白子ユースホステルの日記帳

千葉県は九十九里浜にある、白子YHのおばさんが、老体にムチ打ってポツリポツリと一本指で格闘しています。

2005年05月

今白子YHは、テニスのホステラーさんで、賑やか。

いつもGW後のウィークディは、閑古鳥?が鳴いているのに、ここ数日はとっても賑やかです。
白子町で、「関東オープンテニス選手権大会」が、昨日より一週間の予定で開催されました。第1回は大正14年で、今年で79回目。なんと約800人もの選手が参加してるそうです。男性は35歳以上から75歳以上、女性は40歳以上から70歳以上まで。5歳ごとのグループに分かれて、オープントーナメント方式で行われています。
今日は、みなさん勝った!と元気♪O(^▽^* 三 *^▽^)O元気♪に帰ってきました。夜は夜で、ヾ(^▽\)  またまたー♪ヽ(^◇^(,_,*)ゝ元気だしやぁで、笑い声が、いっぱいです。おばさま四人、おじさま一人、プラス、サーファーのおにいさん。おにいさんは、オーストラリアの方。70歳のおじさまは、英語とジェスチャーで一生懸命。とっても若い! お風呂に入りながらも、楽しそうに歌ってました。

私も一緒に遊んでもらいました。明日、テニスの応援に行ってみよう!
内田さんからの写真内田さんからの写真2

白子海岸のハマヒルガオが、きれい!

お天気がよかったので、久しぶりに海へいってみました。アサガオに似たうすいピンクの花が、けなげに咲いていました。花に見とれてのんびりと歩いていたら・・・ナッ、ナッなんと、一緒に連れていった犬の綱が、手から離れてしまって・・・。
「あ〜あ、まいったなあ・・・」 犬は、遠まきにアタシσ(゜-^*)を、監視しながら?、遊んでいます。あきらめて先に帰ってきました。約3時間程たって、やっと近所の方に諭されて?、帰ってきました。ヤレヤレヽ(~〜~ )ノ
アレレ、話がだいぶ反れてしまいました。ゴメンなさい。

エート、そんなわけで、とにかく、ハマヒルガオをごらんください。

白子YHの庭で、うさぎが遊んでます

この頃、犬がやたらに吠えてばかりいるんです。うるさいなあと、犬の視線をたどって見たら、その先にはうさぎがいるじゃないですか。色は、野うさぎみたいに茶系なんだけど、形は普通のうさぎのようです。「アッ、かわいいなあ!」と最初は、「うさちゃん、あんたどうしたの?」なんて話しかけてたけど、この所、せっかく植えた夏野菜の新芽は食べちゃうし、犬は相変わらずうるさいしで、ちょっとナヤンデマス。捕まえて飼いますか? う〜〜〜んどうしよう・・・/(-_-)ヽコマッタァ。
誰か、飼ってくれる人いない?

サツマイモの植付けをしました

GWはお天気に恵まれ、たくさんの方々にご利用いただきまして、感謝しております。今日は、久しぶりで畑にでました。暖かい日が続いたので、草ものびました。連休前に、ジャガイモに肥しをやっておいたら、よく育って花が咲きそうです。

今日は、サツマイモの苗を買ってきて、早速植えました。久々の畑仕事でいい汗をかき、充実した時間を過ごしました。秋な収穫祭には、是非おいでください。
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ