2017年12月15日

発表会がんばったね♪

2017.12.15(金)

発表会に全員揃って参加しました。


17-12-15-14-47-05-566_deco

大きいお友だちは、ペンギンさんになって、「ぺんぎんたいそう」をしました🐧

17-12-15-14-41-02-987_deco

小さいお友だちは、ベビーサンタさんになって、お母さんと一緒にリズムあそびをしました🎵

17-12-15-15-01-00-835_deco

発表会のあと、みんなの前でお披露目もしましたよ。


17-12-15-14-53-55-947_deco


17-12-15-14-52-36-984_deco


ありがとうございました✨


17-12-15-15-05-36-492_deco


発表会で使った、果物や野菜のマラカスで遊びました🎵

17-12-15-15-02-56-014_deco


タンバリンや鈴にも興味を持って、楽しんで音を出していました。

17-12-15-15-14-31-001_deco


りんごや、バナナやミカンを持ってシャカシャカ🎶
上手にマラカスを振っていました。







おまけ

17-12-15-14-30-31-156_deco


12月の誕生会に参加しました🍀




shirakaba2013 at 16:26|この記事のURLももぐみ(0歳児) 

2017年12月14日

クリスマスツリー

2017.12.14(木)

みんなでクリスマスツリーを作りました!

緑色の画用紙に丸めたお花紙をのりではりました😊




のりの使い方も上手になり、必要な分だけ指にとって使えていましたよ😊

みんなが飾り付けした画用紙を並べてクリスマスツリーの完成です!


「クリスマスツリーや!」と嬉しそうな子どもたちでした💕

shirakaba2013 at 14:01|この記事のURL

2017年12月13日

♡クリスマスツリーを飾ろう♡

2017.12.13(水)

クリスマスツリーの制作をし
気分は一気にクリスマスモードへ♡

保育室で♪ジングルベルや
♪あわてんぼうのサンタクロース等
クリスマスソングを歌って
たのしんでいますよ( ˆˆ )∗*゚


sketch-1513153612392

ツリーは折り紙で、
ツリーに飾るオーナメントは
○や☆、♡の形があって
どれにしようか迷っちゃう(^_^)♡


sketch-1513153571568
sketch-1513153590419


まだ貼りた〜い(*´꒳`*)!と
飾りつけを存分に楽しみました。


sketch-1513153542491
sketch-1513153518696
sketch-1513153484673

サンタさんからのクリスマスプレゼントに
何をもらうのか嬉しそうに
お喋りして聞かせてくれています♫

クリスマスが楽しみだね⁽٩( ᐖ )۶⁾ ₍٩( ᐛ )۶₎
sketch-1513153451015



shirakaba2013 at 17:52|この記事のURLあかぐみ(3歳児)