カテゴリ:
2019.01.23 料理教室-223日(水)の料理教室は第104回
毎月休みなく開催したとすると、
10年目を迎えたことになります。
新年初の料理教室とあって、
N会長、S責任者の挨拶に続き、
2019.01.23 料理教室-1”(みんな年取ったけど)、
 元気で仲良くやっていこうね”
と意識統一、今後の行事予定は
 2月 1日(金);かきもち搗き
 2月上旬に麦踏み
 2月27日(水);しいたけ教室
 3月 7日(木);味噌造り
2019.01.23 料理教室-5 なお、2月、3月の料理教室は
 第3水曜日、共に20日です。

さて今回の材料は単純です。
大体想像がつきますね、
2019.01.23 料理教室-3そう、肉じゃがと卵焼きです。
公報のOさんは卵を届けて仕事に
NHKに投稿したり忙しいですね。
”新じゃがは皮をむかないで”
とふれあい課のNさんの指導、
でも、どの班も皮を剥きました。
昨秋掘ったじゃが芋、正解でした。

2019.01.23 料理教室-4だし巻き卵”心配でしたが、
意外と上手に巻き上げました。
(私はスクランブルとベーコンエッグ程度)
もう一品は油抜きした油揚げで、
豆腐たっぷりの”味噌汁” 

2019.01.23 料理教室-6だし巻き卵、うまくできました。
お孫さんの運動会や遠足など、
きっと喜ばれますよ!
レシピは『和のおかず(家の光)』
P.12、30をご覧ください。
しかし、色っぽい大根と人参、
Hさんのご指導が必要?<K>
>今日は平成31年1月24日木曜日