白子ユースホステルの日記帳

千葉県は九十九里浜にある、白子YHのおばさんが、老体にムチ打ってポツリポツリと一本指で格闘しています。

2019年03月

楽しいひととき

P_20190322_085155.jpg仙台青年


P_20190322_085241.jpg仙台青年2
三人で、楽しそうに会話なさってましたね。

仙台からオートバイでいらした大学生と、
日本人とスペインの方です。

日本人の女性は、以前世界一周をなさったそうです。
す、すごいですね。その時に知り合ったのがスペイン人の方だそうです。
今回、二週間程日本に滞在なさるそうです。

大学生は、リフレッシュが目的で二泊なさいました。
前日は人生の先輩との会話、そしてこの日は異文化の方との語らい。
きっと、何か心に感じることがあったのではないでしょうか。

みなさん、よい旅を〜〜〜。

おかげさまで41年

今年もこの日を、元気に迎えることができて、感謝しております。

一昨日は、開所当初の常連さんと、お会いする機会がありました。
「明後日3月19日で、ちょうど41年になるよ〜。」
「どうりで、みんなも年をとるわけだ・・・。」
一番若い人が55歳で、後の皆さんは60歳前後になりました。

「今年はみんなで、また白子に集まろう!」
と、言うことで、5月の末にお会いする予定です。
今から、楽しみにしてます。

私自身は、相変わらず畑仕事をしてます。
今日は、ジャガイモを植えつけました。
植えつけてから90日後に収穫できるので、6月中旬は「ジャガイモの収穫祭」の予定です。
種から育てた、キャベツとブロッコリーの苗も畑に移植しました。

急に暖かくなってきたので、畑仕事は忙しくなってきました。
これからは、草刈りも忙しくなります。

また元気で、次の一年に繋げられたらと思います。
また、よろしくお願いいたします。






我が家のワンコなり

はな穴掘り
はな穴掘り4
今朝は雨が降っていたので、かっぱを着て散歩。
途中、何かが気になって…多分モグラ・・・必死に穴掘りをはじめました。

こうなると言うことを聞きません。
「あ〜雨降ってるのに、困ったことじゃ〜」
自分のからだが二つ位入る、大穴を掘りました。
からだ中、泥だらけです。
鼻の中に砂が入って、ふごふご・・・。
やっと、引っ張って帰ってきました。

濡れタオルで、全身ゴシゴシ。

はな穴掘り3

このイモムシみたいの、なに?

はな穴掘り2

「鶴瓶の家族に乾杯」が白子に!

P_20190304_202843
パソコンが、花粉症になったみたいで?・・・しばらく書けませんでした。

ある日の夕方、犬と散歩してたら、「NHKの鶴瓶の家族に乾杯ですが。」と声をかけられました。
思わず、「鶴瓶さん、今日来てるんですか?」とお聞きしたら、
「撮影は、昨日終わりました。」 「あら、ざんね〜ん」

草刈正雄さんといらしたそうです。

ちょっぴり、ビックリ!しました。

放送日は、4月1日(月) 午後7時30分から8時42分です。
是非、ご覧ください。

犬と散歩してるのを撮ってくれたそうで、もしかしたら・・・。
無理かなぁ・・・ブツブツ・・・。
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ