白子ユースホステルの日記帳

千葉県は九十九里浜にある、白子YHのおばさんが、老体にムチ打ってポツリポツリと一本指で格闘しています。

2018年09月

自転車は楽しい!

P_20180924_080648

今回の連休に大阪から新幹線でいらして、自転車で房総半島を二泊なさいました。

YHが好きで自転車が好きで、よく旅行をするそうです。

前日の夜は、白子在住の自転車好きの青年と盛り上がってましたね。
とっても、楽しそうでした。

お天気に恵まれて、よかったですね。

またお会いできる日を楽しみにしております。

13年振りの再会!

P_20180923_095538.jpg13年振り


P_20180923_205402.jpg13年ぶり2 - コピー

「おはようございます!」

「あれっ?今日のお客さま?はやいな〜〜〜」

と思ったら、
13年前に、他のお友達と二人で、わがYHに泊まったそうな・・・。
その時の体験談や、感じたられたこと、その他諸々を本にまとめられて昨年出版なさったそうな・・・。

ご本をいただきました。
「わぁ〜〜すごいなぁ〜〜〜。ありがとうございます。」

早速、拝見いたしました。
懐かしさと温かさを、感じました。

とっても嬉しい出会いでした。

長いことやってたことへのご褒美と思い感謝!

次の作品、楽しみにしてます。
そして、時間ができたら遊びにきてくださいね。

さつまいもの収穫祭

つい先日前まで、「暑い、あつい・・・」と、言ってたのに、急に涼しくなりましたね。

我が家の畑を見ると、いっそう秋の気配を感じられます。
さつまいもや落花生が、そろそろ収穫の時期を迎えました。

10月14日(日)・・・9時から12時・・・に、さつまいもを収穫します。
費用は200円です。

またご一緒にお昼ご飯を作りましょう!

前日からの宿泊、お待ちしております。

よろしくお願いいたします。

月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ