白子ユースホステルの日記帳

千葉県は九十九里浜にある、白子YHのおばさんが、老体にムチ打ってポツリポツリと一本指で格闘しています。

2007年07月

イカダのぼり競争

いかだのぼり

29日(日)はお天気に恵まれ、賑やかに開催されました。参加チームは、いつもより少なかったけど、アイデアいっぱいのイカダで楽しめました。

29日(日)は、「イカダのぼり競争」開催

今度の日曜日は、YH脇のナバキ川で「イカダのぼり競争」が、開催されます。毎年60組以上の方々が、手作りのイカダで、タイムやアイデアを競い合います。
開会式は13時からです。YHのすぐ側がスタートラインですので、どうぞお越し下さい。

スポーツクラブとは?

私の中では、スポーツクラブと言う所は、筋骨隆々の人達がいっぱい・・・と想像してましたが、間違った先入観でした。
先月、『スポーツインストラクター』をしてる方が泊まりました。その方からいろいろと教えていただき、私の求めていたのと一致してることに気づかされて、通ってみることに・・・。今日でちょうど一ヶ月経ちました。週に3回行き、ストレッチ体操を中心に運動しています。健康管理もしてくれます。
一ヶ月経って変化したことは、まず自分の意識が変わったこと、体重が1キロ減、脂肪が減ったことかな?あせらず楽しみながら、つづけようと思ってます。

インストラクターのおにいさ〜ん、ありがとう!いい所が見つかりました。とても感じのいいご夫婦がオーナーで、いろいろと相談に乗ってもらってます。土手や田んぼ道を通り、自転車で20分で行けるのも気に入ってます。ちょうど同じ日に入会した方と、一緒にトレーニングしてます。おかげさまで、楽しみが一つ増えました。

海開きしたばかりなのに・・・

台風4号

この連休は台風4号のせいで、逆キャンセルをしてしまいました。ここは海や川が近いので、台風が来ると大変です。大きな機械で排水してくれてるので、助かってますが、機械がスト起こしたら、あっと言う間に床下浸水になってしまいます。

我が家のイヌと車も、避難させました。

台風一過で一息ついたとたんに、今度は地震。「アラッ、めまいかな?」と思ったら、新潟と長野で強い地震が起きて驚きました。
これ以上被害が起きないように、そして一刻も早く復旧出来ることを、願わずにはいられません。

白子海水浴場、海開き

白子海水浴場の開設期間は、明後日の13日(金)から、8月19日(日)までとなります。
それ以外に泳ぐ場合は、自己管理して十分に気をつけて下さい。

夏休み中は、無料の地引き網もあります。
ナバキ川での「イカダのぼり大会」や、茂原七夕まつり、花火大会など近隣の地域でも、盛りだくさんのイベントが予定されてます。

詳細はHP、地域最新情報をごらんください。

30周年

30周年アレンジメント

6月30日(土)、千葉県ユースホステル協会関係の方々に、白子YH30周年のお祝いと、激励の言葉を頂戴いたしました。
お忙しい中、大勢の皆さんにお越しいただき、盛大に開催して下さって、感謝の気持ちで一杯です。
この気持ちを忘れずに、40年に向かって歩いて行きます。
これからも、見守って下さいますように、お願い申し上げます。
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ