白子ユースホステルの日記帳

千葉県は九十九里浜にある、白子YHのおばさんが、老体にムチ打ってポツリポツリと一本指で格闘しています。

2005年06月

暑かったですねぇ

ここ数日急に気温が上がって、毛皮を着ている我が家の犬は、かわいそうでした。どこの犬もおんなじ。グッo(`´メ)ピクフピク...我慢!

こんな陽気なので、今日の海は賑やかでした。もう、夏は目の前です。でも、今は梅雨なんだから、やっぱり雨は降ってもらわないと、いろいろと支障が出て困りますよね。

demoでも・・・早く梅雨が明けて、夏が来ますように・・・。

パソコンが新しくなりました

今日は、ピカピカのパソコンが届きました。反応が速いΣ( ̄□ ̄ =)!!やい。とは言え、これを操作する頭と指は、相変わらずたどたどしいので、/(-。∂)\ こまった〜ものです。

HPページ係のおじ・・いやっ^^;おにいさんに、たくさんのことを、教えてもらいましたが・・・・・、ちゃんと理解できたのかなぁ?自分にもわからない???「習うより慣れろ」 ちょっとずつ、がんばります。

夕刻、知人より梅がどどっと到来しました。10キロ以上ありましたね。早速洗って塩漬けにしました。いい梅干しが出来ますように・・・。

11日の土曜日は、ゲンジボタルを見にいきます

15時からは「俳画教室」をはじめます(費用は300円)。夕食はカレーになります。そして、夜はお天気がよかったら歩いて15分程の所に、ゲンジボタルを見に行きましょう!幻想的で、ステキです。日曜日は、ジャガイモを掘って何かつくりませんか?それとも、ハマヒルガオを眺めながら、九十九里浜を散策するのもおすすめです。

おまちしてま〜〜〜す_(_^_)_

 

オープンテニス大会に、参加した方が優勝!

先週から、白子町では関東オープンテニス選手権大会が、開催されておりました。白子YHをご利用くださった方々は、つわもの揃いで、準決勝まで勝ち進んだ方がお二人、そして今日は、女子65歳以上ダブルスで優勝しました。私は今日観戦させていただきましたが、嬉しかったですねぇ。65歳と言っても、とっても若い、ワカイ!すばらしいです。感激しました。・:*:・゜'ヤッタネ!(b^ー゜) オメデト~・:*。・:*:・゜'☆♪  

今回、白子YHをご利用下さった方々に、心から感謝申し上げます。お手伝いいただいて、ありがとうございます。一緒に遊んでいただいて、ありがとうございます。また、お会いできる日を、楽しみにお待ちしてます。

辻さん優勝
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ