白子ユースホステルの日記帳

千葉県は九十九里浜にある、白子YHのおばさんが、老体にムチ打ってポツリポツリと一本指で格闘しています。

2008年02月

桜の開花状況

さくらまつり 2

お天気がよかったので、お花見の人達はチラホラ!
さくらの花も、チラホラ!あと一週間位でしょうか?

今週の土曜日は、「こだわりカレーの日」です

3月1日は、久々に「カレーの日」になります。
1日、2日は白子神社の春祭りです。お店がたくさん出ますので、童心にかえって楽しんでください。
お待ちしてます。

しらこ桜祭り

さくらまつり

2月16日から3月9日まで、さくら祭りが開催されてます。
YHより南へ2キロ程。今日見てきましたが、まだまだです。一番咲いてるので、こんな感じです。
明日から寒くなるそうで、開花までにはまだ時間がかかりそうです。
夜桜は、きれいですよ!またご案内します。

還暦で〜す(# ̄З ̄)

還暦

今日で誕生してから、ちょうど60年生きてきたことになります。自分が還暦を迎えたことが、ピンときてないですねぇc⌒っ ´(・)`)φ
10日には、開所まもなく利用してくださった常連さん達に、お祝いしていただきました。
 とりあえず、健康でいられることに感謝!いろいろと安くなるのは、いいですねえ。スポーツクラブは二千円安。プールは200円安。映画はいつ行っても千円也。

人生のちょうど半分は、YHと共に歩んできました。
これからも、体力の続くかぎりやりたいと思ってます。
よろしくお願いいたします。
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ