白子ユースホステルの日記帳

千葉県は九十九里浜にある、白子YHのおばさんが、老体にムチ打ってポツリポツリと一本指で格闘しています。

2007年10月

日光へ、行ってきました

日光の紅葉

昨日早朝4時30分、白子YH発。
8時30分に日光に着きました。
中禅寺湖で遊覧船から見た紅葉は、とってもきれいでした。湯元で温泉に入りごきげんV(○⌒∇⌒○) ルンルン
温泉で一緒になった地元のおばちゃんに「ここまで来たなら吹割りの滝へ、行かなくちゃ」とすすめられ、約一時間走って到着。
「東洋のナイヤガラ」と言うことで、納得。
みなさんご存じ?

あさっての土曜日は、「お刺身の日」です

27日(土)は地元の新鮮な魚介類を、用意したいと思います。
お待ちしてます。≦(._.)≧

カメさんのお散歩

かめ

良いお天気に誘われて、YHから約20キロの蓮沼海浜公園へ行ってきました。展望台から眺めた九十九里浜は最高!反対に足下に目をやると、癒し系の色をしたカメさんが一生懸命、歩いてました。みんなの人気の的に・・・。思わず飼い主さんに許可をいただき、パチリ!

コスモスが見頃!

コスモス

YHより約2.5キロの所に、コスモスがきれいに咲いてます。釣りをしてる人達をながめながら、ナバキ川を上流に向かって歩き、最初の橋を左に曲がると、まもなく見えてきます。
切り取りも自由にできますよ。

食欲の秋

柿

YHの庭にある柿の木です。いつもは
40個位しかならないのに、今年はその3倍以上できました。熟したのから、順番に収穫して食べます。
でも、ちょっとノンビリしてると、カラスに持って行かれます。

10月13日(土)は、「自然食の日」です

急に寒くなってきましたね。
自家製の野菜も少なくなってきました。今週は、サツマイモを収穫しました。落花生は今むいている所です。他には、きゅうり、ニラ、ねぎ、サニーレタス、さといも位かな?
美味しい新米もありますよ。
夕食が必要な方は、前日までにご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

風太君に、会ってきました

千葉市動物公園

立ち歩きで評判の、千葉市動物公園のレッサーパンダの風太君と、その双子の子供ユウタ君と風花ちゃんに、会いに行ってきました。その後また双子が生まれたそうですが、まだお披露目はしてませんでした。
風太君は4歳、ユウタ君達は1歳4ヶ月ですが、大きさはほぼ同じです。なかなか立ってくれませんでしたが、やっと撮れました。
ぬいぐるみみたいで、とっても可愛いかったです。
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ