白子ユースホステルの日記帳

千葉県は九十九里浜にある、白子YHのおばさんが、老体にムチ打ってポツリポツリと一本指で格闘しています。

2011年02月

夜桜見物!

しらこ桜祭り 夜桜
昨夜みなさんと一緒に、夜桜見物に行ってきました。
三分から七分咲き位でしたが、とってもきれいでしたよ。

3月6日(日)まで、ライトアップされてますので、是非ごらんください。

明日から「しらこ桜祭り」です

しらこ桜祭り
2月19日(土)から3月6日(日)まで、ライトアップ(18時から21時)されます。
2月26日と27日、10時から15時まで模擬店・農産物直売・つみれ汁サービス・・・・・。足湯のサービスも。

YHから約2,5キロです。
まだチラホラというところでしょうか?
26日(土)には、一緒に夜桜見物に行きましょう!

きんかんの甘露煮

きんかんの甘露煮
本を片手に、久々に作りました。

このきんかんは、お隣からいただきました。
「放っとくと鳥が食べちゃうから、取って!」
と言うことで、早速収穫しました。
朝食のヨーグルトにかけようと思ってます。

今年の冬は、寒い{{{{(+◎+)}}}}

最近では、記憶にない位の寒さですね!

朝起きると、いろんなことが・・・
ある日は、一部お湯がでなかった。よりによって、お客さんが使う洗面化粧台が・・・。次の日は、ウオッシュレットが凍ってました。
また、物置に置いてある洗濯機のホースから、水が漏れてました。
外の蛇口には、古い毛布をかぶせてあるけど、ぜーんぶ凍ってます。

それでも、寒さは防ぐことはできます。

九州では、口蹄疫が一段落したと思ったら、今度は鶏インフルエンザ、さらに新燃岳の噴火・・・と、次々に大きな惨事が起きて・・・。人力で防ぐには限界があります。

寒いなんて、言ってられないですね。

月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ