白子ユースホステルの日記帳

千葉県は九十九里浜にある、白子YHのおばさんが、老体にムチ打ってポツリポツリと一本指で格闘しています。

2018年11月

年末年始のお知らせ

P_20180102_072421
大みそか、12月31日(月)は、受付は、3時半からです。
夕食は6時、そして9時に年越しそばをお出しします。

年が変わったら、近くの神社に初詣。

元旦は九十九里浜の初日の出を拝みます。
朝食は8時、手作りのお節料理です。つきたてのお餅はおいしいですよ。
当たりくじつきのお年玉も、ご用意しております。

お節料理は元旦と2日です。
宿泊費は、二日間とも一泊二食付き、YH会員は5000円。
                        会員外は5500円です。

よろしくお願いいたします。
   お電話お待ちしております。




大きなバイク!

P_20181101_091520.jpgカンナムスパイダー

今朝、出発した方のオートバイです。
カナダ生まれの、「カンナムスパイダー」。三輪車です。

このバイクのご主人さまは、両足が不自由です。
とっても明るくて、話好きなお父さんです。

仕事中(おまわりさん)に、バイクが突っ込んできて膝から下が大打撃。
生死を彷徨い、助かっても両足切断と医師から断言。

幸い、手術は成功して足はくっついたけど、膝を曲げることは無理。
バイクが好きで、また走りたいと言う気持ちがあったから、辛いリハビリにも頑張れたそうです。
ものすごい精神力ですね。見習いたいと思いました。

今回は、仙台でモトクロスバイク競技会に参加してる息子さんの応援にいらしたそうです。
息子さんも、お父さんの影響を受けてA級ライセンスを取得してるそうです。

今日は平塚まで走って、明日は自宅のある愛知県まで。
また、お会いしたいですね。ありがとうございました。
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ