2012年05月25日

小麦が色付きはじめました・・・白木圃場

今日は夕方まで、シトシトと梅雨を思わす雨降り、追肥を施し、土寄せを済ました私の えだまめ には恵みの雨でした。
25麦白木農園の様子を見に行きました。小麦は穂が色付き始めています。これから麦秋、どんどん色付き、後2週間もすれば収穫だとおもいます。
過去の麦刈日は次の通りです。23年6月15日、22年6月11日、21年6月14日、 20年6月21日、19年6月11日、18年6月11日、17年6月4日、16年6月5日、15年5月31日
25さといも里芋はマルチを押し上げ、穴あけを待っているところが何箇所かありますが、雨降りでぬかるみ作業が出来ませんでした。みなさんお近くを通られた時は、よろしくお願いします。・・・T/H 

 


shirakinouen at 21:45│Comments(3)TrackBack(1)

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 役立つブログまとめ(社会貢献): 山陽山陰地方の農業/農園/農場/農家 by Good↑or Bad↓  [ 役立つブログまとめ(社会貢献)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ ]   2012年05月31日 17:11
山陽山陰地方の農業/農園/農場/農家情報で、みんなの参考になりそうなブログ記事を集めています。自薦による投稿も受け付けているので、紹介したいNPO活動のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

この記事へのコメント

1. Posted by abusan   2012年05月27日 05:39
『ひろしま倶楽部』の6月号12ページに、カメラが行くの箇所に農業塾OB会総会の事が、掲載されています。
同時に、担い手育成塾の人達も順調に育っているようで嬉しく思いました。
2. Posted by 極楽とんぼ   2012年05月28日 14:30
THさん わざに農園まで様子を見に行ってくだましたか? 25日に前を通って田舎へ帰りました際にはもうすこしだなぁ〜と思い通りました。
立ち寄って見れば良かったのでしょうが・・・
サトイモの芽だしの方は次回29日に通りますので! また立ち寄ってやっておきます。
3. Posted by 中農   2012年05月28日 22:14
abusanさん、情報ありがとうございます。
担当支店ではまだ、配布されて無かったので、出向いて貰ってきました。

極楽とんぼさん、すみませんね〜。
よろしくお願いします。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字