エルフ村だより

ラブレターを届けたり、ウルフの牙を集めたり、ゴブリンのクラブを集めたりしてようやく8才になりました。
装備は今のところパンツとマジックリングしか拾えてませんが、わりとなんとかなるもんですw

ところで、
003
防具屋のアリエルさんってこんなに可愛かったですっけ・・・?
なんかこの人だけ別ゲーみたいな見た目なんですが・x・;

まあとにかく、レベル8から受けられるクエストといえばアレです。
004
キノコ狩られ。
リンク→ラグ→切断の黄金コンボ食らいました凹O
テオンで同じことやってた頃のPCと比べたら、メモリは1GBだったのが16GBですしHDD容量は40GBだったのが3TBで、スペック的になんの問題も無いはずなんですが混雑してるサーバーは怖いですね。
ライブサービスの最前線にいる人たちのPCやら回線はどんなことになってるのやら・・・

1回死んだあとはレベルアップ報酬の経験値増加スクロールやらなんやらでさくっと10才まで上がりました。
レベル10の報酬はなんと1週間限定うどんセットらしいので、また次inしたときに開封してオーク族長をやっつけに行こうと思います。

それでは、また・w・

超!!ご無沙汰です!!

001

アカウント生きてました!中身も元気です!
毎日inして狩りして・・・ってことは無いですが、ときどきはinしようかなと思います。
レベル上げなければ無料ですしねw

あと、クラシックのアインハザードサーバーにもキャラ作りました。
いつもの名前でいつもの場所に座ってるかもです。
002


やっぱりリネの日記はこっちに書かねばと思った次第でございます。
では。


最近の活動。

艦これにはまる

MMDの存在を知り、艦これMMDを作ってみる

MMDにどはまりして艦これ業が疎かになる

結果
リネ2は相変わらず放置。
(あ、白木組オフ(所謂うどんこオフ)は超不定期&突発的ですが開催してます)


とういうわけで、現在活動場所はニコニコ動画が主となっております。

コミュ→co2065813
ブロマガ→ch.nicovideo.jp/namifrog /
マイリス→mylist/39451336
ツイッター→namifrog

まあこんな感じで。
ではまたノシシ

君と彼女と彼女の恋。はポーラ視点のマザー2だ。

と思ったのです。

というわけで、totono(君と彼女と彼女の恋。R-18)をクリアしました。
いやー・・・やばかったです・x・`;

で、ですね。感想てか超解釈なぞ。

!注意!

以下
・君と彼女と彼女の恋。(ニトロプラス)
及び
・マザー2(任天堂)
重大ネタバレが含まれます。

未プレイの方は気をつけてください。
あと、両方をクリア済前提で書いていくのでご了承くださいませ・x・

以上を理解できた方は続きへどぞー・w・続きを読む

いろいろいじりました。

ブログタイトルとか、ブログデザインとかプロフィールとか変えてみました・w・

で、前回の記事で「Glaejaで作るホーム貼り付け付箋のこととか、ニコ生の始め方とか」って書いたせいかアクセス数が妙に増えまして・x・`;
最近はリネ以外のことのほうが多いしなぁと。

で、今回は”Glaejaで作るホーム貼り付け付箋のこと”を書こうと思います・w・
以下折りたたみ続きを読む

近況なぞ。

どうも白木です。
リネにはinできてませんが、元気にやってます。

ホーム画面晒し見てるとどうにも変更したくなっちゃいますよね。


BMILoEpCIAAs-TABMIL7kzCcAA_lTW


今回は有名どころで。
蛙以外の実写壁紙は初めてですw
メモ帳もGlaejaで自作してみたり・w・

とか、

DSC_0007ビグ・ザムどうふで


DSC_0010B丼つくったり


とか、

ニコ生始めたりとかしてました。
Glaejaで作るホーム貼り付け付箋のこととか、ニコ生の始め方とかそういうのは次回の記事でやるかもです。
ではでは・w・

襲撃者

ご無沙汰してます白木です。
リネもやらずに何をしてるかといいますと

Raiderz_2013-05-21_01-04-09raiderzというMMOでツインダガー振り回しております。namifrogです。


Raiderz_2013-05-21_01-07-32ここ数日は反復クエしか無くなってしまったので、料理の材料を集めて皆に振舞ったりしてます。


最近のアップデートでカエル頭が実装されましてね。ウサ耳はわかる。だが何故カエル頭なのかと。運営GJと言わざるを得ないですよ!!@w@

というわけで、ますますリネから遠ざかっておりますが、それなりに元気にやってますのでご安心を。
リネinするときはツイッターなりで連絡しますのでその時はよろしくです・x・

ぺりあZ

お久しぶりです。白木です。
絶望先生全巻まとめ買いしたり実況動画にはまったりで全然inできてませんが、みなさまいかがお過ごしでしょうかね・x・

つい最近XPERIA Zというのを買いまして。無難に黒にしましたよ。
今まで使ってたMEDIAS WPは本体のメモリ容量が少なすぎてパズドラとなめこでいっぱいいっぱいだったのですが、今回買ったのはそれの20倍くらいの容量なので色々ダウンロードしてもへいちゃらです・w・
で、ホーム画面が今完成したのでさっそくUPします。
PCに繋げなくてもSSが撮れるってのは素晴らしいですね。まったく。

というわけで。
Screenshot_2013-03-14-13-44-32Screenshot_2013-03-14-13-44-41


MGSはPSPの「メタルギアソリッド ポータブル OPS」ってのの序盤を動作確認でやったくらいしか無いんですけどね凹O
これまでもずっとメール着信音をMGSのアラート音にしてたので、今回もそれを継承してそれなら全部MGSにしちまおう、と。おっさんかっこいいですしね。
左画面が時計と日付と「BIGBOSS〜」の所に5個のフォルダと左下に透明の付箋メモです。
右画面はカレンダー(スケジュール)と天気予報。
女子力?何それおいしいの?状態ですが、シンプルとおっさんのコンボでなかなか素敵なホーム画面にできました。(時計のデザインが少し気に入らないけど、それはまぁおいおいで。

パズドラのデータ移行ができなかったのがすごく残念ですが、またガチャ回す楽しみができたと思えばいいよね・x・`

そんな感じで、もうしばらくリアル優先になりそうですが、見かけたらかまってくださいな。
では。

死んだり上がったり

こんにちは白木です。
昨夜inしたらセフィさんがいましたよ。どうもどうもお久しぶりです。
せっかくなのでぽつぽつ喋りつつ悲鳴の沼でソロ狩りしました。

1769はい、しんだー


1770ミウラも逝ったー


いやー、あまりに久々すぎてSM+FDで逃げるの忘れてましたよ・・・w
まあそんな感じで逃げて戻って逃げて戻ってを繰り返して

177174歳になりましたー
わーいわーい・w・ノ
スキルのレベルも上がって少し強くなりました。


しばらく2倍イベントみたいですしちょっと育っちゃうかもしれないですね。
ではでは。

豪雪につき引きこもリネ

一昨日14日関東地方はすごい雪が降りましてね。
NEC_0057白木のチャリンコのサドルが3倍くらいになったりしたので、さすがにこれはどこにも行けんなあということで、Q&A板に書かれてあった方法でTIに行ってきました。


1752まず虐殺の大地のこのあたりから坂をあがって城砦方向に向かいます。MOB沢山いるけど平気です。


1753そしたらマップの砦の文字の真下あたりから山に登ります。親切な誰かがアデナを置いてくれているかもしれません。


1754あとはシーレンの封印の方向に進んで行きます。


1755”この先 話せる島の村”


1756村に近づくにつれ

1757少しずつ

1758色を失う世界。

1759村の入り口には「おかえり」の文字。


1760中央広場には沢山のお供え。


1761灯台にはロングソードやタイツパンツなど初期にお世話になった装備品が供えられてました。


白木はエルフでTIにはあまり思い入れが無いのですが、それでも感慨深いですね。


村をあとにして地の果てへと向かいました。
1762ばっさり切られた地面。
「工事中」の立て看板があってもおかしくない雰囲気です。


1763何も無い緑の中をひたすら南下します。
遠くに見える山並みが怖さを倍増してる気が・・・


1764みずたまり。


1765巨人の南東あたりでどこにも行けなくなったので帰還しました。
/locは古都アルカン周辺です。


1766古の都 アルカン。ネコの街。


1767もさもさのネコ。


1768浮かぶネコに飛ばしてもらって大陸へと帰還しました。


話せる島の村周辺はストーンヘンジやなんかもそのまま残ってるので修正はいって閉鎖される前に思い出に浸りに行くのも良いと思います。
それでは・w・

2013年元旦

あけましたー@w@
今年もよろしくおねがいしまっす!!

(今年は去年よりinできる・・・はず・・・

どうも爺です。

1時間と少し遊べそうだったので、爺でうろうろしてきました。

1744「冒険者さんはまだ初心者のようですが・・・」
爺:うむ


1745クエスト「ひとり立ちする方法」を進めてると唐突に始まるチュートリアルムービー。
気分は完全に初心者ですw


バティアさんに言われたとおりに象牙の塔に行ってみたのですが、このあたりの狩りはちょっと怖いのでとりあえずグルディオで沢山受けたサクム関連のクエを消化することにしました。
1746オーレン城きらっきらしておりますな。


1747クエスト「サクム追跡依頼」の為に経験値もアデナももらえない真っ青なMOBたちを虐殺して、ゼナさんの所へ。
報酬がなかなかえげつないのでレベルアップ〜。41才になりました・w・
まあこれのおかげでサクムクエ第2段階以降が続行できなくなったんですがね凹O


1748股間ビーーム


1749荒地にこんなのいたっけ・・・?


1750そうこうしてる間にまたレベルアップ。


1751フレッドさんめっちゃ光ってはるわぁ・・・w


このあともう1つレベルアップして終了です。
2次転職するまでがチュートリアルってどうなんですかね・x・`

inできました・w・

運営の人たちも大変ですね。
inしたら本家と爺にバースデープレゼントが届いてました。
1737すっかり忘れてたねー。
良いタイミングでinできましたよ・w・


で、あまり時間が無かったので一族の下着写真を撮ってきましたw
1738ドワ子。
パンツとサンダルに小さいリボンがあしらわれてます。
黄ばんだパンツじゃなくって良かったですな。


1739ヒゲ。
どう見ても変態です。本当に(ry


1740爺。
地面からちょっと浮いてるという衝撃の事実を発見@ロ@
ドラえもん的なアレですか。


1741緑。
美しすぎる筋肉。


1742黒木。
普段の装備とあまり変わらない・・・


1743カマエル。
「下着のCMみたい」(某氏談)


爺かオークはふんどしかと思ってましたが、ふんどしはいないのですか・x・`
次は狩りに行けたらいいですな。では。

(´・ω・`) ショボンヌ

どうも白木です。
最近はスマホアプリの「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」でアメリットを乱獲したり、ヤフーモバゲの「ラーメン魂」で同期ランキングの1位取ったりしてます・x・

159アメリット。何かしらの進化に必要。


無題ラーメン魂。いつもは15〜20位くらいなんですがね。


ちなみにパズドラのIDは140,225,395です。皆もやれば良いと思うよ。w。
と、まあ他ゲーの話はこれくらいで。

今日はお休みなのでね、無課金ユーザーになったことだしinすっかぁーってね。

1736この黄緑の!を押して「無料プレイを獲得する」と85才になるまでは無料で遊べるわけですな。


ぽちっと・・・


・・・(´・ω・`)


起動画面のお知らせとかコミュニティの掲示板とかに載ってるとおり、ボタンが反応しなくて先に進めないOr2
こんなことなら先日の全員無料期間にちょっとでもinしてればよかったよ!!

無料で遊べるようになったので、これからはぽちぽちinできるようになると思いますが、現状、白木がPCを使える時間帯が早朝6時半頃から11時頃までと休みの日の朝〜夕方頃までなので、誰かとPT組んでどこか行くってのは無理くさいなあ・・・
早ければ来月中ごろから遅くとも年明けには夜もinできるようになると思うので、見かけたら遊んでくださいませ・w・

5ヶ月ぶりに

inできました・w・
街の公認ネカフェに行ったのですが、アップデートがされてなくて入店からログインまでに2時間くらいかかりました凹O

でだ、
1734ルウンの街角に露出狂出現。
(*アカハックではありません)
下着実装されて初めてのinだったのでつい・・w
ネカフェのPCがSS撮れない仕様っぽかったのでスマホカメラです・x・`


inしたらいつも通りティンさんがおりまして、5ヶ月ぶりだというのにいつも通りの何気ない会話。いつでも平常運転の友人がいるって素晴らしいw
せっかくinしたので狩り行くかーってことで、シス子に外から¥とヒールをしてもらいつつ沼でスタッカートを狩り狩り。
2時間ほどやって皮と殻が集まったので終了。
経験値は30%ほど増えました。相変わらずの公式チートっぷりですな。。。

村に帰り、ティンさんについていくと
1735あかさたさんの銅像が!!@ロ@
すげーすげー


とまあ、こんな感じで。
つぎのinは来年になりそうですが、またinしたらよろしくですw

お久しぶりでございます

元気です。白木です。
6月ごろからPCを使いたいときに使えない状況になっておりまして、ブログの更新やらリネのinやらが今まで以上にひどいものになっとります・x・`
てか、NCの公式サイト・・・なにあれ・・・凹O

痛クッキーつくってみた

つくってみました。痛クッキー。
作り方
小麦粉大さじ7、砂糖大さじ3、きなこ大さじ1を袋に入れてシャカシャカする。
牛乳大さじ2、油大さじ2を↑の袋に入れてモミモミする。
生地がまとまったら冷蔵庫に投入。
描きたい絵を用意する。出来上がりは左右反転するので注意です。
チョコを電子レンジで30〜40秒温めて溶かす。
絵の上にクッキングシートを載せて、チョコを爪楊枝の先につけてなぞる。
描けたら冷蔵庫に投入。10分以上待つ。
平らにした生地の上にクッキングシートごとチョコ絵をのせて麺棒を軽く転がす。
クッキングシートくっつけたまま冷凍庫で5〜10分固まらせる。
クッキングシートを慎重にはがす。
トースターで焼き色を見つつ7〜8分焼く。
できあがり。

で、できあがったものがこちらです。
FxCam_1336926349973地獄のミサワクッキー。


FxCam_1336926396863ルパンクッキー。


バターじゃなくてサラダ油を使ってるので冷凍庫に入れると油が浮いてくるんですよねぇ。。。どうにかならないもんか・x・`
バターとかオーブンとか用意できるなら普通のクッキーの作り方でやったほうがいいと思います・x・

レシピは以下を参考にさせていただきました。
卵・バターなしトースターで簡単クッキー♪
チョコで可愛い☆キャラクッキー

リネ2春のたまごまつり

孵化作業やってきましたー・w・

あたためた たまご・・・493こ

われた たまご・・・246こ

うまれた ドラコ・・・247ひき

1733

以下内訳

ドラコのプレゼント・・・193こ
 赤い薬瓶・・・78こ
 青い薬瓶・・・95こ
 評判上昇スク中級・・・1枚
 評判上昇スク下級・・・1枚
 祝復活・・・7枚
 Rジェム・・・2こ
 刻印の秘伝書;忘却編・・・1冊
 属性原石ボックス・・・6こ
 風原石:高級150・・・1こ
 地原石:高級150・・・1こ

光り輝くプレゼント・・・54こ
 赤い薬瓶・・・110こ
 青い薬瓶・・・120こ
 祝復活・・・7枚
 武器用強化補助石:R・・・1こ


大当たりは引けずでしたな・x・
破片もドラコ帽子まであと少し足りませんでした・x・`
イベント終了までには集まるかなぁ・・・

公式チート

1時間狩っただけで73歳プルリン(ペット付き)の経験値が50%以上増えるってどういうことなんですかね。。。
というわけで
1732ミウラが58歳になりました@x@
なんかレベルアップのSSしか載せてないなぁ・・・
深夜1時なんかにinしてもフレリストは静まり返ってるわけですよ・x・`
寝落ちするからPT行くのも怖いし・・・凹O


次の更新はたまご割りの結果発表になるとおもいますー

3日と5日の深夜のできごと

中の人の何度目かの16歳の誕生日も無事に終わりまして、日記をぼちぼち更新です・w・
といっても、inしたらスタッカート狩りに行ってたまご割って2時間ほどで終了って感じなのでほとんど書くことが無いです凹O

17303日はMiuraが57歳になりました・w・
よく食べてよく育ってますw


17315日は白木が73歳になりました@w@
経験値2倍とエンジェルキャットの祝福の効果恐ろしすぎwww
とりあえずはこのままレベル上げて大丈夫なのかな。。。
profile
copyright

[Linage2]
Lineage II(R) and Lineage II(R) the Chaotic Throne are trademarks of NCsoft Corporation. 2003(c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Throne in Japan. All Rights Reserved.

[RaiderZ]
c WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
c NEOWIZ GAMES CORP.ALL Rights Reserved.
c MAIETentertainment CORP.ALL Rights Reserved.

  • ライブドアブログ