白子ユースホステルの日記帳

千葉県は九十九里浜にある、白子YHのおばさんが、老体にムチ打ってポツリポツリと一本指で格闘しています。

2015年12月

「今夜もオトパラ」感謝!

ユースホステルの今昔、たくさんお話下さいました。
二回に分けて、全部で15分ほどでした。

白子YHのことも、穏やかな口調でお話なさってました。
私にとって、記念に残る貴重な企画でした。

なんとか録音もできました。
みなさん、聞いてくださいね。

岡崎さん、ありがとうございました。
また、機会がございましたら、お越しください。
お待ちしております。

「今夜もオトパラ!」で放送!

ニッポン放送で毎週火曜日、「今夜もオトパラ!」でお話なさってる岡崎さんと言う方が
おいで下さいました。  (オトパラ・・・大人のパラダイス)
ユースホステルについて、いろいろと質問されました。

YHに関する昔話をしたり、写真を見たり・・・あっという間に時間が過ぎました。

12月15日(火)、5時半からの放送で、ユースホステルのお話しをして下さるそうです。
岡崎さんは、7時と7時半頃にお出になるそうです。」

どんなことをお話していただけるか、楽しみです。

皆さんも、是非聞いて下さい。





空室のお知らせ

1月2日(土)、空いてしまいました。
ご予約お待ちしております。

年末年始、まだ空いてますので、よろしくお願いいたします。

夕食の提供は、31日、1日、2日です。
朝食は、毎日です。1日、2日の朝食は、おせち料理です。

よろしくお願いいたします。

冬の風物

P1060248 2風物0冬のP1060243 20冬の風物
自家製のさつまいもを蒸かして、4、5日天日干ししました。
ほどよい柔らかさの、甘くて美味しい干しイモの完成。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

渋柿は、親戚の山へ収穫?に行きました。
茂原から内陸に向かい、長柄町(ながらまち)と言う所です。
表札があまりなく、畑や田んぼを通って行ったのですが
どこをどう通ったか??・・・二度といけません(´?д?;`)

柿の木の下は斜めで、高い所になってるので、タイヘン!
「この跡は、イノシシが通ったんだよ」「へぇ!」

苦労して取ったので、う〜んとおいしくなることでしょう


年賀状、書いてます

年末年始、忙しくなる前に年賀状をと思い、書き始めました。

以前は、「プリントゴッコ」なんてのがあって、随分長いことお世話になってました。
なかなか味があってよかったのですが、インクや部品などが手に入らないので
あきらめました。

今は、デジカメ専用の本を利用して作ってます。
パソコンが苦手な私でも、何とかできるので嬉しいです。
もう、ぜ〜 んぶ印刷しました。
宛名は、一年に一回ぐらいはと思い、筆ペンで書いてます。

宛名を書きながら、その方のことを思い浮かべてます。
「以前の常連さん、親しい友人、YHの仲間、お世話になった方々・・・」

もう、ひとがんばりで〜す。


月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ