2006年01月

2006年01月23日

雪がふりました。

d1772f72.jpg東京では5年ぶりとなる大雪がふりました。
おかげで土、日、月と患者さんも少なく暇です。。。
病院の前の道はなかなか雪が解けず
凍ってツルツルで危ないです。
わが愛車スマちゃんも苦戦しています。
昨日今日は往診もドキドキ。
なんとか無事に帰ってきましたが
さすがに土曜日は往診をお断りさせていただきました。
雪(というか雨も)に弱い車なのでごめんなさい。

写真は雪の中に連れ出したクーン。
クーンは雪で大喜び!
♪い〜ぬはよ〜ろこ〜び に〜わか〜けま〜わり♪
というのは本当ですね。
飢えた野獣のごとく猛然と雪を食べていました。



サギノミヤンの散歩:節分コンサート - livedoor Blog(ブログ)


共和国首相 様
はじめまして。コメントありがとうございます。
トラバさせていただきました。

ご指摘ありがとうございました。
さっそく何とかしたいと思います。

ブログも拝見させていただきました。
いろいろな鷺宮が見られて大変面白かったです。
こんなページがあったとは・・・。

リンクもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

ps ごめんなさい。AzbyClubとはなんでしょう?


shirasagiah at 17:26|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

2006年01月13日

あけまして

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

去年まで1〜3月はまあまあ暇だったので
今年も暇だろうとたかをくくっていたのですが
年が明けてから思ったよりも忙しい日が続いています。
最近けっこう遠くから患者さんが来てくださいます。
ここに来るまでにいったい何十軒の獣医さんがあるんだろうと
考えながら恐縮して診させていただいてます。
ありがたいことです。
なるべく丁寧に、優しく、親切にと心がけていますが
診察が早いほうではないので
患者さんが並んでしまうと待ち時間が長くなってしまうかもしれません。
ときどきご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
また不思議なもので患者さんが同じ時間にそろって来るんですよね。
「今日はすごく混んでいますね」「いやたった今まですいてたんですよ」
なんてことはしばしばあります。

正月は4日間お休みをいただきましたが
入院や預かりの子が数頭ずついて
普段頑張ってくれているスタッフにはお休みをあげないといけないし
一人で寂しく当番(動物の世話のこと)をもくもくとこなし
結局たいして休めず・・・
ま、こういう商売ですから盆も正月もないのは
最初からわかってはいたんですが
遠出がほとんど出来ないことはちょっとつらいですね。
獣医になってからは一度もスキーに行ってないです。
もう10年は行ってないのか・・・
勤めているときは行こうと思えば行けたんですが
患者さんの信用を無くすからあんまり日焼けしてはいけないとか
怪我してはいけないとかいろいろと言われていましたので
結局行かずじまい。
アウトドア派ではないのでなんとか平気でしたが
時々無性に行きたくなったりします。
今行ったら恐らく筋力の低下でまともに滑れないとは思いますが。

正月の気晴らしは家電屋さんに毎日通って
ちょっとずつ買い物をしたことです。
家電マニアで家電屋さんのチラシを毎回熟読しているので
有希先生曰く「そんなに見たら穴が開くよ!」
自分曰く「もうとっくに開いてるよ!」
あほなやりとりです。
病院に買ったonkyoのミニコンポは正解でした。
しっかりしたライン出力がついているので
アンプにつないで待合室のスピーカー4つを鳴らすことができるし
MD、CD、ラジオが簡単にかけられるようになりました。
今まではプレーヤーが古く、リピートができなかったので
音楽がすぐ途切れてしまうことが難点でした。
オーディオが小さくまとまったおかげで
受付もすっきりして広くなりました。
これで仕事の効率もアップ?と行きたいところです。



>ひらいくん トラバしてみました。
ひさびさに見てみたらなつかしのこてちん。目頭が熱くなるよ。
今回も4月16日と18日はなんとしても避けたいところ。
また報告します。

shirasagiah at 01:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)