインは先週丸の内の「レ・カーヴ・タイユバン」でタイユバンラベル2004などを大量買い(笑)。

皆、次々お土産を持って来てくれました。スタートが遅いせいもあってあっという間に夜中に・・
 
益々盛り上がっきて中には踊り出す人も・・(笑)。

でも今回ホームパーティをして一番嬉しかったのは、

私の友人男性と知り合いの女性が仲良くなって付き合う方向に♪

人の出会いを作る為に昨年から始めたパーティーでしたので本当に嬉しかったですね。


shirai_ryoko at 11:46|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2006年10月01日

お誕生日会5


今週末、友人二人のバースデーを表参道のレストランでお祝いしました。

女の子6人で集まるとさすがに賑やかなものです!

今回幹事をしてくれたN子が素敵なお店をチョイスしてくれて益々盛り上がりました。


バースデーケーキを囲んで恒例の写真をカメラ担当のM子デジカメでお店の人に撮って貰いました。

次に集まる時に写真を皆に配ってくれるので楽しみなのです♪

二次会は青山のまたまた素敵なBARに行きすっかりお気に入りリストに☆

かなり奥まった所にあるので分かりづらいのですが、そこがまたいいなと。

お酒の種類もかなりいいものが置いてあって私の好きなお酒もあり、

すっかり上機嫌☆お店を出たらもう3時を過ぎていました。

本当に楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものですよね。




shirai_ryoko at 11:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!

2006年09月24日

姉妹対決!5


先日、父の友人が都内にレストランをオープンしたので

家族でレセプションパーティーに行ってきました。

私は3姉妹の真ん中なのですが姉妹揃ってお洒落をして

いきました。会うなりお互いファション、メイク、ヘアーなどを

チェックしてしまいます。姉妹といえども女同士、歳も近いし

ライバル意識?みたいなものがそこにあるのです。

女性でも姉妹がいない人にはこの感覚分からないかもしれませんが・・?

女性はいくつになってもお洒落をするのが好きなものですね。


shirai_ryoko at 12:38|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!
livedoor プロフィール