白子ユースホステルの日記帳

千葉県は九十九里浜にある、白子YHのおばさんが、老体にムチ打ってポツリポツリと一本指で格闘しています。

2009年04月

ゴールデンウイークは?

GWの予定は、お決まりですか?
白子YHは、まだまだ空いております。
5月2,3,4日に集中しております。お電話下さい。
夕食の提供は、2日の土曜日のみとなります。申し訳ございません。歩いて1分から5分の所に、食堂はございます。いわし料理、洋食、和食、日本そばや、中華料理です。時間帯によっては、混雑も予想されますので、持ち込みなさっても、結構です。
朝食は、毎日ご用意いたします。

今の時期は、畑仕事や草取りで外にいることが多いのです。お手数ですが、留守電にメッセージをお願いいたします。こちらから、ご連絡差し上げます。
よろしくお願いいたします。(゜0゜)(。_。)ペコッ

はなのこと

はな
二匹目の犬はなは、わが家に来てから今日でちょうど三ヶ月になります。
メスであることと、ポインターと甲斐犬のミックスなので、大きくなり過ぎるのは困ると、躊躇してました。が、飼いはじめたら、おてんばで楽しい\(o⌒∇⌒o)/
こどもは育てられないから、手術はするかどうか悩みました。獣医さんや知り合いに相談しました。手術した方が長生きできるそうで、小さいのにかわいそうでしたが、4月10日にしました。心配でしたが、回復力の早さには驚きます。元気に飛んだり跳ねたり・・・。一安心です。
お出でになった時には、遊んで下さいね。

40年来の、お付き合い!

静岡の先生
4月2日(木)に、静岡からお出で下さったホステラーさんです。
中学高校の社会(地理)の先生をしてらしたそうです。現役の頃から、皆さんお揃いで各地をまわられ、実際に見聞なさったことを、授業に生かされてたとのことです。
10年前からは新しいメンバー、てつクンが加わって賑やかに・・・
♪ワン(_△_)ノ( ̄▽ ̄)ノワン♪
皆さん、楽しそうでした。
てつクン、また来てねっ!

開花宣言(−x−;)ナ、ナニッ?!

ソメイヨシノ
白子YHには、去年植えたばかりのソメイヨシノが五本あります。今日たったの二輪、開花(∂。・?) エッ ツボミがたくさん?あるので、楽しみです。
見にきてねッ(*^-^)ニコ(*^-^)ニコ
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ