白子ユースホステルの日記帳

千葉県は九十九里浜にある、白子YHのおばさんが、老体にムチ打ってポツリポツリと一本指で格闘しています。

2010年03月

旅仲間達(~v~)

旅仲間
先週の土曜日に、常連さんの声かけでお越し下さいました。紅一点のライダーさん、30代から60代までお仲間。それぞれの楽しい旅の思い出に、花が咲いたことでしょう!
今度は、どちらへ?

また、お会いする日を楽しみに待ってます。

3月19日で、開所32年目を迎えました

開所32年目
おかげさまで、開所32年になります。
3月19日に宿泊なさったホステラーさんです。
日本へ来て6年になる、イギリスの英会話の先生。久しぶりにYHにおいで下さった方。みなさんと共に、昔話に花を咲かせました。

「いつまでも元気で、YHを続けて下さい。」の、言葉に励まされて、楽しみながら続けていけたら・・・と思います。

これからも、よろしくお願いいたします。

小学館のアウトドア総合誌「BE−PAL]の、取材に・・・

BE-PAL取材
11日から12日にかけて、お越し下さいました。タレントの北川えりさん、女性カメラマンさん、スタッフ、記者の方。実際に、千倉方面から、自転車でYH到着!
夕食後、取材開始!えりさんは、自転車大好き、BE−PALに記事を載せてらっしゃるそうです。スタッフの方は、以前よくYHをご利用なさったそうで、もう一度YHを利用してサイクリングをと、取り上げて下さいました。
感謝いたします、うれしいことですね。

BE−PAL5月号(4月10日発売)
「あの青春をもう一度!ユースホステルでサイクリング旅」

楽しみにしてます。
みなさん4月10日、忘れないでね!
よろしく、お願いいたします。

春、到来(品)!

あさり
常連さんから、愛知産のあさりをいただきました。
あさりご飯、あさりのみそ汁を作りました。

身がぷっくりして、おいしーい!

誰もいないのが、残念。・゚・(ノД`)・゚・。

鉄研のみなさん!

京都大学 鉄道研究部
3月6日(土)、京都大学の鉄道研究部の方々に、ご利用いただきました。
3日から8日間位の予定で、それぞれ独自の計画で旅を楽しんでらっしゃいました。電車に乗ることが好き、電車を見ることも好き、そして待ち合わせの時間の観光も好き・・・。乗り換えの待ち時間が少なく、トントン拍子にいった時は、スッキリ!

例会は雨の日が多いとかc⌒っ  残念ながらここ数日も雨:::( ^^)T でした−~~ミミ彡  ゚̄ ̄'  

チリ地震による津波は?

みなさんの所は、いかがでしたか?
ここは海と川が近いし、地盤が低いので心配でした。
私は、ムクとはな(犬)を車にのせて、実家に避難しました。

50年前にも、今より大きいチリ地震があったそうです。その時の被害状況を聞いてたので、用心のため避難しました。
水が来ることを想定して、布団、ストーブ等は出窓やテーブルに上げて・・・。

水位は上がって押し寄せる波で、川は泡でいっぱいになったそうです。
でも被害がなくて、ホッとしました。

お電話、メール等いただきまして、ありがとうございました。
ご心配おかけしました。
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ