白子ユースホステルの日記帳

千葉県は九十九里浜にある、白子YHのおばさんが、老体にムチ打ってポツリポツリと一本指で格闘しています。

2015年01月

座布団リニューアル

P1050841 20座布団
喫煙所や談話室の、椅子用の座布団を作りました。

以前買った布が、使わないでそのままになっていたので
何とかしなくては・・・と思い立って作ったのですが、
「まあまあかなぁ・・・」と自己満足

今まで使ってた座布団に布をかぶせたり、新しく綿を入れたり
10枚仕上げました。

簡単な作業だけど、久しぶりにミシンを使ったことも
楽しかったです(o^∇^o)ノ

ムクは13さい

P1050830 20
わが家のワンコは、13さい(1月12日)になりました。

人間で言うと、68さいです。
いつの間にか、少しだけ私を越してしまったのです。。・゚・(ノД`)

元気で散歩大好き、食欲旺盛ですが、数年前より少しずつ変化が出てきました。

獣医さんの診断では、心臓に雑音があるそうです。
目も少し白くなってきました(白内障)。
顔も白く(白髪?)なってきました。
更に、昨年の秋頃より急に耳が遠くなってきました。
今までは、呼ぶとすぐに飛んで来たのですが、大きな声で何度も呼ばないと気がつきません。

幸い、もう一匹の6さいのワンコが協力して?くれてます。

元気がいいし、痛いところもないようなので、本人?は老化には全く気がついてないようで救われます。

いつまでも元気でいてくれたらと、願っています・・・・・。


 

1月20日(火)から、旭橋が通行止め

ブログネタ
雨の週末の過ごし方は? に参加中!
「旭橋」の工事に伴い、1月20日(火)から3月25日(水)の期間、終日全面通行止めになります。

千葉駅または大網駅から乗車された場合は、今までは「白子アクア健康センター入口」で下車していただきましたが、ひとつ手前のバス停「剃金東」で降りてください。
YHまでは歩いて6〜7分ですが、道案内しますので、ご連絡ください。

館山方面からおいでの方は、茂原駅から白子車庫行きのバスに乗り終点で降ります。
YHまでは迂回して15〜20分程かかりますので、白子車庫までお迎えに行きます。

館山方面から車でいらっしゃる場合は、30号線に迂回してください。

不安な方には、ご案内しますのでお電話ください。

チアリーリングのお二人

チアリーリングP1050819 20
この連休に、珍しく高校生・・・それも女の子・・・が宿泊なさいました。

そして部活でチアリーリングを、なさってると言う元気なお二人でした。
中高一貫校で部員は、約50人だそうです。
毎日、授業が終わってから7時ごろまで練習なさるそうです。
土日曜日も、半日または一日中練習することもあるそうな。
すごいね

この日も連習が終わってからいらしたので、遅い到着でした。

若い時にのめりこめることがあるって、ステキですね。

今後の人生に、大いにプラスになりますよ。


今年もありがとうございました

P1050814 203
1月2日に、ご利用いただきました。

3歳のひい孫ちゃんから、98歳のおばあちゃままで20数名のご家族で
賑やかなお正月を迎えられました。

今年で4回目です。感謝。゚+.(・∀・)゚+.゚

みなさま仲がよくて、とっても楽しそうでした。

おばあちゃまは、相変わらずお元気で、おしゃれでうらやましいです。

お帰りの時に、「また来年もよろしく・・・」と
おっしゃって下さいました。

是非是非、お待ちしております。

今年もよろしくお願いいたします

あけましておめでとうございます。

年末年始は、皆さまにご利用いただきまして、ありがとうございました。

今年の初日の出は、残念ながら雲に隠れて、思うように見られませんでした。


皆さまは、どんなお正月をお過ごしでしたか?

それぞれ楽しい時間を過ごされたことと思います。

お仕事で、これからお正月の方もいらっしゃるでしょう。


おたがいに、佳い年でありますように・・・・・。

月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ