白子ユースホステルの日記帳

千葉県は九十九里浜にある、白子YHのおばさんが、老体にムチ打ってポツリポツリと一本指で格闘しています。

2014年08月

サッカー青年

jpg 20

夏休み最後の、グループの皆さんです。
部活動でサッカーをやってる高校生です。

生徒さんだけの宿泊でしたが、きちんとしてましたよ。

食事の後片付け、食器や使ったものをちゃんと重ねて完食。

夜は「DVD」を見たいというので、
「どんなの?」と聞いたら、「ホラー映画」・・・・・。

顔を隠して見てる子もいたようでした・・・。
なかなか、賑やかな声が聞こえてきました。

夜は遅かったようですが、朝食の時間にはちゃんと来てましたし、
出発の数分前には皆さん揃ってましたね。感心感心。

爽やかな青年でした。

こんなに大勢のお客さん!

jpg 20
8月9日(土)に、ご利用いただいた皆様です。

一晩でこんなにたくさんの方が泊まったのです。

二つのグループの方々ですが、当初よりそれぞれ増えて大変なことに・・・・・。
きゅうくつですみませんでした。

毎年来て下さってる柏からおいでのみなさん。
今年で6回目でしたね。お子さん達が幼稚園の時からの、ながーいお付き合い。
みなさん、とっても楽しそうでした。

ものひとつのグループは、白子YHが開所以来利用して下さってる方の
息子さんご家族とそのお友達です。
あずまやでバーベキューパーティー・・・。美味しそうなにおいがしてましたよ。

千葉県(柏)と茨城県(取手)ですが、距離的には近いので、どこかでお会いするかも・・・。

また来年もお待ちしております。よろしくお願いします。

夏休み、賑わってます

今年の夏休みは、高校総体(インターハイ)から始まりました。

今月に入ってからは、海水浴のお客さんで連日賑やかです。

中には、大阪からお飛行機でいらしたお父さんと4歳の男の子。
「わざわざ大阪から飛行機で海水浴?ですか?」
お子さんが飛行機が大好きだそうです。2泊して下さって、帰りには成田の「航空科学博物館」に寄って帰られるそうです。子供さんの嬉しそうなお顔が印象的でした。

また、京都から千葉の「ホーム」に入っているおばあちゃんに会いにいらしたご家族も、お出ででした。
おばあちゃんが涙を流して喜ばれたそうで、よかったですね。

後10日程で、夏休みも一段落しますが、楽しい思い出をたくさん作っていただきたいと思います。
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ