白子ユースホステルの日記帳

千葉県は九十九里浜にある、白子YHのおばさんが、老体にムチ打ってポツリポツリと一本指で格闘しています。

2010年05月

館山サンセットYHに、宿泊しました!

館山サンセットYH
5月1日に誕生したユースホステルに、千葉県ユースホステル協会のみなさんと、泊まってきました。

以前ペンションだった建物なので、ゆったりとしてステキです。
お風呂は、青森ひばとトルマリン鉱石・・・マイナスイオンいっぱい*゚o゚)ノ⌒☆スゴイッ!!
まだまだ、いろいろ盛りだくさん・・・。
「百聞は一見にしかず」・・・とにかく行ってみて!

大通りからYHまでの道は、急に細くなるので明るいうちに到着して下さいな。YHの案内板を見ながら、あわてないでゆっくり運転してねっ!田んぼに落ちないように・・・。

ちなみにPさんは、一番後ろの黒いエプロンをかけた方です。


悪口を、減らそう!

日本一周
続いて、関西方面からのライダーさん!

基本的には野宿だけど、この日の「雨と寒さ」に耐えきれず、夕方飛び込んできました{{{{(*ω*)}}}} さむぅぅ…

数年間の介護職を辞めて、5月半ば日本一周の旅へ出発!
他の介護の世界も体感してみたい・・・向学心に燃える青年でした。
都道府県の県庁所在地へ足を運び、Tシャツにサインをしてもらうのも、
楽しみの一つとか。

ビグザグの行程は、タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)

晴れて、よかったね!

日本一周
やっと、出発できるね!

今月初旬、三ヶ月の予定で関西を旅だった、日本一周のライダーさん。
土曜日から宿泊して、日曜日、月曜日と雨のため足止め/(-。∂)\

以前、雨の日に走って事故を起こしたので、雨の日は休憩。
お母さんからも、「走っちゃアカン!」メールが、届くそうです。

夏には、北海道に到着予定。

久々に女性の、日本一周ライダーさんです。

元気で、楽しい旅を続けて下さい。

おはよう、あまがえるさん!

あまがえる
「カエルさん、どうしたの?」
「もう、外はあったかくなったかいな?」
「それで、さっきから出たり入ったりしてたんだ。今年は、いつまでも寒かったもんね。でも、もう大丈夫だよ。早く、おいで〜〜〜(=^0^=)o(*^▽^*)o~♪」
「は〜い、ピッヨン(ノ≧∇≦)ノエイッ!!やっと、おんもで遊べる!」

お手数おかけしました!

13日から14日まで、一泊の日程でJYHの研修を受けてきました。

久々のおのぼりさんで、「スイカ」を使ったのですが・・・?
た、たいへんなことを・・・
駅員さんが、飛んできました???

キップと同じく、スイカを入れてしまいました。Σ(´(・)`;)

「なにを入れました?」
「スイカです。スイません<(_ _)>」
「スイカは、タッチするだけでいいんですよ」
「は、はい・・・(:;´.(Θ).`;:)・・・」

YHの研修と共に、いろいろ学んだ二日間でしたo(*^▽^*)o~



ゴールデンウィークに感謝!

今年のゴールデンウィークは、大変よいお天気に恵まれましたね。
おかげさまで連日、満員御礼!ありがとうございました。
きっと皆さんも、楽しい思い出を作られたことでしょう。

連休後もお天気が続いたので、シーツの洗濯、布団干しと思いの外はかどりました。

引き続き、花壇、畑、布団・・・YH内外の季節の入れ替えに、追われる毎日です。
c⌒っ ´(・)`)φ

「こぶたろう」さん

こぶたろうさん
ハンドサイクルで、日本一周分割の旅をなさってる方です。

「二分脊椎症」・・・おかあさんのお腹にいる時に発症する病気だそうです。
脊椎を形成する時に、何らかの理由で癒着、損傷するそうです。
下肢の麻痺や、変形・・・。

「今は、この体が好き! この体だからこそ、いろんな出会い、体験がある。」
謙虚に語る明るい笑顔に、元気をもらいました。

合気道、アーチェリー、チェアスキー、ダイビング・・・が趣味!Σ(゚Д゚;エーッ!

「こぶたろう」さんで検索すると、彼に出会えます。

どこかで見かけたら、やさしく見守って下さい。
手が必要でしたら、差しのべて下さい。



月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ