2010年09月

2010年09月30日

メヒコ16日め

はじめの一週間ほどは、「なにか食べたらあたるんじゃないか」「どこか出かけたら事件に遭うんじゃないか」と、ビクビクしまくりでやたらと疲れてましたが、もうそろそろそういう心配がどうでもよくなってきました。笑

怪しいものは嫌なら食べなきゃいいし、盗られて困るものは持ち歩かなきゃいいし。

いい意味でメヒカーナっぽく溶け込んできたのではないでしょうか、、、?


と、思っているのは自分たちだけなのかも知れませんが、とりあえず元気に毎日生きています。


こんにちは。紫雷イオです。


もうすぐ10月ですね。私達が日本を出発したのはまだまだ暑い日でしたが、いまはもう寒いらしいですね。
日本のイメージが9月14日で止まってしまっているので、帰国したらえらい寒く感じそうです。


メヒコは日中はいまだ皆さん半袖です(私達は寒がりなんでパーカーを着込んでますが)


そういえば、こっちで、かなりびっくりする面白いことが起きたのですが、残念なことにまだ話せないのです、、、!!
しかしこの国で会った日本の方にそのエピソードを話したら、今のところ100パーセントの確率で爆笑を勝ち取っています。

打率10割!

日本に帰ったら、どや顔でお話ししますので楽しみにしていてください^^




shirai_shimai at 13:57|PermalinkComments(13)ビバMEXICO 

2010年09月24日

メヒコ10日め!



気づけばもうメキシコにきて10日になります。
毎日なにかしらやることがあるので、いがいと忙しいですが充実した生活になってきました。

生活リズムも相変わらず健康そのものです^^
(治安が悪いため夜遊びなんかできないので、夜12時までには就寝し、朝には日本が夜なのでメール確認等をしに早起きする)

とりあえず、いましたいことといえば、みそ汁が飲みたいのとメヒカーナのアミーゴがつくりたいです。

しかし言葉の壁っていうのは想像以上に大きいですね。

まだまともに会話ができないのでアミーゴづくりはむずかしそうです;

もっとスペイン語を覚えねば、、、。


エイチャります★p(^∀^)q

画像はメキシコシティからほど近いテオティワカン遺跡のピラミッド!
日本人はスリに狙われやすいらしいので少々小汚い格好をしております^^;笑

SN3O0006


shirai_shimai at 12:06|PermalinkComments(14)ビバMEXICO 

2010年09月21日

一週間。

さて、メヒコにきて一週間が経過しました。
独立記念日のお祭り騒ぎももう落ち着き、やっと本来のメキシコシティの様子がわかってきました。

お祭りの時に比べると人がかなり少ないし、治安もだいぶマシな気がします。(たぶん)
が、麻薬抗争はまだまだ激熱なので怖いです。

しかし、メキシコの人は陽気で親切です。

そして、挨拶がステキです。

毎日必ず、会ったときとわかれる時にほっぺたをくっつけて『ちゅっ』とキスをします。

なんか、これぞラテンアメリカ!!!!!って感じがしてカッコいいです。(笑)


まだまだスペイン語はわかりませんが、笑顔は万国共通のコミュニケーションツールだと実感しました。

困った時はジェスチャーと笑顔と『地球の歩き方』に限りますな〜(=∀=)b


shirai_shimai at 11:30|PermalinkComments(8)

2010年09月16日

オラ!!!!

PAP_0012

PAP_0010

PAP_0011


成田空港で華名さんにお見送りをしていただき、約17時間かけてメキシコへ無事到着いたしました!!
(&ネットもなんとか繋がりまして、こうしてブログ更新が成功しました^^)

今日あしたと、メキシコは独立記念日によるお祭りで、街は交通止めやお休みの店が多く、機能していない状態なのでとりあえずのんびり過ごしつつ体をメキシコに慣らしています。

いろいろとカルチャーショック受けまくっていますが、なんとか大丈夫!!(^∀^)

とりあえず、いまとくに治安が最悪なようなので、用心して生きていきます;

それでは、アディオス★

shirai_shimai at 09:54|PermalinkComments(21)

2010年09月13日

いまさら!

15fea27b.jpg
今まで何度も遠征を経験していますが、自分自身気づかないふりをずっとしてきていた新事実… 
 
 
 
 
 
 
 
アタシ、荷造りめっちゃ苦手だわ!!!!!!!



shirai_shimai at 01:10|PermalinkComments(19)

2010年09月09日

お久しぶりです


ケガをしているので、もちろん試合も出来ないし、痛いので出掛けるのすら億劫になります。


とゆーことで


ブログの



ネタが




無いッッ!!!!!!!






と思いきや、コンビニへ行ったら我らが華名大社長に会いました(@д@)

なんと、週プロの表紙とはははははは。


さすがかな。
さすがかな〜(*´∇`*)


試合が出来ない上に予定では今頃メキシコに居たはずなので、華名さんに会う機会がぜんぜん無く寂しい思いをしていたので嬉しさMax!



素晴らしいですな(*^□^*)
益々トリプルテイルズの未来は明るいでございますよ〜★


shirai_shimai at 23:49|PermalinkComments(11)

2010年09月07日

ダブルッッ!!!

7222f012.jpg
髪を黒くして以来


WAVEの会場では



ほぼ必ず渋谷さんと間違われます。





…そういえば、ずーっと昔デビューしたばかりの頃の格闘美の会場でも風香さんに渋谷さんと間違われたことがあったなぁ。



そんなに似てるかな?


と聞くまでもなく自分は似てる!と思ってます!!!



だって初めてお会いした時から『なんか同じ雰囲気だなぁ〜』と思っていたから(°□°;)


写真は分身の術!!!!


shirai_shimai at 02:29|PermalinkComments(23)

2010年09月05日

発見

4c552789.jpg
昨日はふしぎ発見の放送時間を教えてくださってありがとうございました(^O^)

おかげさまでオープニングからバッチリ観ることが出来たのですが、わたしの勘違いで遺跡特集ではなくメキシコのやたら走れる民族特集でした!(笑)



さてと、皆さん気になる膝の調子なのですが、順調に良くなってきております。
はじめは立つのがやっとだったのが、今はそれなりに普通に歩けます。

この調子で治れ〜(>人<)

明日あたりに完治しててくれ〜(笑)



だがしかし、どうでも良いがひとつ問題点が。



…太った。
たぶん確実に太った。

歩けないのでもちろん運動ができない→
運動ができないのでストレスが溜まる→
ご飯もりもり→
新しい私デビュー★


う〜ん、単純っっ(´∀`)



メキシコへ行ったら痩せる(はず)のでヨシとしよう。



画像は日がなゴロゴロして過ごすパンダーズです(^o^)


shirai_shimai at 22:50|PermalinkComments(14)

2010年09月04日

ふしぎ


“ふしぎ発見”って、放送するの土曜日だっけ日曜日だっけ?!


たしか今週はメキシコの遺跡特集だったはず。


遺跡巡りをする予定は一切無いけど、メキシコへのテンション上げるために見ときたいのだっ(*^^*)


shirai_shimai at 18:05|PermalinkComments(6)

2010年09月02日

儚き黒髪

f1967331.jpg
734c9036.jpg
livedoorがデコメール更新が出来ると知って、今のところやる気マンマンの紫雷イオでございます。
(飽きっぽいのでそのうちいつものに戻るかも)
 
 
とりあえず、リクエスト殺到中でしたので〜
 
黒髪どん。 
 
美央ちゃんのもで、黒髪2倍どん。 
 
 
 
はい、地味〜〜〜
 
 
地味な紫雷姉妹でございます。 
 
 
 
アタシの黒髪なんですが、金髪だったほう、さっそく色落ちしています。 
 
光に透かすとミドリ色っぽくなります。
まるでワカメみたいな感じです。 
 
 
 
 
 
だからなにってハナシですよね
 
 
…ヤバイ!
オチが無い。 



shirai_shimai at 17:32|PermalinkComments(24)

livedoorって、

 
アメブロは更新にデコメが使えるけど、livedoorもどうやら使えるらしいですっ 
 
ただいまテストちゅう。 



shirai_shimai at 13:01|PermalinkComments(3)

2010年09月01日

今日の

本日発売の週間プロレスにトリプルテイルズ自主興行・けもの祭の記事がなんとカラー2ページで載っています!!!!

しかもその内容がっ…

週プロ開いてびっくり、読んでびっくりの内容となっていました!(b^ー°)

みなさん、いますぐ買いに行ってください(*´∇`*)


shirai_shimai at 16:43|PermalinkComments(10)