白子ユースホステルの日記帳

千葉県は九十九里浜にある、白子YHのおばさんが、老体にムチ打ってポツリポツリと一本指で格闘しています。

2010年07月

やっと、エアコンが?

エアコン
夏が来ると、いつも考えていたのですが、やっとつきました。

今ごろと思われるでしょうが、ここは海風川風が吹くので、涼しいのです。が、最近の猛暑にはかないません。YH関係者の応援もあって、取り付けることが出来ました。感謝いたしております。
今年の夏は、より快適に過ごしていただけると思います。

まだ、空いてる日がございます。お電話、お待ちしております。

よろしく、お願いいたします。

賑やかな一日でした!

16
18日(日)、イカダのぼり大会が開催されました。
とってもいいお天気で、た〜〜〜くさんの人達で賑わってました。

家族が、増えました?

めだか
数日前に、メダカのあかちゃんが生まれました。

飼ってから二年目ですが、去年は気付かなかったのです。
ひょんなことから、五ミリほどのあかちゃんを見つけて、急いで網ですくいました。18匹生まれました。

生まれたらすぐに、すくわないと親が食べてしまうそうな/(-。∂)\
子供同士も、大きい子が小さい子を食べるそうです。.。ooO(゜ペ/)/ひゃ

生きるのは、たいへんなんですね。

夏休みの予約状況

夏休みの予定は、いかがですか?

白子YHの満室の日を、お知らせいたします。
7月25日(日)、26日(月)、27日(火)。
8月28日(土)。

まだ、たくさん空いてます。お電話お待ちしております。
よろしく、お願いいたします。

イカダのぼり大会 開催!

イカダのぼり大会
来週の日曜日(18日)に、ナバキ川で開催されます。

皆さん、創意工夫の手作りイカダで登場します。

開会式 11:30
発 走 12:00〜13:00
     13:30〜14:00 

レース以外にも楽しいイベントが、盛りだくさんですよ!
「よさこいソーラン」演舞もあります。

YHのすぐ脇が、スタートラインです。
童心にかえって、楽しみましょう!

なにか、わかった〜〜〜?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

二匹のあまがえる
ちょっとー、ここの住人はわたいなんだけどさー(`ヘ´) プンプン

たまには、わたちとあそぼーよ!

なんでこんな暑い日に!くっつかないでよーc⌒っ `皿´)φ

いじわる!(ノ◇≦。) ビェーン!!

わかった、わかった!あそんであげるから、こっちむいて!


YHの物干し竿の中のいた、二匹のあまがえるさん達でした。
いつもは、太めのグレイのあまがえるが住んでます。
今日は、かわいい黄緑のあまがえるがいたので、思わずパチリ!

梅雨で毎日ヒマです。
おかげさまで、自然と戯れてます。/(−。∂)\ 














ん?ナニコレ?

二匹のあまがえる
ヒント・・・かわいいこが、二匹いるんです。

なんでしょうか?
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ