白子ユースホステルの日記帳

千葉県は九十九里浜にある、白子YHのおばさんが、老体にムチ打ってポツリポツリと一本指で格闘しています。

2008年06月

休館のお知らせ!

明日、16日(月曜日)の休館日から、来週23日(月曜日)までお休みいたします。
21日(土曜日)は貸し切りになっております。
申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

一年振りの再会!

今週の火曜日のこと。「こんにちは!しばらくです。スポーツクラブ続いてますか?」
「えっ!(゜∇゜ ;)エッ!?」
ちょうど一年前に来て下さった、スポーツインストラクターのおにいさんではないですか。私のジム通いの、背中を押して下さったのです。
「うん、がんばって行ってるよ。」

この日は他に二人の方がいました。夜はみんなで体操教室に・・・。おにいさんが考案したというのを、ただで!(∂▼∂)!内緒で、教えてもらっちゃいました。
即効性があり、みんなでビックリ!元気をもらいました。

時間ができたら、体操教室を開いてくれるそうです。
その時は、是非参加してみて!


桑の実、収穫中!

ハマヒルガオと桑の実
梅雨の晴れ間に、桑の実の収穫です。甘酢っぱくて美味しい!黒っぽいのが食べ頃です。採りながら食べた後は、ジャムを作りました。
朝のヨーグルト用です。
皆さんもいかがですか?小鳥や虫も食べに来ますので、どちらが早いか競争です。

突然の梅雨入り!

この所、雨の多い毎日ですね。特に土日の雨はつらいものがあります。
雨があがったら梅雨に入る前に、ジャガイモを掘らないと考えていたら、今日突然の梅雨入りで、(ノ゜゜)ノびっくり!!
この辺は湿気が多いので、梅雨入り前にジャガイモを掘らないと、収穫後に腐ってしまうのです。「('ヘ`;まいったなぁ.. なぁ
雨止みをみて、がんばって掘ります。
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ