白子ユースホステルの日記帳

千葉県は九十九里浜にある、白子YHのおばさんが、老体にムチ打ってポツリポツリと一本指で格闘しています。

2011年06月

きゅうりが採れました!

きゅうりの収穫
今日は、キュウリを7本収穫しました。いつも一本か二本だったので、大収穫です。うれしいです。もろきゅうや、ぬか漬けにして食べました。

これから、たくさん収穫できますので、欲しい方には差し上げたいと思います。

先週末は、南相馬へ!

急用のため、南相馬市原ノ町の親戚宅へ行ってきました。お休みして申し訳ございません。

原ノ町駅までは、常磐線が行かないので時間がかかりました。東北新幹線で仙台まで行き、JRで亘理に行き、その後代行バスで相馬まで行き、再度バスに乗り換えて原ノ町に到着。いつもは東京から3時間のところ、5時間かかりました。(福島駅からバスが出てたようです。)

バスからみた光景は、ブルーシートがかぶった屋根、崩れた道路、がれきの山、車や大きな船も流されてました。お店も閉まってるし、歩いてる人がいないのは異様です。

早く復興して欲しいと思いつつ、そう簡単でないことを感じました。

今日は、ペンキやさん!

ペンキ塗り
最近、早朝、野菜や草花の手入れ、草取りをするのが習慣になってまして・・・。
ところが、今朝は大雨でした。自然には逆らえないし、何しようか?
そうだ!(☆。☆) 昨年来、気になってた風呂のペンキを塗ろう!

やらなければと思いつつ、取りかかるまでは、なかなか・・・(ノ。∂、)
ところが、やり始めると今度はムキになったしまう。c⌒っ ´(・)`)φ
ん、きれいきれい(( ^。^)

早くやればよかった@(;・ェ・)@/反省…
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ