白子ユースホステルの日記帳

千葉県は九十九里浜にある、白子YHのおばさんが、老体にムチ打ってポツリポツリと一本指で格闘しています。

2010年09月

あそんでくれて、ありがとう!

犬好きのご兄妹
先日の連休に、ご利用下さったご家族です。

ブラッシングしてもらったり、遊んでもらったり・・・我が家のワンコ
▽・w・▽ムクとはなは、おおよろこびでした。

女の子が「おばさん、ムクちょうだい!」 
「ムクは、いなかのコだから都会はムリ。なんでムク?」
「ムクは遊んでくれる。はなちゃんは、遊んでくれない!」

もう少しで、ムクのおむこ入りの話がまとまるところだったワン!
" "(/*^^*)

両陛下、御来町!

9月25日(土)に、第65回国民体育大会が開催されました。

26日の日曜日には、天皇皇后両陛下が白子町においでくださって、ソフトテニスをご覧下さったそうです。テニスコートがある通りも、お車にて往復なさいました。

白子YHに宿泊なさってる関係の皆さんは、ベスト4に入ったそうで今日は雨の中、準決勝、決勝とがんばってることでしょう!


海遊びは、楽しかった?

まつぼっくり子ども教室
まつぼっくり子ども教室の皆さん、少し障害のあるお子さん達です。

食事のお世話をしていたお姉さん、頭が下がります。お姉さんは、いつご飯を食べるのかなぁ?と思ってました。皆さん、ありがとうございました。

一泊でしたけど夜には、花火をしたり・・・楽しい思い出作りをなさったことでしょう。

来月、お待ちしてま〜す。(゜0゜)(。_。)ペコッ





オーストラリアのお客様です!

オーストラリアのお客様
日本にお住まいの、オーストラリアのご家族です。
かわいい鼻緒の隣は、パパのはきもの w(☆o☆)w オオー!
とってもお気に入りだそうです。

最近はサンダルの生活ですので、懐かしいですね。
日本古来のものを、再認識しました。

赤い鼻緒の、お客さまは?

オーストラリアのお客様
昨夜おいで下さった、
かわいいおきゃくさまです。

チーバくん、大きくしました。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

国体

ゆめ半島千葉国体、開催!

国体
文化プログラムは、9月1日から10月31日まで。
国民体育大会は、9月25日から10月5日まで。
障害者スポーツ大会は、10月23日から25日まで。

白子町では、ソフトテニスが9月26日から29日まで、
ホッケーは、9月30日から10月5日まで、行われます。

白子YHは、21日から27日まで、国体関係の方々の予約をいただいてます。
21日と25日は、満室になってます。

かわいいマスコットは、チーバくんです。
横から見た姿が千葉県の形をしてます。ちなみに白子町は、おしりのあたりかな?
これは、シールになってます。どれもとっても愛嬌があって、かわいいでしょ!

昨日、白子町役場に行ったら、「チーバくん」は、出張中(着ぐるみ)でした。
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ