白子ユースホステルの日記帳

千葉県は九十九里浜にある、白子YHのおばさんが、老体にムチ打ってポツリポツリと一本指で格闘しています。

2005年09月

サツマイモの収穫をしました

みなさんと一緒に収穫をする予定でしたが、うまく日程が合わなくて、待っていてくださった方ごめんなさい。今日は、さといもと落花生も掘りました。どれもまあまあの出来でしたよ。今度いらした時、新米と共にごちそうしますね。

明日から休館します

9月26日から30日まで、お休みさせていただきます。申し訳ございませんm(。−_−。)m 。尚、10月1日は、貸し切りになっております。
予約のお電話下さった方恐縮です。次回お待ちしてますので、よろしくお願いいたします。

暑さ寒さも、彼岸まで

夏が終わっても、いつまでも暑かったですよね。昔から言われるように、彼岸になったら吹く風も、さわやかになってC=(^◇^ ; ホッ!
YHの近くのナバキ川では、釣りを楽しむ人々が増えてきました。たまにはノンビリしてみませんか?ハゼの唐揚げ、天ぷら(´∇`)サイコウ!

房総半島、半周してきました

夏以来、長いこと日記をさぼってしまいました。(;´д`)ゞごめん…

今日は久しぶりで、南の方をグルッとまわって来ました。館山あたりもオフシーズンにはいったようで、閑散としてました。丸山町のローズマリー公園では、ブルーサルビアがきれいに咲いてました。今回の目的は、内房の保田駅の近くにある、「ばんや」という漁協直営の、海鮮料理やへ行くことでした。知る人ぞ知るで、ここだけは混んでました。メニューは豊富で、安いしボリュームはあるし・・・で、大満足!
房総へ行くことがあったら、寄ってみて!



月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ