白子ユースホステルの日記帳

千葉県は九十九里浜にある、白子YHのおばさんが、老体にムチ打ってポツリポツリと一本指で格闘しています。

2009年08月

みうらじゅんさん、好きです!

水着バッグ
バッグをお買い上げ下さった青年は、大学生の頃からYHが好きで、ご利用下さってるそうです。皆さんいろいろ持って、カメラにおさまってくれました。
ご協力、ありがとうございました!
一番左は、漫画「ヤングチャンピオン」です。
直接送って下さいました。次号は買います。

明日、映画見て帰ろうかなぁ・・・と言う声が・・・

♪今は、もう秋〜♪

コスモス
急に涼しくなってきましたね。白子町には、数カ所にコスモス畑があります。お花は自由に摘み取りができます。YHの近くにも咲いてます。お花を摘みながら、土手を散策してみませんか?

幼稚園以来の、お仲間!

幼稚園のお友達
お子さま達が幼稚園の時に知り合って、その後もお付き合いが続いてるそうです。
お母さま達は毎週木曜日にバレーボールをしたり、テニス、カラオケ、お茶飲み・・・いろいろと楽しんでらっしゃるようです。ステキですね。
とっても大切なお仲間達ですね。お近くにそういう知り合いがいるって、心強いと思います。

昨年に引き続きお越しいただきました。
来年も、お待ちしてま〜〜〜す。

パソコン、直りました

みな様には、ご迷惑おかけしました。

白子YHのパソコン係が、直してくれました。ところが、こんどはパソコン係のパソコンが壊れてしまいました('(ェ)'@)(@'(ェ)')アンッれまあ

まだ、「メール予約はできません」と表示されてますが、できます。
お待ちしております。よろしくお願いいたします。

自分のことって、なかなかできないんですよね/(−。∂)\ 

ゴーヤの前で、おしゃべり!

ご親戚ご一行様
「たくさんのゴーヤですね!」

「よかったら、お持ちください。」

「わぁ、ありがとう!」

「おかあさん、ねらってたんでしょう?ヽ(^。^)丿」

「( ̄。 ̄)そ(  ̄。)う(  ̄)な(   )の( ̄ )よ(。 ̄ )ん( ̄。 ̄)、夕飯のおかずが、できちゃった(=⌒ー⌒=)♪」

お盆に、ご親戚ご一同様で、ご利用いただきました。

また、来年もよろしくお願いいたします。

YH宿泊とバッグお買い上げ!

水着お買い上げ第一号
水着バッグを持ってる女性の方が、15日に公開された映画「色即ぜねれいしょん」をごらんになったそうです。以前、田口トモロヲさんとみうらじゅんさんの映画がおもしろかったこと、今回の内容がよかったこと、岸田繁さんのファンであることが、この映画を見るキッカケになったそうです。そして更に、YHを理解して下さって、海に近いYHと言うことで、わが家にお越しいただきました。

映画は、以前見た、田口みうらコンビよりとってもよかったとおっしゃってました。
私も、一段落したら見にいきます。
みなさんも、行きましょう!

とっても嬉しい記念の日でした。

みんなで、パチリ!

8月6日ホステラー
海水浴で連泊のお父さんとお子さん。
夏休み中に日本一周するお兄さん。
そして大学生のお姉さん。

皆さんで楽しくおしゃべりしました。

おねえさ〜〜〜ん、早くおいで〜、写真とろう〜〜〜!

や〜〜[壁]゚∇゚;)えっ?〜〜〜まだ顔が〜〜?


久々の日記です。
パソコンが、お盆休みしてました(壊れたのです)。
ごめんなさい。

40年前の車 !(∂▼∂)!

トリノワゴン
こんなにすごい車が、YHの駐車場に止まってました。
アメリカ フォード社のトリノワゴンと言うんだそうです。大きいですよ。六人乗り。燃費は4キロだって!ガソリンまいて、走ってる?

あ〜〜〜、ゴメンナサイ(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

インドのお客さん!

インド人のお客さん
夕べは賑やかでした。日本に住んでるインド人のご家族四組13名と、日本人は8人でした。
インドの方は、コンピューター関係のお仕事で、日本にいらしてから12年経つそうです。もちろん、みなさん日本語がおじょうずです。一年に一回位しか、インドには帰れないそうです。

昨夜は近くで花火大会があったので、それぞれ楽しまれたようです。
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ