白子ユースホステルの日記帳

千葉県は九十九里浜にある、白子YHのおばさんが、老体にムチ打ってポツリポツリと一本指で格闘しています。

2011年03月

地震以来、初めてのホステラーさん!

18日振りのお客さま、自転車とオートバイです。
ありがたいです。うれしいです。
久しぶりに、おしゃべりできて楽しかったです。

やはり、地震の話がメインでした。原発に詳しい方からいろいろ聞かせていただき、少し安心しました、「日本の技術は、すばらしいから大丈夫だよ!」と。
早く、そんな日が来てくれることを祈ります。

みなさ〜ん、白子ユースにもきてくださ〜い!
まってま〜す(゜0゜)(。_。)ペコッ

あれから・・・・・

多くの大切な命を奪った地震から、約二週間経ちました。
少しずつ、食料その他が届いて、復旧に向かっている反面、新たな問題が次々と起こり、早く何とかならないものかと、やきもきしてます。
とにかく、原発が落ち着いてくれたらいいのですが・・・。

テレビや新聞で見る被災地の方々は、大人も子供もみなさんの謙虚な言葉に頭が下がります。ありがたい、感謝の気持ちでいっぱい・・・言葉に表せないほどの辛い体験をしてるのに、すごいなぁ・・・と思います。
がんばってる東北の皆さんに、強い日本人を感じました。

YHは、震災の明くる日から今月いっぱい、「さあ、仕事!」と張り切っていたのでしが、すべてキャンセルになりました。ボーイスカウトの皆さん、テニスの団体さん・・・しかたがないですね。
時間があるので、片づけしたり、事務整理、ミシンをかけたり、普段できないことをしています。冷蔵庫に眠ってた小麦粉で久々にパンを作りました。


私のできることは、節電節約、買いだめしないこと、募金位しかできません。
そして、一日も早い復興を祈るのみです。

東北関東大震災

東北関東大震災
3月11日(金)の地震は、怖かったですね。

みなさんも、それぞれ大変だったことと思います。

わが家は、棚から少し物が落ちた程度で、たいした被害はなかったです。
ただ、地盤の緩い所は地割れと液状化現象が見られました。(置いてあるのは、ライターです)
海と川が近いので、地震より津波の方が怖いと思い、親戚宅へ避難しました。

11日は停電になり、信号も作動しないので危なかったです。
電話も通じなかったので、たくさんの方々にご心配おかけしました。
お電話、メールその他、ありがとうございました。

被災された方々、まだ見つかってない方のことを思うと心が痛みます。
ひとりでも多くの方が、助かるように祈るのみです。

満室のお知らせです

3月19日(土)、20日(日)、26日(土)、27日(日)、28日(月)は、満室(貸し切り)です。
よろしくお願いいたします。

リサイクルショップ開店?

リサイクル 長いこと、物置の戸棚の中で眠ってた食器類その他、出してみました。
処分することに戸惑い、どなたかに使っていただけたらと思い、YHの片隅に並べてみました。
気に入ったのがあったら、再利用してください。差し上げてます。
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ